きれいめタイトスカートは着崩すのが今年流!見本のコーデをチェック☆

身体のラインにピタッとフィットして、きれいめな着こなしを叶えてくれるタイトスカート。今年はそんなタイトスカートを、きれいめだけでなく少し崩して着るのも人気なんです!そこで今回は、真似したい見本のコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

きれいめタイトスカートは着崩すのが今年流!見本のコーデをチェック☆
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

身体のラインにピタッとフィットして、きれいめな着こなしを叶えてくれるタイトスカート。今年はそんなタイトスカートを、きれいめだけでなく少し崩して着るのも人気なんです!

きちんと感とラフさの絶妙なバランスが、こなれた雰囲気を作ってくれるんですよ!そこで今回は、真似したい見本のコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

トップスは前だけイン

[nano・universe] 【Marisol 11月号掲載】ミリタリータイトスカート

16,200円

きれいめなアイテムを使ったコーディネートでも、トップスを前だけや片側だけインすると、ルーズな着こなしに仕上がって、今年らしい着崩した感じが出ます。

 

 

[nano・universe] ReセンタースリットIラインスカート

9,612円

落ち着いたカラー使いのコーディネートも、同じ要領でラフに着こなしルーズに見せることで、カチッと決まりすぎず地味さも回避。春夏はストライプや刺繍もおすすめです!

 

定番のボーダートップスで

[nano・universe] カラータイトスカート

6,480円

ボーダートップスはカジュアルコーデの定番アイテムですが、タイトスカートと合わせるのもおしゃれ!

タイトスカートのきちんと感と、ボーダートップスのカジュアル感がうまくマッチして、きれいにまとまります◎

 

春や夏は明るいカラーのボーダートップスを使いたいですが、そこには子供っぽさが出てしまいやすいという難点も。そんなときは、引き締め感のある黒のタイトスカートを使ってみて。


 

ボーイッシュなトップスと合わせる

[CIAOPANIC] ニットタイトスカート

7,452円

タイトスカートがレディライクな分、トップスにボーイッシュなアイテムを使っても、女性らしい着こなしが叶います。ボーイッシュさが外しポイントになるのでおすすめ!

 

[apart by lowrys] CLミリタリータイトスカート 778725

8,640円

タイトスカートとテーラードジャケットを合わせた、きちんと感のある組み合わせ。

そこに、ボーイッシュなパーカーを挟むことで抜け感が出て、カチッと決まりすぎず着こなしやすい仕上がりになります。

 

[reca] 【レディース人気ランキング1位獲得】ウエストゴムリブスウェットスカート

2,160円

トップスにはメンズライクなビッグシルエットのものを使っていますが、スカートがタイトなシルエットなので、コーディネート全体は膨張しすぎず、絶妙なバランスです☆

 

スニーカーで外す

[nano・universe] カラータイトスカート

6,480円

すっきりとしたシルエットにまとめたときは、足元をスニーカーにして外すのがおすすめ!

いつもはパンプスなどを合わせてレディに着こなしているタイトスカートなので、雰囲気が変わりマンネリ化防止にも!

 

[nano・universe] 【steady. 3月号掲載】 サイドスリットタイトスカート

14,040円

春夏は淡色や明るいカラーのコーディネートが多くなるので、黒スニーカーを持っておくと引き締めポイントとして活躍してくれるので便利です。クールな印象で大人っぽさも◎

 

[KBF] ドット刺繍タイトスカート

7,560円

甘さが出やすい淡色でまとめ、ドット柄やフレアスリーブのガーリーなアイテムを使ったコーディネートでも、足元をスニーカーにするとカジュアルダウンして甘さ控えめに。

 

[RNA MEDIA] G0934 ストレッチチノタイトスカート

9,612円

赤スニーカーはコーディネートの差し色となり、明るい印象を与えてくれます。

シーズンレスで使えるベージュのタイトスカートも、春ならではの着こなしに仕上げることができますよ♪

 

キャップでスポーティに

[PROPORTION BODY DRESSING] 《BLANCHIC》リブタイトミディスカート

8,964円

大人っぽくきれいめに着こなすことが多いタイトスカートを、キャップでスポーティに着こなすと、雰囲気ががらりと変わり、ボーイッシュな印象に!

キャップは、一点投入で雰囲気を変えてくれるので便利ですね!

 

 

[reca] オシャレの鉄板!!◇リブニット ウエストゴムタイトスカート

2,480円

キャップと併せてボディバッグでアクティブ感を出すと、春夏らしい軽快なコーディネートに!

アクティブな着こなしは、春夏ならではなので、どんどんチャレンジしたいですね!

 

ワントーンコーデも

[Plage] 製品加工裏毛スカート◆

14,040円

ぼんやりしてしまいがちな白のワントーンコーデも、トップスをもったりさせることで、タイトスカートとのメリハリがつき、野暮ったさのない今年らしいコーデに仕上がります◎

 

甘辛ミックスに

[URBAN RESEARCH] カラーレースロングタイトスカート

12,960円

甘さのあるレースタイトスカートに、辛味のあるレザージャケットを合わせて甘辛ミックスに。

カラー使いはモノトーンでシンプルですが、甘さと辛さのバランスを取ることで、こなれた印象に。

 

タイトスカートは着崩す!

いかがでしたか?普段はきれいめに着こなしているタイトスカートを、少し崩して着ることで、ぐっと今年っぽさが出てこなれるし、コーデのマンネリ化防止にもつながります。ぜひ試してみてください♪

こちらもおすすめ☆

x