モノトーン派さん必見♡春夏でも重たく見えないモノトーンコーデ術をご紹介します!

モノトーンコーデはシックでかっこよく、大人っぽさも溢れているので、大人女子には人気ですよね。シンプルなカラー使いだから、おしゃれ初心者さんでも着こなしやすいのも魅力の一つ。でも、春夏にモノトーンコーデを着てしまうとなんだか重たく見えてしまいます。そこで今回は、春夏でも重たく見えないモノトーンコーデをご紹介します!

公開日:2018/04/22
著者:
モノトーン派さん必見♡春夏でも重たく見えないモノトーンコーデ術をご紹介します!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

モノトーンコーデはシックでかっこよく、大人っぽさも溢れているので、大人女子には人気ですよね。シンプルなカラー使いだから、おしゃれ初心者さんでも着こなしやすいのも魅力の一つ。でも、春夏にモノトーンコーデを着てしまうとなんだか重たく見えてしまいます。

そこで今回は、春夏でも重たく見えないモノトーンコーデをご紹介します!

ふんわりシルエットで

[Ranan] ドッキングロングワンピース

3,229円

ふんわりとしたシルエットをチョイスすれば、モノトーンカラーでまとめたコーディネートも春らしく仕上がります。重みを感じやすい黒でも大丈夫☆

 

[I am I ONEROOM] エアリーシフォンシャーリングマキシSK

13,824円

エアリーな素材を使ったスカートなら、さらに軽やかなコーディネートに。モノトーンでシックな中にも、しっかり女性らしさも演出できるのは嬉しいですね♡

 

広告

 

ドット柄ならモノトーンでも華やか

[Ranan] プリントロングガウンワンピース

3,229円

今季人気のドット柄はモノトーンカラーでまとめても地味になりすぎず、華やかに見せてくれるからおすすめ!

黒ベースなら甘さも少ないから、大人女子でも扱いやすいですね。

 

タイトなシルエットなら、より大人っぽくドット柄を着こなすことができますよ!深めのVネックが大人の女性らしさを表現して、上品に見せてくれています。

足元をスニーカーにして外していることで、決まりすぎず普段使いにもピッタリな着こなしに。


 

ストライプで爽やか見せ

ストライプは、爽やかに見せてくれる春夏定番の柄。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートでも、どこかにストライプ柄を使っていれば爽やかに見せることができますよ!


 

[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] 【WEB別注】ヴィーナスデシンカシュクールストライプブラウス

15,120円

こちらは、さっぱりしたホワイトパンツがさらに爽やかさをアピールしてくれていますね!

抜け感のあるホワイトパンツは、モノトーンでも涼しげなコーディネートに仕上げてくれます。

 

ストライプ柄は縦のラインを強調してくれるから、ワイドなシルエットのパンツでもすらっと見せることができるんです。

ゆったりめに着こなしてもきれいめに仕上がるから、オフィスコーデにも使えますね!


 

チェック柄で華やかさを増す

チェック柄なら、モノトーン配色でも華やかさは格別。仕上げにチェック柄シャツをさらっと肩に羽織るだけでも、コーディネートに華やかさが増しますよ♪

ボーイッシュなコーデは、足元をパンプスにして女っぽさもアピールするのがマストです。


 

小物で白を投入

ワンピースやワントーンコーデなど、黒をメインにしたコーディネートには、小物で白を投入しましょう。

小物でさりげなくといってもその存在感は大きく、一点白が入るだけでも明るく見えるんです!


 

透け感を使って軽やかに

[Ranan] 刺しゅう使いプルオーバー

3,229円

透け感のある素材を使えば、ダークなカラーでまとめたコーディネートでも軽やかに見えますよね!

レースブラウスなど甘さのあるアイテムも、ダークカラーならシックで大人っぽく着こなせます。

 

[select MOCA] フラワー刺繍ノーカラーデザインシアーチュール長袖ロングガウン

4,860円

さらっと羽織れるガウンやカーディガンなども、透け感のあるものをチョイスして涼しげな雰囲気を演出。

チュールガウンのほんのりした甘さも春らしくていいですね♡

 

 

甘さをプラス

[select MOCA] 【再入荷】【GISELe4月号掲載】セーラーカラー風総レースペプラムトップス

4,212円

モノトーンコーデに甘さのあるアイテムをプラスすると、春夏らしいふんわり感が出ます。

引き締め感のある黒スキニーとマニッシュシューズでクールなコンビには、思い切ってガーリーなブラウスを合わせてみてもOK!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] バックフリルシャツプルオーバー

7,560円

背中の大きなフリルがアクセントになったブラウスも、マニッシュなテーパードパンツでクールダウン。程よい甘さで大人の女性らしさをアピールしましょう♡

 

淡色メインのモノトーンコーデ

[URBAN RESEARCH DOORS] ストレッチテーパードイージーパンツ

8,100円

モノトーンの中でも淡色の部類になる白やライトグレーをメインにしたコーディネートは、落ち着きがありながらもさっぱりとしていて春夏にピッタリ!

さし色でライトブルーを入れるとより涼しげですね。

 

[Bou Jeloud] 【シリーズ累計90万本突破】【WEB限定】◇ハイテンション美脚ストレッチタックパンツ

4,990円

白と黒の鉄板モノトーンコーデは、白の面積を広く作ることでさっぱりと仕上げることができます。春夏のモノトーンコーデは、淡色をメインにしてみて♪

 

春夏もモノトーンでクールに決めよう!

いかがでしたか?モノトーンカラーでまとめたコーディネートでも、着こなし方によっては重みを解消し、春夏でも使える着こなしに仕上がります。ぜひ試してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。