2018年のトレンドファッションは?春夏に着るべき4つのアイテムをまとめました!

ファッションのトレンドは目まぐるしく変わっていくから、ついていくのが大変ですよね!この春夏も、トレンドは更新され続けています。そこで今回は、2018年の春夏に着るべきトレンドアイテムの中から、4つご紹介したいと思います。着こなし例とともにご紹介するので、ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

公開日:
著者:
2018年のトレンドファッションは?春夏に着るべき4つのアイテムをまとめました!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが好きな主婦です。自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

ファッションのトレンドは目まぐるしく変わっていくから、ついていくのが大変ですよね!この春夏も、トレンドは更新され続けています。そこで今回は、2018年の春夏に着るべきトレンドアイテムの中から、4つご紹介したいと思います。

着こなし例とともにご紹介するので、ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆

バックコンシャンスなブラウス

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンバックツイストブラウス

8,640円

薄着になる春夏は、後ろから見たかわいらしさもポイントになってきます。だからこの春夏は、バックコンシャンスなブラウスがたくさん出ているんですよ♡

お気に入りの一枚を探してみてくださいね。

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] バックフリルシャツプルオーバー

7,560円

背中の大きなフリルが印象的なブラウスですが、ブルーだから甘さは控えめ。

爽やかな着こなしが叶うので、これから暑くなる時期にもピッタリですよ。今ゲットしておくと長く使えます♪

 

[coen] 【WEB限定・昨年大人気】フレンチリネンギンガムバックリボンブラウス

4,320円

ギンガムチェック柄と背中のリボンでかわいさ満点のブラウス。

クールな黒のテーパードパンツでマニッシュな雰囲気をプラスすることで、大人女子でも着こなしやすくなります。

 

ドット柄アイテム

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットVネックブラウス

8,100円

もうすでにたくさんの方がゲットしているドット柄アイテム。大人女子は、特に黒ベースのドット柄をチョイスするのがおすすめです!

甘さ控えめだから、セットアップで着てもかわいくなりすぎません。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットイージーパンツ

9,720円

 

[kobelettuce] [無地/花柄/ドット柄]裏地付きウエストタックシフォンスカンツ/ワイドパンツ/スカーチョ/ガウチョ/神戸レタス[M1777]

1,990円

きれい色のオフショルトップスで女性らしい部分をたっぷりと引き出した着こなしでも、黒ベースのドット柄なら大人っぽい。

スカートの丈は長めに設定し、上品に見せるのがポイントです。

 

[IENA] フロントボタンドットスカート◆

9,720円

甘さが出やすい白ベースのドット柄スカートは、デニムパンツでカジュアルダウン!

カジュアルに見せることで甘さをぐっと抑え、大人女子でも着こなしやすいコーディネートに仕上がるんです。

 

[IENA] レトロドットタイトスカート◆

14,040円

白や黒などのモノトーンカラーを選ぶことが多いドット柄アイテムですが、鮮やかなカラーのドット柄もかわいいですね!

グリーンは甘さの少ないカラーなので、ドット柄でも幼く見えません。

 

ギンガムチェックアイテムアイテム

[CAPRICIEUX LE’MAGE] bigチェックリネンパンツ

11,880円

ドット柄と並んで人気なのが、ギンガムチェック柄。

こちらもかわいらしい柄で大人っぽく見せるのが難しいですが、トレンドアイテムなのでやはり積極的に使っていきたいですね!

 

[natural couture] 袖くしゅっとリボンシャツ

4,212円

黒ボトムで引き締めながら着こなせば、きれいめな着こなしも可能!

袖のリボンがかわいらしさをたっぷりと引き立てるブラウスでも、黒パンツがクールに見せてくれています。

 

[Spick & Span] *ギンガムチェックフープジップタイトスカート◆

16,200円

スカートはタイトなシルエットをチョイスし、大人っぽさをアピールしましょう。

そうすることで、春カラーのトップスと合わせても程よいかわいらしさに仕上がりますよ♡

 

[natural couture] タック袖大人Vネックワンピース

4,212円

ワンピースなら、トレンドコーデを一枚で簡単に楽しむことができます!

でも、ギンガムチェックのワンピースはかわいくなりすぎるのでは?と気になる方は、丈をミモレ丈からロング丈の長めに設定し、上品さを演出することを忘れずに。

 

マリンスタイル

[nano・universe] 【SPRiNG 4月号掲載】チノワイドパンツ

7,020円

春夏に楽しみたいマリンスタイルは、着こなし方で大人っぽく見せるのがマスト!

爽やかなブルーボーダーのトップスは、子供っぽく見えないようにベージュパンツで落ち着きを持たせて。

 

 

[coen] フレンチリネンタックスリーブブラウス

4,320円

ブルーストライプは、とっても涼しげで春夏にピッタリなアイテム。

縦のラインを意識できるから、ふんわりスカートと合わせてもすっきりまとまるのが嬉しいですね!

 

[archives] フリルハイネックストライプブラウス

4,536円

ブルーストライプと赤パンプスの組み合わせが、年中使えるベージュのワイドパンツに春夏らしいマリン感をプラスしてくれています。

これなら、お仕事コーデに使ってもOKですね!

 

[archives] サイドジップワイドパンツ

5,940円

 

[JOURNAL STANDARD] JS+eタイプライターストライプマキシワンピース

15,120円

ワンピース一枚で簡単マリンスタイル! ブルーストライプのワンピースなら、涼しげで軽やかなコーディネートを簡単に楽しめるので、一枚は持っておきたいですね。

 

トレンドアイテムを上手に着こなそう!

いかがでしたか?2018年のトレンドアイテムの一部をご紹介しました!どのアイテムがお気に入りだったでしょうか?どのアイテムも大人女子でも扱いやすいものなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告