吊り下げ収納術8選をご紹介☆見やすくておしゃれな腕時計スペースを作ろう♪

ファッションに合わせた腕時計を着けているとぐっとおしゃれになるものですが、コーディネートに合わせて腕時計を選びたいのに、選びやすい収納の仕方がわからなくて結局同じものばかり着けているという方もいるのではないでしょうか。 そこで今回はおしゃれで見やすい腕時計の収納をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

吊り下げ収納術8選をご紹介☆見やすくておしゃれな腕時計スペースを作ろう♪
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

お気に入りの腕時計を身に着けてのお出かけは楽しいものですよね。

ファッションに合わせた腕時計を着けているとぐっとおしゃれになるものですが、コーディネートに合わせて腕時計を選びたいのに、選びやすい収納の仕方がわからなくて結局同じものばかり着けているという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はおしゃれで見やすい腕時計の収納をご紹介します。

吊り下げ式の収納で腕時計を見やすくしよう

流木にフックを付けて

andante.365

出典:instagram.com

流木にフックを付けて腕時計を吊り下げられるようにしているアイディア。木製のシューズボックスとの相性がいいアイテムですね。

お出かけのとき、コーディネートに合わせて腕時計を選ぶのが楽しくなりそう。


 

 

棚の下に

hara.gram

出典:instagram.com

こちらは棚の下に流木を取り付けて腕時計が吊り下げられるようにしています。

ドライフラワーやバスケットなどを飾っている、スペースにぴったりのアイディアですね。

こちらもフックを付けているので、腕時計と一緒にアクセサリーなども収納できますよ。


 

ボックスを男前に

parade_318

出典:instagram.com

木製のボックスにフックを付けて腕時計を収納できるアイテムを作っています。

背板をブラックでペイントしてからステンシルで文字を入れているので、男前な仕上がりに。

こちらのタイプなら立てかけて使えるので、どこにでも置けますよ。


 

パンチングボードで

andante.365

出典:instagram.com

こちらはセリアのパンチングボードをペイントして、木材で枠をつけた腕時計収納。

100均で販売されているパンチングボードは小さめのものが多いので、玄関などに置く腕時計収納にぴったりのサイズ感ですね。


 

エイジング加工して

kumikofujishiro

出典:instagram.com

クローゼットの脇に取り付けたパンチングボードにフックをつけて腕時計を収納しています。

エイジング加工したパンチングボードは、男前な雰囲気でディスプレイとしてもかっこいいですね。

腕時計だけでなくニットキャップなどを収納して、おしゃれな雰囲気に。


 

ホワイトのパンチングボードで

eririichi

出典:instagram.com

こちらはホワイトのパンチングボードを使った腕時計収納。

腕時計などをかけるフックは、パンチングボード専用のものも便利ですが、100均などで販売されている小さなS字フックなどを使ってもいいですね。


 

眼鏡と一緒に

chicamera.y

出典:instagram.com

腕時計だけでなくお出かけのときに使う眼鏡も一緒に収納しているアイディア。

こちらは、玄関の壁面にラブリコとパンチングボードを使って収納スペースを作っているんですよ。

このアイディアなら壁に傷がつかないので、賃貸住宅にもぴったり。


 

パイプに

mackey2480

出典:instagram.com

最近では収納アイテムに金属のパイプや塩ビパイプを使っている方も多いですよね。

そんな収納スペースには、こちらのように腕時計やブレスレットなどを吊り下げて収納してみましょう。

便利なだけでなく、お気に入りの腕時計をディスプレイとして使えますよ。


 

まとめ

腕時計を見やすく収納できる、吊り下げ型の収納アイディアをご紹介しました。

お気に入りのものはありましたか?どのアイディアもスペースをとらないものばかり。

ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれな腕時計収納を作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x