「かわいい」が苦手でも大丈夫!春夏は涼しく快適なマキシスカートを着回そう♪

かわいくなりすぎるのが苦手な大人女子の方でも、気軽にスカートコーデを楽しめるのがマキシスカートです。露出は少なく大人っぽさがありながらも、ふんわりシルエットで女性らしさを十分に引き出してくれるんですよ♪夏は涼しさも感じられて着心地抜群!今回は、春夏に快適なマキシスカートコーデをまとめてご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「かわいい」が苦手でも大丈夫!春夏は涼しく快適なマキシスカートを着回そう♪
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

かわいくなりすぎるのが苦手な大人女子の方でも、気軽にスカートコーデを楽しめるのがマキシスカートです。露出は少なく大人っぽさがありながらも、ふんわりシルエットで女性らしさを十分に引き出してくれるんですよ♪

夏は涼しさも感じられて着心地抜群!今回は、春夏に快適なマキシスカートコーデをまとめてご紹介します。

シックな黒

[JOURNAL STANDARD] マイクロシフォン ギャザースカート◆

10,800円

黒のマキシスカートは大人っぽさも格別で、シックな雰囲気のコーディネートを作ってくれます。

ふわっと広がるシルエットが、黒特有の重みも解消してくれていますね!

 

[UNITED ARROWS] <ELIN(エリン)>マキシスカート

48,600円

薄着の季節は後ろから見たデザインにも注目!

背中の大きなリボンがアクセントになったマキシスカートなら、シックな黒でもかわいさをアピールすることができますね。

 

 

春夏も外せないチェック柄

[JOURNAL STANDARD] レーヨン シャンタンチェックプリント ギャザースカート◆

10,260円

春夏もチェック柄から目が離せません! ブルーとグリーンで配色されたチェック柄なら、爽やかで涼しげな印象も与えてくれるので季節感たっぷりです。

 

[green label relaxing] NFC ハードマンズLI フレア マキシスカート

10,692円

今季はギンガムチェックがトレンド!

マキシスカートなら幼さも感じず、かわいくなりすぎないので、大人女子でも簡単にトレンドコーデを楽しむことができますよ。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] チェックギャザーフレアマキシスカート

9,720円

ダークなカラーでまとめたコーディネートの時は、小物で春夏らしさをプラスするのがマスト!

かごバッグなら、一点投入で一気に春夏らしさを演出してくれます。

 

大人っぽいモカ・ベージュ

[green label relaxing] NFC ハードマンズLI フレア マキシスカート

10,692円

落ち着いた色味で大人っぽさを表現してくれるモカ。

カジュアルコーデの定番であるボーダートップスも、落ち着きのあるマキシスカートにかかれば、大人の女性らしさがたっぷりとアピールできますね!

 

[UNITED ARROWS] 【一部予約】□UWSC コットン ティアード マキシスカート†

16,200円

上下ベージュで統一したコーディネートは、野暮ったくなってしまうことも。

マキシスカートを使えば、ふんわりしたシルエットが華やかさを感じさせてくれますね!

 

さっぱりとした白

[ROPE’] ティアードギャザーロングスカート

15,120円

白のマキシスカートは、これからの季節にピッタリなさっぱり感が魅力。暑くなる季節は、着心地だけでなく見た目も涼しげに決めたいですよね♪

膨張しすぎないように、合わせるアイテムでコーデを引き締めましょう。

 

[UNITED ARROWS] UWCS アコーディオン プリーツスカート

22,680円

モノトーンコーデに物足りなさを感じるときは、小物をアクセントにしてみるのがおすすめです。

鮮やかなカラーだと幼さが気になる方は、ゴールドで華やかさをプラス!

 

[UNITED ARROWS] 【一部予約】□UWSC コットン ティアード マキシスカート†

16,200円

白とブルーの組み合わせは、とっても涼しげで軽やかな見た目。大人のマリンスタイルにもピッタリですね!

ロングカーディガンが縦のラインを強調してくれているので、膨張感も感じられません。

 

春夏にピッタリなカラースカート

[ROPE’] ティアードギャザーロングスカート

15,120円

とってもきれいな色味で、甘すぎないかわいらしさを表現してくれるのがラベンダー。今季トレンドのカラーの中でも人気の色です。

ほんのりかわいく優しげな雰囲気が、大人女子からも支持されているんですよ♪

 

 

[ROPE’] サイドスリットマキシスカート

18,360円

こちらのマキシスカートはさっぱりとしたサックスブルーですが、光沢のある素材と深めのスリットが大人っぽく上品な印象。

きれいめな着こなしにもピッタリです!

 

[UNITED ARROWS] 【一部予約】□UWSC コットン ティアード マキシスカート†

16,200円

サックスブルーよりもパキッとした色味で、メリハリのあるコーディネートに仕上げてくれるコバルトブルーのマキシスカート。

ブルーは甘さも少ないカラーなので、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすいですよね!

 

[URBAN RESEARCH] 麻混マキシスカート

9,936円

ブルー同様に甘さは少なく、でも鮮やかさは格別なグリーン。刺繍ブラウスと合わせて着映え力抜群の着こなしを狙っちゃいましょう!

スニーカーも白で統一するのがポイントです。

 

[URBAN RESEARCH] 麻混マキシスカート

9,936円

存在感たっぷりの真っ赤なマキシスカートは、シンプルなアイテムを合わせてスカートをコーデの主役にするのがベスト☆

春夏は白アイテムを合わせると、さっぱりと仕上がります。

 

マキシスカートで大人のスカートコーデを

いかがでしたか?かわいくなりすぎず、大人のスカートコーデを楽しめるマキシスカート。これからの季節は涼しく快適に過ごすこともできるので、ぜひお気に入りのマキシスカートをゲットしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x