コーデに取り入れて華やかさアップ☆【スカーフ】のおしゃれな使い方まとめ

シンプルなコーディネートやモノトーンコーデなど、どこか物足りなさを感じることはありますよね。そんな時、一点投入でコーデを華やかに見せてくれるのがスカーフです!使い方も色々なので、ワンパターンになってしまう心配もないんですよ♪今回は、おしゃれなスカーフの使い方とお手本コーデをまとめてご紹介します!

公開日:2018/05/19
著者:
コーデに取り入れて華やかさアップ☆【スカーフ】のおしゃれな使い方まとめ

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

シンプルなコーディネートやモノトーンコーデなど、どこか物足りなさを感じることはありますよね。そんな時、一点投入でコーデを華やかに見せてくれるのがスカーフです!使い方も色々なので、ワンパターンになってしまう心配もないんですよ♪

今回は、おしゃれなスカーフの使い方とお手本コーデをまとめてご紹介します!ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてください。

おしゃれなスカーフの使い方

[ADAM ET ROPE’] グレデーションフラワースカーフ

8,424円

実はスカーフは、色々な使い方が楽しめるんです!まずは、頭に巻いてヘアアレンジに。表情まで明るく見せてくれる効果もありますよ。

ショートヘアからロングヘアまで、どんなスタイルにも使えます。

 

広告

 

[ADAM ET ROPE’] グレデーションフラワースカーフ

8,424円

首に巻きつければこなれ感のある印象に。コーディネートの一部として、華やかさを演出してくれる使い方です!

大人っぽさもたっぷりなので、おすすめですよ♪

 

[COMME CA ISM] 〔コムサモデルズ〕スカーフベルト付き テーパードパンツ

9,612円

ベルトの代わりにスカーフを使うのもアリ! 今では、元々スカーフとボトムスがセットになっているアイテムも出ているくらい、定番の使い方です。

 

アクセサリー代わりに手首に巻くのもいいですね。

ヘアアレンジが苦手な方や、コーデのメイン部分に取り入れるのに抵抗がある方は、さりげなく手首に巻いてみて♪


 

いつものバッグに巻きつければ、飽きてきたバッグも新鮮に♪

また、シンプルなバッグが華やかになるので、コーディネートのアクセントとしても使えるようになりますね。


 

トートバッグやハンドバッグなら、持ち手にスカーフを巻きつける方法も。バッグの一部として馴染んでくれますね。カラー使いで遊んでみるのも楽しいです♪


 

スカーフを使ったお手本コーデ

ボーダートップスにベージュのロングスカートといった、シンプルな組み合わせのコーディネート。

頭にスカーフを巻いているので、華やかさが高まりおしゃれ度がアップしています☆


 

[Loungedress] 配色スカーフ

6,264円

深みのあるカーキパンツは年中使えるアイテムなので、しっかりと春夏らしさを出していきたいですよね。

スカーフを投入することでカーキの重みを解消し、軽やかに見せることができますよ!

 

[Loungedress] 配色スカーフ

6,264円

全体を落ち着いたカラーでまとめたコーディネートにも、スカーフを投入するのがおすすめ!

ぐっと華やかさが増しますが、大人っぽさはそのままなのでお仕事コーデにも使えちゃいます。

 

[COMME CA ISM] 〔コムサモデルズ〕スカーフベルト付き テーパードパンツ

9,612円

シンプルな組み合わせでどこか物足りなさを感じるときは、いつものベルトをスカーフに変えてみて。

ウエスト部分にアクセントがくることで、メリハリもつきますね!

 

[GUILD PRIME] 【GUILD PRIME】ウエストリボンクロップドパンツ

18,360円

これからの季節、出番が増えてくるカラーパンツ。

鮮やかな色合いで華やかなコーディネートを作ってくれるアイテムですが、スカーフを合わせることでより存在感が増します。

 

 

ワントーンコーデのアクセントとしてもピッタリ!

特に、黒のワントーンコーデは地味に見えてしまいがちなので、スカーフを投入してしっかりと華やかさをアピールしましょう。


 

[green label relaxing] FM マリンプリント シルクスカーフ

6,372円

首に巻いたりベルト代わりにしたりと、コーディネートのメイン部分にスカーフを使うのが難しいときは、バッグに巻きつけてアクセントに。

いつものバッグも新鮮味が出て、一石二鳥ですね♪

 

[Jines] シックフラワースカーフ

3,240円

春夏らしく、鮮やかなカラーとさっぱりした白で明るく見せたコーディネートは、そのままでも季節感たっぷり。

ですが、スカーフを投入することで大人っぽさを表現することもできるので、今季はぜひ挑戦してみてください♪

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] 3WAYスカーフ付きinポーチバッグ

6,469円

シンプルなモノトーンコーデには、明るいカラーのスカーフを一点投入!春夏でも、モノトーンコーデをおしゃれに着こなすためのポイントです。

 

スカーフでコーデを華やかに☆

いかがでしたか?コーディネートのどこかにスカーフを使うだけで、いつもより何倍も華やかに仕上がりますね!一枚持っているだけで色々な使い方を楽しめるので、ぜひゲットしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。