これは持っておきたい!大人女子がワードローブに加えるべき春アイテムとは?

クローゼットに洋服がいっぱいなのに、いつもコーデが代わり映えしない…なんて人は居ませんか!?持っている洋服が全て主役級で、着回ししづらいアイテムが多いのかもしれません。着回し力抜群なベーシックなアイテムは、沢山のスタイルに投入出来るのでコスパも最強!今回は、大人女子のワードローブにオススメのアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これは持っておきたい!大人女子がワードローブに加えるべき春アイテムとは?
アバター画像

yurikomeipo

ライター

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

記事ページ 記事内の商品画像一覧

クローゼットに洋服がいっぱいなのに、いつもコーデが代わり映えしない…なんて人は居ませんか!?持っている洋服が全て主役級で、着回ししづらいアイテムが多いのかもしれません。

着回し力抜群で色々な着こなしが出来るのはベーシックなアイテムです。1枚で見ると地味ですが、沢山のスタイルに投入出来るのでコスパも最強ですよ!そこで今回は、大人女子のワードローブにオススメのアイテムをご紹介します。

マストバイはシャツ・ブラウス

[nano・universe] 【InRed 4月号掲載】【steady. 3月号掲載】 ダブルクロスベーシックとろみシャツ

8,640円

シャツの中でも絶対に持っておくべきは白シャツ。オンには勿論、オフにだって着回せます。

 

 

[fifth] Vネックラインデザインブラウス

2,390円

大人女子の定番のミディ丈に白シャツを合わせると、シンプルな大人スタイルの完成です。足下を変えてオン・オフを使い分けたいですね。

 

[JEANASIS] ストライプレギュラーシャツSS/790922

5,940円

白シャツの次にGETしたいストライプシャツ。

キレイめな印象のシャツですが、ボーイフレンドデニム×キャップなどとコーディネートすると、しっかりカジュアルコーデもこなしてくれる優れものです!

 

色んなシーズンで着こなせるベーシックニット

[CIAOPANIC TYPY] ウォッシャブル抜き襟ニット

2,160円

ニットの着回しコーデを楽しむなら、こちらのネイビーのようなベーシックなカラーをチョイスしてみて!

 

[nano・universe] 【WEB限定】前後2wayリブニット

5,292円

ベーシックカラーのニットはそのままでも着回し力抜群でコスパ最強アイテムですが、カーディガンとしても楽しめる2WAYになっているともっとお得♡

周囲には同じアイテムに見えないので、ヘビロテ確実です。

 

[Spick & Span] TAPE YARN Vプルオーバー◆

12,960円

ベーシックニットでもカジュアルコーデが多い人には、ざっくりとしたライトグレーのニットがオススメ!

スニーカーとのパンツコーデにもピッタリなほか、ちょっと大人コーデにしたい時はタイトなミディ丈を合わせると◎

 

大人の雰囲気漂うタックパンツ

[nano・universe] 【CLASSY 5月号掲載】 グルカベルトタックパンツ

12,960円

美シルエットで脚が綺麗に見えるタックパンツは、1枚は持っておきたいアイテム。

トップスをインしてスッキリとした着こなしは勿論、オーバーサイズトップスとも相性抜群です。

 

[LOWRYS FARM] タックリボンテーパードパンツ 782867

4,212円

タックパンツはダークなカラーをチョイスすれば、オフィス用としても大活躍。

リボンが付属で付いているアイテムは、リボンでウエストマークして脚長効果を狙っちゃいましょう♡

 

重宝するブラックスキニーは絶対GET

[Levi’s] 710 スーパースキニーフィット シャイニーブラック GLAM BLACK/11.9oz

12,960円

どんなスタイルも格好良く決まる黒スキニーは、絶対に1本は持っておきたいですね。

シンプルアイテムとのスタイリングもオシャレだし、ロングワンピースとのレイヤードスタイルとしても使えます。

脚のラインを綺麗に見せてくれるピッタリとしたシルエットも高ポイント。

 

[LOWRYS FARM] CONE*スキニー 778800

5,940円

黒スキニーは大人女子に大人気のカーキとも相性抜群!ヒップ丈のアウターだとワイドパンツも微妙だし、ボトムス選びに困るなんて人も多いはず。

そんな時は黒スキニーの出番です。とりあえず黒スキニーを合わせておけば、どんなアイテムもバランス良くまとまりますよ♪

 

[AZUL BY MOUSSY] ピーチ起毛ストレッチカラースキニーPT

4,309円

休日のオフスタイルでも黒スキニーは大活躍♪アクティブなカジュアルスタイルも、ちょっとキレイめな大人カジュアルもお手の物です。

 

定番のワイドパンツはベーシックカラーで

[Re:EDIT] ウエストリボンワイドパンツ

2,098円

ダークカラーの多いワイドパンツコーデは、白をチョイスすればトップスやアウター選びも楽ちん!

ダークカラーのジャケットを合わせればオフィスコーデに、デニムジャケットを合わせれば休日のラフコーデにも着回せます。

 

[B’2nd] Munich (ミューニック)ワイドレッグパンツ

17,280円

手に入れやすいベージュのワイドパンツは、スタイリングによって表情がガラッと変わるアイテム。

シンプルに白シャツとの大人コーデもオシャレだし、ボーダーや柄物とだって相性抜群です。ワイドパンツ選びに迷ったら、まずはベージュをGETしてみて!

 

 

大人スタイルに欠かせないミディ丈スカート

[green label relaxing] ◆SC ファティーグ リメイクフウ スカート

8,532円

着回し力を考えるなら、GETしたいスカートは断然ミディ丈でタイトなシルエットの物。キレイめもカジュアルもどちらもこなせるので、出番も多めになります。

 

[SHIPS for women] コットンポケットフレアスカート◇

14,904円

ぱっと見派手な印象のスカートですが、シンプル大好き女子の所持率高めのダークカラーアイテムと合わせると、とってもオシャレに見えるんです!

特にネイビーとの相性は抜群で、ニットは勿論デニムジャケットでも格好良く着こなせますよ。

 

まとめ

洋服自体は少ないのにとってもオシャレな人っていますよね。そんなオシャレ達人は絶対に必要なアイテムを揃えて、そこにシーズントレンドを追加する形で毎日のコーディネートを楽しんでいます。

コーデがマンネリ化しやすい人も、ベーシックアイテムを追加するとスタイリングの幅が広がりますよ。是非、ワードローブの見直しをしてみて下さい♪

こちらもおすすめ☆

x