夏はあえてワントーンで!ブルー・ブラックでつくる大人のワントーンコーデ特集

暑さが増してコーデもより軽やかにしたい夏がやってきましたね!街中で派手めなカラーを目にすることも多くなる夏ですが、そんな中だからこそコーデはシンプルにまとめませんか?今回はシンプルに決まる夏のワントーンコーデをご紹介します。夏らしいブルーと夏だからこそ着てみたいブラックの2色をピックアップしてまとめました!

公開日:2018/05/24
著者:
夏はあえてワントーンで!ブルー・ブラックでつくる大人のワントーンコーデ特集

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

暑さが増してコーデもより軽やかにしたい夏がやってきましたね!

街中で派手めなカラーを目にすることも多くなる夏ですが、そんな中だからこそコーデはシンプルにまとめませんか?

今回はシンプルに決まる夏のワントーンコーデをご紹介します。

夏らしいブルーと夏だからこそ着てみたいブラックの2色をピックアップしてまとめました!

地味にならない大人女子のワントーンコーデ集

一番夏らしいのはブルーやネイビー系のワントーンコーデ

[nano・universe] 【WEB限定】ウォッシャブルシフォンティアードブラウス

5,400円

ブルーやネイビーを使ったワントーンコーデは、大人っぽさと爽やかさを両立してくれるので、おしゃれ初心者さんでも簡単にコーデがまとまります。

小ぶりなバッグや華奢なサンダルで大人感をUPしましょう!

 

広告

 

ネイビーのトップス&スカートを使えば、ワンピースのような着こなしに。

バッグも同じカラートーンを使っておしゃれにまとめています。足元にはブラックの重ためな印象のサンダルを使って、奥行のあるコーデを完成させましょう!


 

[TIENS ecoute] 前立てフレンチスリーブブラウス

5,292円

トップスにくすんだブルーを使えば、しっとりと落ち着いた印象をキープ。

ボトムスには季節感のある爽やかな花柄タイトスカートを使ってスッキリとコーデしましょう♪

 

[merlot] パフスリーブコットンブラウス2752

2,970円

ゆったりとしたトップスにロング丈のスカートを使ってコーデを作れば、大人の余裕を感じるゆるかわコーデになりますね。

足元にはホワイトのスニーカーを使って、ラフな大人カジュアルコーデを叶えて。

 

[Lbc with Life] パナマギンガムポケ付きブラウス

3,024円

ギンガムチェックのトップスを使ったワントーンコーデなら重たくなりすぎずに、爽やかさのある大人可愛いコーデに♡

麦わら帽など夏らしい小物を使って、季節感をUPさせましょう。

 

[BEAMS WOMEN] DANTON / ポケット Tシャツ

5,940円

カジュアルなTシャツにロング丈のデニムスカートで作るのは、リラックス感のあるコーデに。

ホワイトのスリッポンを使って、足元から爽やかに着こなしています。

 

[BEAMS WOMEN] HANES / POCKET-TEE

4,320円

大きめなチェック柄スカートにシンプルTシャツでラフな大人可愛い印象を作って。

バッグにはカラフルなものを使って明るい雰囲気を作って、レトロコーデにしています。

 

[merlot] バンダナ付き半袖シャツ7629

3,920円

水玉模様もレトロな印象になりますね!

バンダナ付きのシャツを使って、きちんと感のある着こなしを作ればラフなコーデでも大人っぽさをキープ出来ますね♪

 

[BEAMS WOMEN] 【Oggi6月号掲載】【洗える】Demi-Luxe BEAMS / スタンドネック プルオーバー

15,120円

淡いブルーの落ち感ブラウスにタイトスカートを合わせれば、大人女子なセットアップコーデが完成します!

足元のポインテッドトゥパンプスにはホワイトをチョイスして、すっきりとしたオフィスコーデにしています。

 

[green label relaxing] SC ダブルポケット バンドネック スキッパー シャツ

8,532円

さらっと抜け感のあるブルーのシャツに合わせるならデニムスカートにも淡いブルーをチョイスして、カラートーンを一致させて。

ビーチサンダルを履けば、休日ののんびりしたい日にもぴったりな着こなしになりますね♡

 

夏でもブラック!

夏になるとブラックのアイテムはついつい避けがちですが、だからこそ他人と被ることもないのでここぞという日に使ってみましょう♪

オープンショルダーになったトップスを使えば、抜け感を演出してコーデも軽やかにシフトできます。


 

 

[ADAM ET ROPE’] 袖チュールカットソープルオーバー

10,260円

トップスにオーガンジー素材を使うことで、透け感を作って爽やかにまとめています。

小物にはホワイトをチョイスしてコーデに軽さを持たせるのも◎です!

 

[IENA] メンモダールボートネックニュアンスプルオーバー◆

4,320円

ただのTシャツを使うより、袖に抜け感があるブラックトップスを使っておしゃれ度をUP!

落ち感のあるロングスカートにもブラックを選んで、ワントーンコーデを上手に叶えています。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットVネックブラウス

8,100円

ドット柄のブラックのワントーンコーデは、レトロ感もありおしゃれが簡単に♪

ヌーディーベージュを足元に使って、爽やかさと大人っぽさを両立しています。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットイージーパンツ

9,720円

 

[KBF] ギャザーフリルブラウス

5,292円

トップス部分のたっぷりフレアが印象的なワンピースは、自然と爽やかさを上げてくれます!

ホワイトなどの淡いカラーとの相性がいいみたいなので、小物にさりげなく取り入れて♪

 

[GLOBAL WORK] ドットギンガムブラウス半袖/784134

3,240円

ブラックのロングワンピースにドット柄トップスで、シックなレトロコーデを作って。

カゴバッグやサンダルでイマドキらしい季節感をUPすればブラックワンピースの重たさも忘れて、夏にぴったりな着こなしになります♡

 

まとめ♡

ブルー系なら着るだけで爽やかさが上がるので大人っぽいシルエットなものを選べばOK!

ブラックなら重たすぎないようにおしゃれさんのコーデを参考に小物などのチョイスを工夫してみましょう。

早速明日からのコーデに取り入れてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。