夏に向けてゲットしたい!おしゃれで機能的な≪接触冷感アイテム≫特集!

夏に向けて新しい服をゲットするなら、接触冷感の機能がついているものがおすすめです。着るだけでひやりと涼しく感じられるので、これからの季節にぴったりですよ。今回は接触冷感のアイテムを使ったコーディネートを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏に向けてゲットしたい!おしゃれで機能的な≪接触冷感アイテム≫特集!
アバター画像

meisuke

ライター

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

夏に向けて新しい服をゲットするなら、接触冷感の機能がついているものがおすすめです。

着るだけでひやりと涼しく感じられるので、これからの季節にぴったりですよ。

今回は接触冷感のアイテムを使ったコーディネートを紹介していきます。

接触冷感のアイテム別コーデ15選

接触冷感の≪トップス≫でオンもオフも快適に

[any FAM] 【UVケア・接触冷感】ニット Tシャツ

3,229円

リブ素材になっているTシャツはきれいめな印象になるので、夏のオフィスにもぴったりです。

グレンチェックのスカートと黒の小物を合わせれば、甘さを抑えたエレガントコーデの完成です。

 

 

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【接触冷感】ICE COTTON ニットプルオーバー

16,200円

バイカラーがアクセントになったニットプルオーバーにワイドパンツを合わせて、キャリアウーマンらしいコーデに。

ニットプルオーバーは接触冷感になっているので、外回りの仕事も苦にならないはずです。

 

[any FAM] 【接触冷感】ドルマンスリーブ Tブラウス

1,620円

大きなフリルが特徴のドルマンスリーブTシャツは、体型カバーをしてくれるので、二の腕が気になる人にもおすすめです。

デニムワイドパンツを合わせて大人カジュアルな着こなしに。

 

[INDIVI] 【接触冷感・UVカット・洗える】[L]ブロッキングシルケットスムースカットソー

8,532円

ブロッキングデザインが特徴的なTシャツは、デニムを合わせるだけでもコーデがおしゃれに決まります。

シルバーのサンダルをプラスすることで、洗練されたカジュアルコーデに。

 

ベーシックな≪シャツ≫も接触冷感にアップデートして

[SANYO SELECT] 【接触冷感】【ウォッシャブル】プレーティング天竺ストライプブラウス

18,360円

きちんと見える上に接触冷感で涼しく着られるシャツは、バリバリ仕事をこなす女性の味方です。

白のワイドパンツを合わせれば、爽やかで好感度の高いコーデの完成です。

 

[GLOBAL WORK] リネンテンセルスキッパーシャツ【接触冷感】/783876

4,860円

ガーリーなドット柄スカートにリネンシャツを合わせることで、可愛すぎない大人ガーリーコーデを作りあげています。

足元はカジュアルなサンダルを使って抜け感を出しています。

 

女性らしく着られる≪ブラウス≫

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【UVケア・接触冷感】エアリードレープスムース ブラウス

5,292円

接触冷感とUVケアを兼ね備えているブラウスは、デイリーに使えるのはもちろんのこと、外を歩く機会が多い旅行中にも活躍してくれること間違えなしです。

ネイビー×黒の暗い配色を使うときは、夏らしい小物を合わせることで重くならず季節感あるコーデに仕上がりますよ。

 

[Reflect] 【UVカット】【接触冷感】ドライタッチフレアブラウス

12,960円

水色のブラウスに白のパンツを合わせて、見た目にも涼し気なコーデに。

Aラインのシルエットのブラウスはシンプルながらもふんわり感が女性らしくて素敵です。

 

1枚は持っていたい≪カーディガン≫

[Reflect] 【接触冷感】【UVカット】【洗える】カーディガン

12,420円

上下ホワイトのコーデは着太りして見えてしまいがちですが、ロングカーディガンをプラスすることでIラインのシルエットが出てスタイルアップ!

小物に黒を使って引き締めて、オフィスにもぴったりな上品コーデに仕上げています。

 

 

[HusHusH] 【冷感】【吸水速乾】【UVカット】カーディガン

4,309円

Vネックカーディガンは、羽織としてもボタンをとめてトップスとしても使える優れものです。

丈が短めなので、ボリュームのあるスカートとの相性も抜群ですね。

 

[INDIVI] 【接触冷感・UVカット・洗濯機で洗える】リルファーフライス ロングカーディガン

12,420円

黒×グレー×カーキの配色がかっこいい、ハンサムコーデです。

黒のロングカーディガンはきれいめやカジュアルなど、どんなテイストのコーデにも合わせやすいので、1枚持っておきたいアイテムです。

 

夏でも蒸れずに快適に着られる≪パンツ≫

[ROPE’] 【接触冷感】ハイウエストテーパードパンツ

16,200円

発色がきれいなグリーンのパンツは、着るだけでコーデがおしゃれに決まりますね。

ボリューム袖のトップスを合わせば今年らしい着こなしに。

 

[koe] 接触冷感デニムワイドパンツ

3,229円

デニムは暑くて夏は着られないイメージがありますが、接触冷感のデニムなら暑い日でも関係なく着ることが出来ます。

白シャツを合わせれば、大人の女性らしいきれいめカジュアルコーデの完成です。

 

[SANYO SELECT] 【吸水速乾】【接触冷感】【ウォッシャブル】グラフィカルクールハイテンションパンツ

16,200円

こちらはなんと、メッシュ素材のパンツです。

メッシュ素材というとカジュアルなイメージがありますが、シックなチェック柄のプリントのおかげで上品に着られますね。

ジャケットを羽織ることで、さらにきちんとした印象に。

 

[SHOO・LA・RUE] 【吸水速乾・接触冷感】ストレッチテーパードパンツ

3,229円

大人の女性の定番アイテムでもあるテーパードパンツは、接触冷感のものを選べば夏でも快適に着こなすことが出来ます。

シルエットがきれいなので、シンプルカジュアルコーデがおしゃれに決まりますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今季は様々なブランドで、見ただけでは接触冷感だとわからないような、おしゃれなデザインの服が沢山販売されています。

接触冷感のアイテムを賢く使って、暑い夏をおしゃれで快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x