半端丈トップスで体型カバー♪大人女子のチュニック着こなし術をご紹介します♪

腰回りをカバーしてくれるチュニック。チュニックを取り入れるときはバランス良く着こなすのがポイントです。そこで今回は、チュニックを使った大人女子におすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

半端丈トップスで体型カバー♪大人女子のチュニック着こなし術をご紹介します♪
アバター画像

nanami4

ライター

元アパレル販売員のアラサー。可愛い洋服に出会うのが生きがいです。自分の勉強も兼ねて、皆さまの役に立つおしゃれなコーデをご紹介したいと思います!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

腰回りをカバーしてくれるチュニック。チュニックを取り入れるときはバランス良く着こなすのがポイントです。

そこで今回は、チュニックを使った大人女子におすすめのコーディネートをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

チュニックコーデ集♪

透け感が涼し気

[CIAOPANIC] クレープチュニックブラウス

8,532円

程よい透け感のあるチュニックは女性らしさを演出してくれるアイテムです。

広がりすぎないシルエットなのですっきり見せてくれるのも嬉しいですよね。

 

 

フレアスリーブチュニック

[KBF] KBF+ 袖ボリュームフリルチュニック

7,020円

フレアスリーブのチュニックは細めのパンツと合わせることですっきりとしたシルエットに。

ボルドーカラーは春夏には重くなってしまうので、淡いデニムで軽やかにまとめましょう。

 

ビッグチュニック×ワイドパンツ

ビッグシルエットのチュニックを選ぶことでトレンドライクな着こなしに。

今季はワイドパンツを合わせて、あえてゆるっと着るのがおしゃれ。

サイドに大きくスリットが入っているのでスタイル良く見せてくれます♪


 

ウエストポーチをプラス

[natural couture] ロングワッフルラインTシャツ

4,860円

今季大注目のウエストポーチをベルト代わりに取り入れることでアクセントに。

スキニーパンツとの定番の組み合わせでも新鮮さをプラスできます。

 

チュニックワンピ

[ROPE’] 【2WAY】アシメトリーチュニックワンピース

17,280円

こちらのチュニックワンピはウエストリボンデザインなので、自然とメリハリが生まれます。

ボリュームのあるワイドパンツはもちろん、スカートとのレイヤードスタイルにもぴったりです。

 

チュニックワンピ×レーススカート

[IENA] コットンストレッチ チュニックワンピース◆

17,280円

チュニックワンピ×デニムだとマンネリ化しがち…。そんな時はレーススカートを取り入れるのがおすすめです。

フェミニンなレーススカートで甘さをプラスしましょう♪

 

ストライプチュニック

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <4OUR DREAMERS>ストライプチュニック

12,960円

縦のラインを強調してくれるストライプ柄のチュニックはスタイルアップを叶えてくれるアイテム。

イエローが入ったマルチストライプは、夏ムードを盛り上げてくれますよね。一枚着るだけで様になる主役級のチュニックです♪

 

テープヤーンニットチュニック

[IENA] テープヤーンチュニックプルオーバー◆

12,960円

サラッとした肌触りのテープヤーンニットのチュニックはこれからの時期にぴったり。

プリーツスカートを合わせてラフに着るのが可愛いですよ。ベージュのサンダルで足元に軽やかさをプラスして♪

 

細ベルトでメリハリをプラス

[URBAN RESEARCH DOORS] バックタックロングシャツ

9,180円

チュニック丈のロングシャツにタイトスカートを合わせる時は、ベルトでウエストマークするのがおすすめ。

細めのベルトなら女性らしさをプラスできます。衿抜きして着ることで今年らしい印象に♪

 

刺繍キャミ

[IENA] チュールゴールド刺繍キャミソール◆

17,280円

リブトップスとレイヤードして着こなす、こちらの刺繍キャミ。

華やかなレース刺繍がエレガントな雰囲気を演出してくれます。

デニムを合わせてカジュアルダウンすればデイリーに活躍します♪

 

リネンチュニック

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンワイドチュニック

8,640円

吸水性の高いリネン100%のチュニックはこれからの時期に大活躍するアイテム。

シンプルな白チュニックは着回し力抜群なので一枚あると便利ですよね。

カーキのパンツを合わせてナチュラルな着こなしを楽しみましょう♪

 

 

ふんわりAライン

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンワイドチュニック

8,640円

Aラインのチュニックはラフに着れるアイテム。

着心地が楽なのも嬉しいですよね。ワイドシルエットのデニムとも相性抜群です。

 

フロントインしてすっきり

[JOURNAL STANDARD] 【GALLEGO DESPORTES/ギャレゴデスポート】ガーゼH/NチュニックSH

32,400円

ふんわり柔らかな素材感が女性らしさを引き立ててくれるチュニック。

スリット入りのチュニックは、フロントインしてルーズに着こなすのも可愛いですよね。

 

編み目が可愛いチュニック

[Spick & Span] コットンバルファスチュニックプルオーバー◆

17,280円

ポコポコとした編み目が可愛らしい印象。こちらはコットン素材なので夏まで快適に着ることができます。

スキニーのベージュパンツと合わせることでぐっと洗練された雰囲気が楽しめます。

 

チュニックTシャツ

ロング丈のチュニックTシャツは一枚でワンピースとしても着れる優秀アイテム。

トレンドのチェック柄パンツを合わせればマニッシュに着こなせます♪


 

この春夏もチュニックをチェック♪

ふんわり着れるチュニックは女性らしさを演出してくれるアイテム。

ぜひ今季もチュニックを取り入れたおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

x