紫外線を通しにくく、日焼け防止にも◎!夏こそダークカラーコーデで大人の雰囲気に☆

日焼けが気になるけど日焼け止めは苦手。でも黒い服は夏には不向きでしょ?そんなことはありません。日焼けが気になるなら夏こそダークカラーでコーディネートしましょう!

2015/07/24 更新
紫外線を通しにくく、日焼け防止にも◎!夏こそダークカラーコーデで大人の雰囲気に☆

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

暑苦しい?そんなことはありません。夏こそダークカラーは使えるんです。

日焼けが気になる夏・・・。ついつい白いシャツを着たくなりますが、明るい色は紫外線を通しやすいというデメリットも。日焼け防止には黒などダークカラーを使うのがおすすめです。そこで今回は日焼けが気になる大人女性のためのダークカラーコーディネートをご提案します。それではさっそく見ていきましょう。


 

広告

 

てろてろ素材ワンピースで大人のフェミニンコーディネート☆

てろっとした素材のワンピースは黒で引き締め効果と女性の美しさをアピールします。黒なので大人っぽく仕上がりますし、きちんとした小物を合わせればちょっとしたお出かけにも最適です。


 

マキシワンピースで涼しげオールブラックコーディネート☆

はしごレースが涼しげなマキシワンピースは夏にこそぴったりなアイテムです。足元も黒いサンダルかスニーカーを合わせれば統一感がアップします。小物も黒いアイテムにする場合は素材感にもこだわりましょう。きちんとしたサンダルならカチッとした小物を、スニーカーならラフなバッグを合わせてみましょう。


 

旬なフリンジワンピースでボヘミアンコーディネート☆

トレンドのフリンジが付いたワンピースなら存在感があるので一枚でコーディネートが完成します。こんなワンピースならまさに旬なミニバッグを合わせて街を歩きましょう。


 

ボルドートップスで秋を先取りコーディネート☆

夏が終わりに近づいたなら、秋を思わせるコーディネートもおすすめです。ボルドーは女性らしい雰囲気に仕上がるのでレディライクなコーディネートをしたい時にぴったりです。足元もほっこりしたカラーのヒールパンプスで女らしさをプラスします。


 

ボルドーロングスカートがフェミニンなコーディネート☆

暗くなりがちな黒いトップスもボトムスにボルドーを持ってくればフェミニンさをキープできます。ゴールドのアクセサリーを合わせてより女性らしい雰囲気に仕上げましょう。足元はヒールでもOKです。


 

個性派ブラウスにデニムを合わせたコーディネート☆

ボートネックタイプの黒いブラウスはデニムを合わせてこなれ感をON。メタリックなパンプスを合わせて個性派に仕上げましょう。


 

ボーダートップスがおしゃれなダークトーンコーディネート☆

夏と言えばやっぱりボーダー!ダークトーンなら子供っぽくならずに大人女性にぴったりです。ガウチョパンツも夏素材に切り替えて涼しげな雰囲気を漂わせましょう。


 

トレンドカラー・カーキを使ったダークトーンコーディネート☆

トレンドのカーキを主役にするならこんなコーディネートもおすすめです。フリンジとハットでよりトレンド色を強めにアピールします。


 

いかがでしたか?若いときはあまり着こなせなかったダークトーン・・・大人になった今だからこそ、その味わいと価値に気付くはずです。ダークトーンは使い方次第でとことんフェミニンにもドライにも着こなせますので、ぜひトライされてみて下さい。

シェアしよう!