大人っぽいシルエットが素敵♡ハイネック&タートルが今きています♪

夏の冷房からも紫外線からも首周りを守ってくれるハイネックやタートルネック。寒い季節だけじゃない、実は夏にもぴったりのアイテムたちを使ったコーディネートをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人っぽいシルエットが素敵♡ハイネック&タートルが今きています♪
アバター画像

izumi510

ライター

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

冷房対策にも〇。ハイネック&タートルの大人な魅力

冬のアイテムというイメージの強いハイネックやタートルネックですが、実は夏のアイテムにも豊富にあるんです!半袖のものはもちろん、ノースリーブのものも大人っぽくて素敵!冷房のきいた場所にいることが多いこの季節、首元を守ってくれる点も女性にとっては魅力。あなたもこの夏、ハイネック&タートルネックでコーデを大人っぽくきめてみませんか?


 

 

モノトーンでドキッとさせる大人の女性に

白地の裾の部分にネイビーのラインが入ったタートルトップス。シンプルでありつつもどこかファッショナブルに着られます。


 

裾部分がキュッと絞ったデザインなのでスカートを合わせてもバランスよく着られます。


 

袖の切り替え部分にさりげなく入ったラインの飾りがおしゃれなトップスは絶妙な色の濃淡が大人っぽい一枚。


 

ボトムスに黒パンツを合わせるとトップスの微妙な色合いが活かされます。クラッチやサンダルも黒で統一すれば夏の黒コーデがばっちりきまります。


 

大胆な造りのリボンも黒地とサラリとした素材で大人っぽくきまります。


 

あえてリボンを結ばずタイにしてもおしゃれ!薄いグレーのパンツにオープントゥのパンプス、小ぶりなバッグを合わせてパーティースタイルにも!


 

大胆なフリンジが目を引くニットは大ぶりなデザインでありつつもウェストのリボンをキュッと結ぶことでそのデザインのメリハリを活かせる凝った造りになっています。


 

ウェストにかっちりめのベルトを持ってきて組み合わせを楽しんでも○!ボトムスにタイトパンツを合わせてメリハリを楽しみたい。


 

きちんと折り返されて立った襟元がすっきりときちんと感を出してくれるトップスは大きめのタートルネックとノースリーブのバランスがいい一枚。


 

黒の無地には同系色のギンガムチェックが相性◎。黒ならチェックも甘すぎずに着られます。足元は白で明るめに!


 

可愛めカラーで柔らかな雰囲気に♡

リブ素材のタートルニットは明るい白が夏の日差しをはね返してくれそう!


 

あえて白のチュールスカートを合わせればとびきり可愛く優しい雰囲気に仕上がります!


 

見た目にも柔らかな素材のトップスがコーディネート全体を優しい印象にしてくれそう。こんな素材なら首元がチクチクしにくいのも嬉しい。


 

しっかりとタックが入った白パンツを合わせてかっこいいコーデに!足元はエッジのきいたサンダルを合わせてもきまります。


 

上品なグレーのニットからチェックのシャツがのぞくデザインのトップスは一枚で立体感の出る便利な一枚。


 

デニムスカートを合わせると程よいカジュアル感のあるコーディネートが完成。チェックとデニム、スニーカーのバランスが○です。


 

夏らしい爽やかなブルーのチェックが素敵なトップスは大人女子にも気軽に着られる一枚。


 

ボトムスも白で夏らしく爽やかにきまりつつもタイトなシルエットで子どもっぽくならないのが嬉しい♪


パッと明るい印象に見せてくれるトップスも豊富

明るめのブラウンが街で目立ちそうなトップスはベルトなどでメリハリをつければシルエットの変化を楽しめそう。


 

 

明るい色合いではあるもののシンプルなのでデニムとの相性も○!


 

ざっくりと網目の荒いニットはバックスタイルのみ裾が長かったりと凝った造りに。ブルーがかった絶妙なグレーの色合いがなんとも言えずおしゃれ!


 

ふんわりと広がるパンツを合わせてリラックスしたスタイルに。黒バッグや光沢のある黒シューズを合わせて細部におしゃれ感を出しても○。


 

ビビッドな濃いピンク色がコーディネート全体をぱっと明るい雰囲気にしてくれそうなトップスは同じカーディガンを合わせてもすっきりとまとまります。


 

その他アイテムをデニムや黒などでシンプルに合わせればバランスも○!小物との相性でピンク色もグッと大人っぽく仕上がります。


 

夏だからこそ!ハイネック&タートルが旬です!

夏でもタートルの大人っぽさはやっぱり万能!一枚投入するだけでコーディネート全体をグッとこなれた雰囲気にしてくれるハイネック&タートルネックをあなたもこの夏、取り入れてみませんか?


 

x