幼く見えない!大人女子流サロペットの着こなし方☆

この春、サロペットが大人女子にも人気です。でも、サロペットは幼く見えてしまうイメージがありますよね。おしゃれな大人女子の皆さんは、どのように着こなしているのでしょうか?今回は、大人女子にもピッタリな、幼く見えないサロペットの着こなし方をまとめてご紹介します!ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

幼く見えない!大人女子流サロペットの着こなし方☆
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

この春、サロペットが大人女子にも人気です。でも、サロペットは幼く見えてしまうイメージがありますよね。

おしゃれな大人女子の皆さんは、どのように着こなしているのでしょうか?

今回は、大人女子にもピッタリな、幼く見えないサロペットの着こなし方をまとめてご紹介します!

ぜひチェックして、参考にしてみてくださいね☆

黒なら引き締め感があって大人っぽい

[URBAN RESEARCH] バックリボンワイドサロペット

9,612円

黒は引き締め感のあるカラーなので、幼く見えてしまいがちなサロペットも大人っぽく演出してくれるんです。

きれい色のトップスを使えば、しっかりと春らしさも出るのでおすすめ。

 

 

[URBAN RESEARCH] フロントリボンサロペット

8,964円

さわやかなブルーストライプも、黒のサロペットに最適なアイテム。

重みを感じやすい黒に、さわやかで涼しげな印象をプラスしてくれるので、春夏にはピッタリなんです。

 

[URBAN RESEARCH] ストレッチツイルサロペット

13,500円

透け感のある花柄ブラウスを合わせると、クラシカルな雰囲気に。

カラー使いは落ち着いていても、ブラウスの透け感が季節感をアップ。小物でさし色を入れるのもいいですね。

 

[MARLENE JOBERT] 大人が着たいサロペット2

4,968円

ガーリーなレースブラウスで季節感を出すのもおすすめです。

この春は、大人っぽいコーディネートにもほんのり甘さを出すのが人気なので、今年らしいoutfitに仕上がるんです。

 

[coca] シンプルデザイン細リボンサロペット

3,690円

肩リボンがかわいいサロペットは、子供っぽさを回避するために、きちんと感のある白シャツと合わせて。

かわいらしさと大人っぽさのバランスが絶妙で、とってもおしゃれですね!

 

[Ranan] あったかサロペット

4,309円

深めのVネックが大人っぽさを演出してくれるサロペット。

首元がすっきりと見えるので、コーデがもっさりとしてしまう心配もありません。

 

やわらかい印象のベージュ

[SpRay] サスペンダー付2WAYサロペット

4,201円

ベージュは、女性らしいやわらかい印象を与えてくれるカラー。

合わせるアイテムを白にした時には、コーデ全体が淡色でまとまり、やわらかさも格別に。

 

[URBAN RESEARCH] フロントリボンサロペット

8,964円

細めのストラップとテーパードラインのサロペットで、きれいめに着こなすこともできます。

シンプルに仕上げるのが、大人っぽく見せるコツです!

 

[URBAN RESEARCH] ストレッチツイルサロペット

13,500円

シンプルに決めたサロペットコーデには、さし色をプラスするのがおすすめ。さし色としてピッタリなのは、赤です。

パキッとしたカラーが、コーディネートにメリハリをつけてくれますよ!馴染みやすいイエローなどもおすすめ!

 

上品さを醸し出すグレー

[URBAN RESEARCH] バックリボンワイドサロペット

9,612円

グレーは大人っぽさと上品さを演出してくれるカラー。だから、サロペットでも大人女子ならではの雰囲気を出すことができるんです。

さし色にピンクを使っても甘くならないのでgood!

 

[Ranan] 細ストラップサロペット

3,229円

シックな黒レースのブラウスを合わせると、上品さもさらに際立ち、ワイドなシルエットで着心地が楽チンなサロペットでも、きれいめに見せることができます。

 

春もかわいいカーキ

[GLOBAL WORK] レースアップキャミサロペット/780239

4,320円

カーキは深みのあるカラーですが、明るめの色味を選べば、春コーデにもピッタリ!

キャップを投入すると、春らしいアクティブ感も出ます。

 

 

デニムサロペット

[DOMINGO] [D.M.G. / ディーエムジー] 11ozストレッチデニムアンクルサロペット

18,360円

サロペットの中でも、デニムサロペットはとくに子供っぽく見えてしまいがち。

そんな時は、濃色デニムのサロペットをチョイスしてみて。シルエットも細身のものがおすすめ。

 

[Spick & Span] *≪WEB限定≫【SOMETHING × Spick】サロペット5◆

16,200円

淡色デニムの時は、足元で大人の女性らしさをアピール。

サンダルにして素足を見せることで、女っぽさが出て、デニムサロペットもレディライクに見せることができるんです♪

 

[Futierland&SASA] スキニーデニムサロペット

3,229円

こちらはパンプスでさし色をプラス。

タイトなシルエットのデニムサロペットは、きれいめなシルエットに仕上がるので、明るいカラーをさし色に使っても幼く見えません。

 

大人なサロペットコーデに挑戦!

いかがでしたか?

どのコーディネートも、サロペットを使っているのに子供っぽくなってなくて、大人女子にもピッタリな着こなしばかりでしたね。

ぜひお気に入りのコーディネートを真似してみてください♪

こちらもおすすめ☆

x