まだまだ使いたいデニムジャケット!こだわりのデザインからプチプラまでまとめてご紹介

さらっと羽織れるデニムジャケットは、あるの定番アイテムですよね!デザインによって、カジュアルに着こなすだけでなく、きれいめに着こなすこともできて大活躍です!今回は、こだわりのデザインやプチプラまで、様々なデニムジャケットとその着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まだまだ使いたいデニムジャケット!こだわりのデザインからプチプラまでまとめてご紹介
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

さらっと羽織れるデニムジャケットは、あるの定番アイテムですよね!デザインによって、カジュアルに着こなすだけでなく、きれいめに着こなすこともできて大活躍です!

今回は、こだわりのデザインやプチプラまで、様々なデニムジャケットとその着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。

シンプルが一番

「シンプルなデザインが一番!」という方は、着方にこだわっておしゃれ感をアピール。袖を通さずに肩にさらっとかけると、こなれた着こなしが叶いますよ!


 

 

[OZOC] オーバーサイズGジャン

6,469円

また、合わせるアイテムにも注目。

デニムジャケットがカジュアルな分、かわいらしいボトムスを合わせると、男女問わず使えるデニムジャケットにも女性らしさが出ます。

 

春夏は白デニムが着たい

[Loungedress] 【Awfully】オフショルGジャン

28,080円

春夏は、真っ白なデニムジャケットが着たくなりますね。

さっぱりとしていてさわやかなコーディネートにも使えるから、季節感をたっぷりとアピールしたい時におすすめです!

 

[GALLARDAGALANTE] ノーカラーデニムジャケット

25,920円

コーデ全体を白で統一したコーディネートは、春夏ならでは。

ただ、白のワントーンコーデはぼんやりと見えてしまいがちなので、すっきりまとまるシルエットで膨張を防ぐのがマストです。

 

こだわりのデザインがかわいい

[SESTO] バックレースアップGジャン / アウター / ビックシルエット

3,999円

デザインにこだわってデニムジャケットを選ぶと、定番アイテムにも新鮮味が出ます。

背中がレースアップになったバックコンシャンスなデニムジャケットて、「後ろから見てもかわいい」を叶えましょう♡

 

[titivate] 前後Vネックデニムジャケット

3,769円

Vネックのノーカラーデニムジャケットなら、胸元がすっきりすることで、人気のパフスリーブでボリューミーなシルエットでも膨張しすぎず、すっきりと決まります。

 

[select MOCA] 絶妙なウォッシュがヴィンテージライクな仕上がり★抜き襟デザインコンパクトシルエット変形フロントドロップショルダーデニムジャケット

5,184円

ふんわり広がるシルエットがかわいいロングスカートを着たくなる春夏は、コーデ全体のバランスを整うショート丈のデニムジャケットをチョイスしてみて。

 

こちらのデニムジャケットは、袖のボタンがインパクト大で、シンプルな組み合わせのコーデでも、周りと差のつく着こなしが楽しめます♪カットオフの裾もいいですね!


 

[Andemiu] リメイクデニムGジャン787534

12,960円

ウエストをキュッと締めれるリボンがついたデニムジャケットなら、ふわっと広がるスカートやワンピースと合わせても、メリハリのあるコーディネートに仕上がります。

 

プチプラデニムジャケット

GU

プチプラでデニムジャケットをGETすることもできます!プチプラ界の中でもトップクラスの人気を誇るGUからも、大人っぽい濃色デニムのジャケットが販売されています。


 

 

濃色デニムなら大人っぽいだけでなく、高見え感もばっちりですね!

ドット柄ワンピースもGUのアイテムで、全身プチプラのコーディネートですが、甘すぎず大人っぽい着こなしに仕上がっていますね!


 

ユニクロ

ユニクロでは、シルエットもきれいなデニムジャケットがGETできます。色も濃くて上品なので、きれいめなプリーツスカートとも好相性で、オフィスコーデにも使えちゃいます!


 

メンズのデニムジャケットでビッグシルエットに見せるのも、今っぽくてとってもおしゃれですね!

パンツもワイドなシルエットですが、シンプルにまとめているのですっきりと見えています。


 

ZARA

ZARAのデニムジャケットは、スタッズ付きのライダースタイプで、とってもカッコいいんです!レディライクなワンピースもクールに着こなすことができますね!


 

裾が大胆に切り落とされたデザインも、印象的でおしゃれ度満点!シンプルなコーディネートでも、インパクトのあるデザインで、こなれた印象を与えてくれますよ♪


 

デニムジャケットの季節は続く

いかがでしたか?お好みのデザインのデニムジャケットはあったでしょうか?まだもう少し続くデニムジャケットの季節。

秋になるとまた活躍してくれるので、今のうちにGETしておきたいですね!

こちらもおすすめ☆

x