これからの季節にマストな《リネンアイテム》!着こなし方をチェックしておこう♪

これからの季節は、リネンアイテムがおしゃれコーデに欠かせなくなってきます。着心地がさらっとしていて楽チンなだけでなく、見た目も軽やかで季節感たっぷりなコーディネートを作ってくれるんです!そこで今回は、リネンアイテムを使ったおしゃれコーデをいくつかまとめてみたので、着こなしの参考にしてみてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これからの季節にマストな《リネンアイテム》!着こなし方をチェックしておこう♪
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

これからの季節は、リネンアイテムがおしゃれコーデに欠かせなくなってきます。着心地がさらっとしていて楽チンなだけでなく、見た目も軽やかで季節感たっぷりなコーディネートを作ってくれるんです!

そこで今回は、リネンアイテムを使ったおしゃれコーデをいくつかまとめてみたので、着こなしの参考にしてみてくださいね!

リネントップスを使ったおしゃれコーデ

[apart by lowrys] 洗える/リネンフレアソデブラウスSS 789630

5,940円

涼しげで軽やかなコーディネートを作ってくれるリネンアイテムは、これからの季節マストなアイテム。

特にトップスは、コーディネートのメインアイテムなので、素材にこだわりたいですね!

 

 

[KBF] KBF+ リネン変形シャツ

7,452円

前上がりのフォルムが可愛らしいこちらのシャツも、リネン素材です。

しっかりとした形なのでリネンならではの抜け感はないですが、ボリューミーなシルエットがトレンド感をたっぷりとアピールしてくれていますね!

 

[IENA] リネンVネックブラウス◆

7,560円

カラーはあたたかみがありますが、着心地はさらりとしてとっても楽チンな一枚。

ダークなカラーのボトムスも、パッと明るく見せてくれるオレンジが、春夏にピッタリですね☆

 

[IENA] リネンVネックブラウス◆

7,560円

これからの季節は、サックスブルーにも注目!素材だけでなく、カラーも涼しげで爽やかなのが魅力です!

濃淡の違うブルーでまとめると、ワントーンながらもメリハリのある仕上がりに。

 

リネンパンツを使ったおしゃれコーデ

[Whim Gazette] リネンオックステーパードパンツ

21,600円

はき心地が楽チンだと動きやすさもアップするパンツ。だから、リネン素材を選びたいですね!

テーパードパンツならきれいめなコーディネートにもピッタリで、着こなしの幅が広いですよ♪

 

[niko and…] 14リネンイージーパンツ【niko and …】

6,048円

ほどよいゆるさがあるリネンパンツなら、可愛らしいイメージが強いピンクも、甘くなりすぎません。

大人女子が着ても可愛すぎないのが嬉しいですね!

 

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【洗える】リネンレーヨンストレッチ ワイドパンツ

21,600円

さっぱりとしていて抜け感のあるホワイトボトムスは、これからの季節積極的に使って飽きたいアイテムですが、カラーだけでなく素材もリネンで軽やかに決めると、より季節感が出ます。

 

[AULI] AULIリネンスカンツ

8,532円

幼く見えてしまいがちなハーフパンツですが、リネン素材で少し落ち感のあるシルエットのものをチョイスすれば、こなれた雰囲気に仕上がり大人っぽさもばっちりに!

 

リネンスカートを使ったおしゃれコーデ

[apart by lowrys] L/Rキリカエフレアスカート 789655

7,560円

ふんわりシルエットのスカートも、リネン素材ならよりふわっと広がります。

だから、女性らしいラインのコーディネートに仕上げることができ、春夏のデートにもピッタリな着こなしに♡

 

 

[apart by lowrys] L/Rキリカエフレアスカート 789655

7,560円

重みを感じやすいダークカラーのスカートでも、リネン素材なら重みを解消し軽やかなコーディネートに仕上げてくれますよ♪

合わせるトップスに鮮やかなカラーをチョイスするのもgood!

 

[apart by lowrys] L/Rキリカエフレアスカート 789655

7,560円

存在感たっぷりの真っ赤なリネンスカートは、シンプルな着こなしでも十分におしゃれ感をアピールしてくれます。

コーディネートに困ったら、思い切って目を惹くカラーのスカートを使ってみるのもいいですね☆

 

[Ungrid] リネン混ミドル丈スカート

8,532円

カジュアルなコーディネートの定番アイテムであるボーダートップスも、春夏は赤をチョイスして鮮やかに見せるのがおすすめ。

リネンスカートも赤だと、定番アイテムに華が出ますね!

 

リネンワンピースを使ったおしゃれコーデ

[Ungrid] リネン混フィットワンピース

10,692円

ロング丈で大人っぽいリネンワンピースですが、キャップを投入してスポーティ感を出してみるのもおしゃれ!

一枚でコーデが決まるワンピースは、小物使いで遊んでみて♪

 

[CANAL JEAN] RED CHOP WORKS (レッドチョップワークス) リネン半袖ワンピース

21,384円

これからの季節に大活躍の半袖ワンピース。ブラウンでも重苦しくなっていないのは、リネン素材とふんわりとしたフレアシルエットのおかげですね!

 

[Spick & Span] individualized shirts リネンワンピース◆

31,320円

リネンシャツワンピースなら、いつものコーデにさらっと羽織ることも可能。

ワンピースとして着るだけでなく、羽織りものとしても着られるから、着回し力が高いんです!

 

これからの季節マストなリネンアイテムをゲット☆

いかがでしたか?コーディネートのどこかにリネンアイテムを使うと、とっても軽やかなコーディネートに仕上がりますよね!これからの季節マストなリネンアイテムを、早めにゲットしておきましょう!

こちらもおすすめ☆

x