雨の日でもオシャレがしたい!梅雨のオシャレは動きやすさもポイント♪

今年の梅雨はちょっぴり長め・・・。そんな雨の朝って憂鬱な気分になってしまいますよね。テンションを上げるためにオシャレがしたい!という人も多いと思います。そこで、雨の日のさり気ないオシャレコーディネートをご紹介します♪

2015/07/13更新
雨の日でもオシャレがしたい!梅雨のオシャレは動きやすさもポイント♪

雨の日って気分が下がる・・・

今年の梅雨はちょっぴり長め・・・。そんな雨の朝って憂鬱な気分になってしまいますよね。テンションを上げるためにオシャレがしたい!という人も多いと思います。そこで、雨の日のさり気ないオシャレコーディネートをご紹介します♪


 

広告

 

雨の日だってオシャレがしたい!足元別コーディネート

レインブーツ

雨の日といえばレインブーツがだいぶ定着してきましたね!まだ持っていないという人もいらっしゃるでしょうが、今年はショート丈も出たので、街でレインシューズを履いている人をよく見かけるようになりました。ロング丈のレインブーツなら、雨の日のスカートもキュートにきまりますね!黒や茶色より、グリーンや赤など、冬のブーツとは違う明るいカラーもオシャレでおすすめです。


 

ショート丈のレインブーツなら、夏でも気兼ねなく使えます。タイトスカートですっきりみせて、靴下×ショートブーツも可愛いですよね!


 

雨の日だから気分を上げるために真っ赤なミモレ丈スカートを合わせているなんて、本当に素敵です!ボーダーカットソーの肩掛けスタイルがピッタリで、雨の日でもテンション上がっちゃうスタイルですね♪


 

カモフラスカート×デニムシャツで大人のクールな印象が強いコーディネート。足元はハードな黒のレインショートブーツでばしっと決めたスタイルです。


 

スニーカー

スニーカーなら濡れてもいいや!と思って雨の日に合わせる人も多いですよね。でも、雨の日だからこそテンションあがるデザインをチョイス!コンバースでもデザイン豊かなオシャレハイカットを選べば、今季流行のシンプルコーデにもピッタリです。


 

黒のペンシルスカートに落ち着いたカラーのチェックシャツがとっても大人っぽいスタイル。足元のナイキスニーカーがキレイな色なので、全体のアクセントにピッタリですね!


 

雨の日でも女の子らしくチュールスカートを合わせたい♡そんな時は、足元はずしでスニーカーがバランスいいですよね。無地のビックシャツと腰巻きシャツで、旬のコーデをしっかり抑えたスタイルです。


 

サンダル

どうせ濡れるならサンダルでもいいや、という場合は、潔く足を見せちゃいましょう!ハーフパンツを少し折って、大人カジュアルにまとめたスタイルはシンプルでカッコいいですよね。


 

人気のスポサンも、雨の日は靴下なしでいちゃいましょう!サロペットでシンプルコーデでも、足元で一気に旬のオシャレスタイルにまとまります。


 

ワイドパンツに華トップスで、大人可愛いコーディネートの場合は、スニーカーよりサンダルがいいですよね。厚底サンダルを選べば、少しは雨対策にも役立ちますよ。


 

サンダルはサンダルでも、潔くビーチサンダルにしちゃうという方法もあります。楽チン素材のガウチョパンツやワンピースに合わせて、シンプルなビーチサンダルスタイルは、むしろとってもカッコいい!大人女子のカジュアルスタイルにピッタリです。


 

オシャレは足元から!

よく、オシャレは足元からといいますよね。雨の日のオシャレも、まずは足元を決めてしまうとコーディネートしやすくなりますよ。雨の日用の靴を決めてしまうのもいいですよね。レインブーツをわざわざ買わなくても、雨の日のオシャレは無限です!是非、色々合わせてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