暮らしをより便利にしてくれる突っ張り棒特集☆活用場所を探してみよう!

「ここに収納があればいいのに」「空きスペースを利用してディスプレイスペースにしたい」など、暮らしの中でそんなお悩みを抱えていませんか?突っ張り棒を活用すれば、解決の糸口が掴めるかもしれませんよ!今回は、インスタグラマーさんによる突っ張り棒のお役立ちアイデアをご紹介いたします。

公開日:2018/05/12
著者:
暮らしをより便利にしてくれる突っ張り棒特集☆活用場所を探してみよう!

著者名

Chocolate

Chocolate

サッカーに明け暮れる息子をもつママです。生活に役立つ魅力あふれる情報を、日々探求しながらお届けしたいと思います。

「ここに収納があればいいのに」「空きスペースを利用してディスプレイスペースにしたい」など、暮らしの中でそんなお悩みを抱えていませんか?突っ張り棒を活用すれば、解決の糸口が掴めるかもしれませんよ!

今回は、インスタグラマーさんによる突っ張り棒のお役立ちアイデアをご紹介いたします。

家のあらゆる場所に設置しよう♪

サニタリールームの収納に

yuukn14

こちらのお家では、サニタリールームでの掃除用具の収納に突っ張り棒を役立てています。

掃除用具は形も大きさも様々なので収納に悩むところですが、突っ張り棒を活用して収納すれば、何がどこにあるのかすぐに分かって便利になりますね。


 

広告

 

洗面所下の収納に

k.h.s.0906

洗面所下の収納にデッドスペースがありませんか?それなら突っ張り棒を2本設置して、収納場所を増やしてみてましょう。

デッドスペースでさえも収納に活かせるのが、突っ張り棒の魅力です♪


 

ゴミ袋の収納に

xsayo.x

こちらは突っ張り棒をゴミ箱の後ろに突っ張り棒を渡して、ゴミ袋を隠して収納しています。

ゴミ箱の近くにある便利さはもちろん、残っている枚数も把握できるので買い忘れが減りそうですね。


 

押入れをクローゼットに変身!

kozue._.pic

T字型の突っ張り棒を使って、押し入れをクローゼットに!

少し重みがあるものを掛けたいときは、T字型の突っ張り棒を使うと重みで崩れる心配が少なくなります。


 

壁面のディスプレイに活用

yriiiiik815

突っ張り棒でL字型シェルフを固定して、ディスプレイに活用しています。

グリーンをかごに入れて一緒に飾るなど、ナチュナル感が溢れる素敵なディスプレイになっていますね。


 

技あり収納!

usagi.works

出典:instagram.com

突っ張り棒を渡せるスペースがあれば、テーブル下だって活用できます。アイディア次第で生活をより便利に!

ご自宅でも「技あり」と言われるような場所を見つけてみましょう。


 

自由自在な空間に

kao_kurashi

色々なタイプがある突っ張り棒。マグネットを付けられるタイプの突っ張り棒も販売されています。

写真のように、お子さんが書いてくれた手紙も、マグネットでペタッと貼って簡単にディスプレイできますよ。


 

洗剤もすぐ使える場所に

__________7hm7_____

「洗剤の置き場所が欲しい」そんな悩みを突っ張り棒で解決してみましょう!

賃貸物件や新築住宅など壁に穴を開けたくないときは、突っ張り棒が特におすすめです。


 

ソファ近くのサイドテーブルに

nico__4316

突っ張り棒は横に渡すだけではありません!縦方向にだって設置が可能なんです。

ソファ近くに突っ張り棒でカフェテーブルを設置すれば、くつろぎながらティータイムを楽しめます。


 

和室でも素敵な演出

kozue._.pic

白色が多い突っ張り棒ですが、黒色のものを設置すればスタイリッシュな雰囲気になりますね。和室でも洋室でも、素敵な演出を突っ張り棒で楽しみましょう♪


 

まとめ

収納場所を増やしたり、素敵なディスプレイをするのに活用したりとたくさんの実例をご紹介しました。ご自宅で活かせそうなアイディアはありましたか?突っ張り棒を活用して、暮らしをより便利にしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。