春も毎日着たい《ワイドパンツ》2018年の着こなし例をご紹介!

カジュアルなコーディネートの定番アイテム、ワイドパンツ。季節を問わず使えるアイテムですが、だからこそ季節ごとの着こなし方にメリハリをつけたいですね。春は春らしいワイドパンツコーデを楽しみましょう!そこで、これからの季節におすすめのワイドパンツコーデをいくつかまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

公開日:
著者:
春も毎日着たい《ワイドパンツ》2018年の着こなし例をご紹介!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが好きな主婦です。自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

カジュアルなコーディネートの定番アイテム、ワイドパンツ。

季節を問わず使えるアイテムですが、だからこそ季節ごとの着こなし方にメリハリをつけたいですね。春は春らしいワイドパンツコーデを楽しみましょう。

そこで、これからの季節におすすめのワイドパンツコーデをいくつかまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

年中使えるベージュワイドパンツを春らしく着こなす

[nano・universe] 【SPRiNG 4月号掲載】チノワイドパンツ

7,020円

ベージュは、季節を問わずに使えるカラーなので、ワイドパンツもベージュを一枚持っておくと便利ですよね。

ポイントは、合わせるアイテムに春らしさを追求することです!

 

 

[archives] サイドジップワイドパンツ

5,940円

さわやかなブルーのボーダーやストライプなら、落ち着いたベージュにも軽快な印象をプラスすることができます。

さし色で鮮やかなカラーを加えても、きれいですね。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンベルトワイドパンツ

9,180円

大人っぽく見せたいときは、刺繍ブラウスがおすすめ。

着映えするから春らしい華やかさは出るものの、カラー使いは落ち着いていて大人っぽく着こなせるんです。

 

華やかな柄物ワイドパンツ

[apart by lowrys] RLウエストベルトワイドパンツ 786899

8,640円

春は、無地より柄物を着たい季節。ワイドパンツも、色々な柄に挑戦してみましょう!

ストライプなら、縦のラインを強調してくれるので、ワイドなシルエットでもほっそりと見えます。

 

[tocco closet] ランダムドットワイドパンツ

5,292円

この春は、ドット柄が人気!かわいいイメージのドット柄ですが、大人女子にも注目されているんですよ♪

黒ベースなら甘さも控えめで、シックに着こなすことができます。

 

[apart by lowrys] PRPU ハイウエストワイドパンツ 783004

9,720円

ドット柄と併せて、ギンガムチェックもトレンド。

ドット柄同様に、かわいいイメージが強いので、大人女子の中には敬遠してしまう方もいますが、モノトーンでまとめればシックな感じに仕上がりますよ。

 

落ち着いたカラーのワイドパンツは合わせるアイテムで春色に

[apart by lowrys] RLウエストベルトワイドパンツ 786899

8,640円

秋冬にも活躍してくれたような深みのあるカラーのワイドパンツは、合わせるアイテムで春色に見せるのがマスト!

春を象徴するピンクは、大人っぽいくすみピンクをチョイスしてみて。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンベルトワイドパンツ

9,180円

どんなに落ち着いたカラー使いのコーディネートも、小物を白で統一すれば、さわやかさがプラスされて明るい印象に仕上がります。

 

春はワイドパンツもピンク

[anatelier] ポリエステルラチネパンツ

8,532円

春はピンクをどんどん使っていきたい季節です。ワイドパンツはカジュアルなイメージの方が強いので、ピンクでも甘くなりすぎず扱いやすいです。

パンプスもピンクで統一していますが、ほどよいかわいらしさで大人女子にもピッタリ♡

 

[nano・universe] ウエスト切替ワイドパンツ

8,640円

ロングだけのカーディガンやガウンなどをさらっと羽織ると、こなれ感が出て、さらに大人っぽさが増しますね!

これなら、オフィスコーデに使ってもOK!きちんと感もばっちりです。

 

[Grandeir] ポイントフリンジワイドパンツ 共布ベルト付き

4,622円

それでもやっぱりかわいくなりすぎるのが気になる方は、くすみピンクをチョイスしてみて。

今季は、大人女子でも扱いやすいくすみピンクに人気が集まっていて、「くすみピンクアイテム」が沢山出ているんです!

 

淡色が春っぽいワイドデニム

[URBAN RESEARCH DOORS] ワイドデニムベルトパンツ

9,720円

ワイドデニムも、年中使えるアイテムですよね。

でも、淡色のワイドデニムなら、春らしいさっぱりとしたコーディネートに仕上がるので、季節感のある着こなしが楽しめます。

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ワイドデニムベルトパンツ

9,720円

鮮やかなカラーと合わせるのもgood。真っ赤なトップスやカーディガンなら、パキッとした色味で、カラー使いにメリハリをつけてくれますよ!

また、ワイドデニムがハイウエストの時は、カーディガンはショート丈にしてすっきり見せるのがおすすめ。

 

ワンピースとのレイヤードでゆるっと決める

[apart by lowrys] TN/Cオリカエシベルトパンツ 787003

9,180円

ワンピースは、パンツとレイヤードしてもおしゃれに決まりますが、コーデが膨張しないよう、スキニーを合わせることが多いと思います。

でも、あえてワイドパンツを合わせゆるっと着こなすのも、今年らしくていいですね。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] デニムワイドパンツ

9,180円

きちんと感のあるシャツワンピースも、ワイドデニムと合わせてゆったりと着こなすことで、普段とは違うラフさが出て新鮮。

コーディネートのマンネリ化防止にいかがでしょうか?

 

春もお世話になりたいワイドパンツ

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?カジュアルなコーディネートの定番アイテムであるワイドパンツには、春もぜひお世話になりたいですね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告