かごバッグが可愛い季節です♡最新アイテムとお手本コーデを総チェック!

最近、シーズンレスで使われるようになったかごバッグですが、やっぱり春夏がマストシーズン!レザーバッグではちょっと重く感じる時期に、かごバッグの軽やかなムードはおしゃれ感が増して見えますよね。そこで今回は、持つだけでおしゃれ増しする最新かごバッグを、スタイリング例とともにご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かごバッグが可愛い季節です♡最新アイテムとお手本コーデを総チェック!
アバター画像

ayame

ライター

シンプルな生活と心地よいおしゃれが理想の1児のママです。日々の生活が楽しくなる情報を、わかりやすくまとめてご紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

かごバッグ

最近、シーズンレスで使われるようになったかごバッグですが、やっぱり春夏がマストシーズン!レザーバッグではちょっと重く感じる時期に、かごバッグの軽やかなムードはおしゃれ感が増して見えますよね。

そこで今回は、持つだけでおしゃれ増しする最新かごバッグを、スタイリング例とともにご紹介します!

 

ころんとした形が可愛いバケツ型

[le.coeur blanc] バンブーハンドルラタンバスケット

7,452円

昨年からトレンドが続いている、バケツ型のかごバッグ。

清楚な可愛らしさと程よいカジュアル感が、モノトーンコーデに春らしい軽やかさをプラスしてくれます。

取り入れるだけで旬のコーデが完成するのも嬉しいですね。

 

 

[JOURNAL STANDARD] 【Benelli/ベネッリ】タテナガカゴ_#

10,584円

かっちりした印象のネイビージャケットと、甘めのゆるっとしたワンピースのテイストの違いを、抜け感のあるかごバッグがまとめています。

シンプルで大人っぽいムードで、こなれた上品カジュアルを演出。

 

[ROPE’] 【menui】アラログJANEバスケット

8,100円

オールホワイトの爽やかコーデにぴったりの、天然素材のナチュラルなかごバッグ。

バケツ型の可愛らしい形が、シンプルコーデのキュートなアクセントになっています。気分に合わせてスカーフでアレンジするのも◎

 

[URBAN RESEARCH] FleaStoreVegetal Pumpkin fake fur

20,304円

ころんとした丸みがキュートなかごバッグは、清楚な印象の中に黒のアクセントがきりっと効いて、こなれた大人可愛いムードが漂います。

取り外し可能なインナーバッグはファー素材なので、オールシーズ活躍してくれるのも魅力。

 

[fifth] サイドリボンかごバッグ

4,390円

ストロー素材のソフトな質感が、春夏の普段使いにぴったりなかごバッグ。

ハンドルに巻き付けて片側に結んだ黒リボンが、カジュアルな中にも甘すぎない女性らしさをアピールしてくれます。

 

今年らしさならサークル型

[SHIPS for women] Khaju:サークルトート◇◆

7,452円

今季注目のサークル型は、合わせるだけで旬コーデに格上げしてくれるおすすめアイテム。

まん丸のフォルムが、着こなしに新鮮さをプラスしてくれます。大きく開く口と大きな容量で、おしゃれな存在感だけでなく実用性も◎

 

[ViS] ペーパーサークルバスケット

4,212円

フェイクレザーのハンドルがエレガントな印象で、きれいめスタイルにも合わせやすいタイプ。

長めのハンドルで肩掛けもでき、小脇に収まるちょうどいい大きさで使いやすさも◎大人っぽい爽やかな抜け感を作るのに最適なアイテムです。

 

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / サークル カゴ バッグ

5,292円

小ぶりなハンドバッグサイズなら、カジュアルかつ洗練されたムードも漂います。

大人っぽい落ち着いたカーキ色は、きちんと感があるコーデに季節感と程よい抜け感をプラスしてくれますよ。

 

[JOURNAL STANDARD] 【Benelli/ベネッリ】サークルカゴ_#

12,960円

濃淡のある2色のサークルが、さり気ないアクセントになったかごバッグ。天然素材のナチュラルなムードと上質感が、大人のこなれ感を演出してくれます。

ゆったりシルエットのワンピースに合わせると、大人の可愛らしさがぐっと際立ちますよ。

 

