アンサンブルを使おう!着るだけでサマになるキレイめコーデの作り方

今日は何着よう?トップスとボトムを合わせても、羽織りものとマッチしない!なんとなく野暮ったく見える…。そんな時、一つ持っていると何かと使い勝手がいいのがアンサンブル!シングルユースでも見栄えするアイテムが増えているのでコーデの幅も広がります。今回は、アンサンブルを使ったコーデをご紹介いたします。

公開日:2018/06/15
著者:
アンサンブルを使おう!着るだけでサマになるキレイめコーデの作り方

著者名

akusha

akusha

ロシア人バレエダンサーの伴侶として2人の娘を育てるバレエ教師・イラストレーター。ロマンティックで優雅なファッションやアートが好み。

今日は何着よう?トップスとボトムを合わせても、羽織りものとマッチしない!なんとなく野暮ったく見える…。そんな時、一つ持っていると何かと使い勝手がいいのがアンサンブル!シングルユースでも見栄えするアイテムが増えているのでコーデの幅も広がります。

今回は、アンサンブルを使ったコーデをご紹介いたします。

アンサンブルはコーデのお助けアイテムとしてそろえておいて損はナシ!

アンサンブル×大人女性

[aquagirl] 【洗える】ボートネックアンサンブルニット

15,120円

縦のラインが特徴的な、カーディガンとニットのツインニットアンサンブル。

きれいめコーデにピッタリの、柔らかなベージュとゴールドのアクセサリーを合わせて、しっとりまとめています。

 

広告

 

[MISCH MASCH] レースニットアンサンブル

7,452円

お呼ばれにも対応可能な華やかピンクのレースアンサンブル。

立体感のある花柄レースのインナーと、襟元にビジューをあしらったカーディガンは、別々でも着回し可能です!

 

[Apuweiser-riche] ワイドリブアンサンブル

14,040円

上品な定番デザインのアンサンブル。ネックラインが控えめなので、きちんと感がアップしています。

オフィススタイルはもちろん、デイリーユースにもヘビロテ間違いなしのアイテムです!

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] 【洗える】ビジューエンブロニットアンサンブル

17,280円

爽やかな色と配色で目を引く、ツインニットアンサンブル。

襟元のビジューでさらに華やかさをプラスしています。

オフィスにデートにお呼ばれに、色々なシーンで活躍しそうですね!

 

[STYLE DELI] ボレロカーデ×リブ編みトップスセット

8,900円

インナーとカーディガンの編み方を変えることで、奥行きのある一味違ったアンサンブルです。

ボレロ風のショート丈カーディガンはボトムスを選ばないので、ワイドパンツやスカートにも合わせやすいですよ。

 

アンサンブル+スカートでレディな着こなし

[haco!] 朝晩寒いが昼暑くてもOK、長い季節着られる コスパのいいリブニットアンサンブル by que made me

6,372円

朝と夜の寒暖差が激しいという日でも、全体のイメージを変えることなく選べるのがアンサンブルの魅力です。

カーディガンを脱ぐと、スウィートな雰囲気の5分丈袖のニットになります。

 

[組曲] 【洗える】レースコンビアンサンブル ニット

17,280円

デートの場合は、清楚に見える白のアンサンブルがおすすめです。

くすんだミントのスカートが甘くなりすぎず、レース素材で軽やかですね。

女性らしさが溢れる愛されコーデです。

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] 【洗える】レースブラウスアンサンブル

16,740円

サラッとした着心地のカーディガンと、レースをあしらったブラウスがセットになった素材違いのアンサンブル。

淡いグレーのカーディガンが大人顔の決め手です。

 

[IENA] アンサンブルニット◆

10,800円

ランダムなリブ編みが、のっぺりしがちなニットに表情を与えてくれます。

インナーはフレンチスリーブで、カーディガンを脱げは一気に涼し気なスタイルに。

ダークグレーにマスタード色のフレアスカートを合わせて、キレイめ休日コーデの完成です。

 

[SOUP] 【WEB限定】トリコロールアンサンブルカーディガン

7,549円

トルコロールカラーが夏にピッタリのアンサンブルニット。

色使いで遊んでもベーシックな型なので、オフィス使いができますね。

トリコロールの一色をボトムに持ってくるのが、コーデをまとめる秘訣です。

 

アンサンブル+パンツで甘さを押さえる

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / リブアンサンブル

12,960円

シンプルなデザインだから、どんなテイストにも合わせやすいリブニットアンサンブルです。

アウターを着ていると大人しい印象ですが、中はタンクトップになっているので、一気にセクシーさがアップします。

シーンに合わせて、様々な使い方ができますね。

 

 

[INDIVI] トッパーカーデ+Vネックブラウス

16,740円

Vネックのブラウスと腰周りが隠れるカーディガンのアンサンブルは、すとんと落ちるラインを強調してスキニーパンツでスタイルアップを狙いましょう。

重ねてももたつかない素材感が夏らしいですね。

 

カーディガンが長めのデザインなので、大人っぽいシルエットのアンサンブル。

フレッシュなイエロー、ハイウエストのワイドパンツでトレンドを押さえつつ、大人のムードが漂うクールな着こなしに。


 

[IENA] filartex アンサンブル◆

16,200円

綺麗なピンクのアンサンブルをワイドパンツに合わせて、大人可愛く仕上げたコーデです。

ピンクとブラウンを合わせたことで、柔らかい印象はそのままに落ち着きも感じさせるスタイルが完成します。

 

[S size ONWARD(小さいサイズ)] 【2点セット】オーガンジーレース ツインセット

12,960円

大人だって、時にはスウィートな色使いでおしゃれを楽しみたいですよね。

レースブラウスのアンサンブルと淡いトーンでまとめたコーデは、ワイドパンツでちょっと抜け感を与えてあげると程良く甘さを押さえてくれます。

 

まとめ

アンサンブルは一緒に着るだけでなく、別々に着ても使えるアイテムが人気です。組み合わせを楽しむことでセンスも養われますし、遅刻しそうなときはサッと着るだけでコーデが決まる!と考えるととっても便利ですね!是非、アンサンブルを取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。