デコパージュで小物を好きなデザインに!簡単おしゃれなリメイクアイデア10選

ペーパーナプキンなどの紙を使って様々なアイテムをリメイクするデコパージュ。専用のデコパージュ液があれば、誰でも気軽に始めることができます。デコパージュで、自分のオリジナル雑貨を作ってみませんか?今回は、デコパージュのおしゃれなリメイクアイデアをご紹介します。

公開日:
著者:
デコパージュで小物を好きなデザインに!簡単おしゃれなリメイクアイデア10選

ペーパーナプキンなどの紙を使って様々なアイテムをリメイクするデコパージュ。

専用のデコパージュ液があれば、誰でも気軽に始めることができます。

デコパージュで、自分のオリジナル雑貨を作ってみませんか?

今回は、デコパージュのおしゃれなリメイクアイデアをご紹介します。

デコパージュで簡単おしゃれに小物リメイク

デコパージュって何?

ペーパーナプキンなどの絵を切り抜いて、家具や小物に貼り付けて作る、お手軽DIYです。

専用のデコパージュ液を使えば、誰でも簡単にできますよ。デコパージュ液は、100均でも手に入ります。


 

 

空き缶も空き箱も

使わなくなったボウルや空き缶に、ペーパーナプキンの絵柄をデコパージュしています。

お家の不要なものが、ガーリーでおしゃれな小物に早変わり!


 

100均のプレートも

100均のプレートをデコパージュでリメイク。

お店では買えない、自分だけのオリジナルプレートの出来上がりです。


 

ロマンチックなライトに

IKEAのLEDキャンドルにパーパーナプキンでデコパージュ。

欲しいデザインの部分だけを切り抜いて使うと、デザイン性がぐっと上がります。

ライトを付けると絵柄が浮かび上がり幻想的な雰囲気に。

詳しい作り方はこちら


 

プラスチック板に

北欧デザインのペーパーナプキンを、プラスチックの板にデコパージュして、ファブリックボードのように仕上げています。

プチプラでおしゃれなディスプレイアイテムができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ガラス瓶にも

ガラスの空き瓶に男前なデザインのステッカーをデコパージュしたら、まるで元からこんなデザインだったかのような仕上がりに!

ステッカーをそのまま貼るよりも耐久性が増すので、おしゃれ雑貨を長く楽しめます。

詳しい作り方はこちら


 

ヴィンテージの味わいを

クラフト紙にコピーしたロゴマークを、そのまま木の板にデコパージュしています。紙と木の境目を消すように全体を汚し加工したら、まるで古材のような仕上がりに。

クラフト紙の茶色がいい味を出していますね。

詳しい作り方はこちら


 

なかなか気に入ったデザインのスマホカバーに出会えない時は、デコパージュでDIYしてみてはいかがですか?

使用中のケースをイメージチェンジしたいなんて時にもおすすめです。

詳しい作り方はこちら


 

上靴を可愛く

rika.i.house

こどもの上靴もデコパージュで可愛らしくリメイク。こんなに可愛い上靴なら登園が楽しくなりますね。


 

シャビーにリメイク

シャビーシックなデコパージュ缶は、ナプキンをちぎってデコパージュした後に、コーヒーで汚し加工を加えたという、技ありな逸品。

少しの手間で、リメイクアイテムは更におしゃれになりますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

デコパージュのアイデアをまとめてみました。

専用のデコパージュ液があれば、誰でも簡単に始められるデコパージュ。

皆さんもお好きなデザインのオリジナル雑貨を作ってみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告