キュートなムードのフリル付き

[CIAOPANIC TYPY] フリルカゴバッグ

5,292円

黒いフリルがシックで可愛いかごバッグ。旬のギンガムチェックのスカートに合わせて、軽やかで季節感のある着こなしに。

フリルの黒がコーデがきりっと引き締め、大人っぽい印象にまとめてくれます。

 

 

[haco!] ペーパー素材の持ち手フリルバッグ

4,104円

ハンドル部分の光沢感のあるフリルが、キュート&エレガントな印象です。ベーシックなトート型なので、コーデを選ばずデイリーに活躍してくれそう。

シンプルな春夏コーデを、ちょい甘で爽やかな着こなしにしてくれます。

 

[Jewel Changes] JC 18SS フリルカゴバッグ

7,020円

上部にフリルが付いた、シンプルなのに表情豊かなかごバッグ。ナチュラルカラーのベージュが、清潔感のあるカジュアルコーデを演出してくれます。

アクセサリー感覚で持てる小ぶりサイズながら、見た目よりも容量大なのも◎

 

[BASE] フリルハンドルかごバッグちょっとしたお出掛けにピッタリカゴバッグ

4,212円

ハンドル部分にたっぷり付いたフリルが、女性らしくて華やかな印象。

シックなグレーは、モノトーンやニュアンスカラーなど、色々なカラーに合わせやすいのが魅力です。

春夏らしい爽やかな青系とも好相性で、カジュアルかつ洗練されたムードにまとめてくれますよ。

 

コーデに合わせやすいトート型

[coen] かごトートバッグ

4,320円

かっちりしたスクエア型なので、カジュアルすぎずにきちんと感もあるバッグ。ハンドルに布を巻き付けたアクセントがキュートです。

カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、これからの季節に重宝しそう。

 

[coen] ペーパートートバッグ M

4,860円

体に馴染む柔らかな風合いで、キャンパス地トート感覚で気軽に持てるバッグ。ハンドルと一体になった黒のラインが、きりっと辛口なアクセントに。

ナチュラルかつクールな印象が、春夏の大人カジュアルをぐっと格上げしてくれます。

 

[CIAOPANIC TYPY] フリンジカゴバッグM

5,292円

荷物がたっぷり入るトート型も、かごタイプなら軽やかな印象に。

長めのフリンジがアクセサリー代わりになって、シンプルコーデにおしゃれな表情をプラスしてくれます。

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] ロゴ刺繍カゴトートバッグ

3,877円

ロゴ刺繍がキュートなトートは、程よいカジュアルさが抜け感を出すのに最適◎細めのフェイクレザーのハンドル使いで、大人カジュアルな印象です。

バッグ口からちらりと見える赤の巾着も可愛いですね。

 

便利なショルダー型

[BEAMS WOMEN] Laugoa / Kukkia

5,940円

マルチカラーが可愛らしい2WAYタイプのバッグ。サークル型のウッドハンドルは、季節感とナチュラルなムードをぐっと上げてくれます。

手軽に持てる小ぶりなサイズ感も、おしゃれな印象を高めてくれますね。

 

[apart by lowrys] ラタンシリンダーBAG 779353

6,480円

ころんとした丸みがとってもキュートな、小ぶりなショルダーバッグ。

小さくてもナチュラルな存在感は抜群で、一気に抜け感とこなれ感が出るおすすめのアイテムです。アクセサリー感覚でコーデに取り入れたいですね。

 

[LOWRYS FARM] マクラメキンチャクショルダー 780199

4,320円

上部がマクラメ編みの巾着になった、ナチュラル感たっぷりのショルダーバッグ。

ロープ使いのショルダー紐やフリンジのアクセントは、コーデに一味違ったスパイスを効かせてくれます。トレンドのマリンテイストとも好相性ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?かごバッグは、バッグとしての実用性だけではなく、コーデに軽さと抜け感を出してくれるアクセサリーとしても使えるアイテムです。持つだけで簡単に、季節感のあるおしゃれなスタイリングになりますよ♪ぜひ今季トレンドのかごバッグを、コーデに加えてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x