春のおしゃれファッション入門☆差し色・シルエットにこだわった簡単コーデ集

ポカポカしてくる春は、アウターも脱ぎ捨てて、秋冬とは違った軽快なおしゃれを楽しみたくなる季節。薄着になると、だんだんとコーディネートもシンプルになってきて、おしゃれに見せるのが難しくなりますよね。そこでおすすめなのが、さし色を使ったり、シルエットにこだわるコーデ術です。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春のおしゃれファッション入門☆差し色・シルエットにこだわった簡単コーデ集
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ポカポカしてくる春は、アウターも脱ぎ捨てて、秋冬とは違った軽快なおしゃれを楽しみたくなる季節。薄着になると、だんだんとコーディネートもシンプルになってきて、おしゃれに見せるのが難しくなりますよね。

そこでおすすめなのが、差し色を使ったり、シルエットにこだわるコーデ術。今回は、この二つにこだわったおしゃれコーデをご紹介します!

差し色でおしゃれ度アップ

鮮やかなカラーの小物を差し色として投入すれば、シンプルなコーディネートもぐっとおしゃれ度が増します。

とはいえ、差し色を入れることで可愛くなりすぎてしまうのが気になる方も。そんな方は、ブルーなどの甘さのないカラーからチャレンジしてみて♪


 

 

あたたかみのあるオレンジは、ダークなカラーのコーディネートやモノトーンコーデに春らしさをプラスしてくれます。一点投入で春らしさもアップ☆


 

[URBAN RESEARCH DOORS] グレンチェックワイドトラウザー

9,180円

オレンジのラインを配色して春らしく見せたグレンチェックパンツに合わせて、差し色もオレンジに。

統一感を持たせることで、コーデがすっきりとまとまってくれます◎

 

淡色コーデに鮮やかなカラーを投入すると、コーデから浮いてしまうといった難点も。

でも、イエローなら淡色コーデにも馴染みやすく、きれいにマッチしてくれるんです!


 

春カラーの中でも大人っぽく見せることができるのが、パープルです。

差し色としての効果はばっちりだけど、落ち着いた印象を与えてくれるので、大人女子からも人気が高いんですよ♪


 

黒×赤は、パキッとしたカラー使いでクールに決まります。

カジュアルコーデの定番であるスニーカーですが、赤をチョイスするとコーディネートのアクセントとしても活躍してくれますよ!


 

また、赤アイテムは辛味のあるパイソン柄と合わせて使うことで、よりメリハリのあるコーディネートに。ワンピースなどでシンプルに仕上げた時におすすめです!


 

シルエットにこだわってこなれ見え

[Atelier mimi] デザインオーバーサイズパーカー

15,120円

シンプルなアイテムを組み合わせただけのコーディネートでも、シルエットにこだわればおしゃれに見せることは可能です◎

今年は、ゆったりめに仕上げてラフに見せるのが人気。

 

[PAGEBOY] タックスリーブプルオーバー

3,780円

ボリュームスリーブが特徴的なブラウスは、ハイウエストのボトムスにインすることで、より袖の存在感がアップします。

膨張を防ぐ効果もあるので、試してみてください♪

 

[PAGEBOY] ウラケボリュームスリーブスウェット

3,780円

トップスもパンツもゆるっとしたシルエットでラフなコーディネートは、メリハリをつけないと野暮ったくなってしまいます。

ウエストをインするだけでも簡単にメリハリがつきますよ◎

 

ボーダートップス×デニムパンツの定番カジュアルコーデも、シルエットにこだわればワンランク上の着こなしに!

足元をパンプスにして華奢に見せることで、女性らしさが際立ち、いつもと雰囲気を変えることができます。


 

 

[select MOCA] 【2018 S/S】ドルマンスリーブサイドスリットオーバーサイズ長袖チェックシャツ

3,996円

トップスをボトムスのウエストにインするときに、全てしまわず、前だけや片側だけラフにインするのが今年流。

ルーズに着こなして抜け感を出すことで、コーデがこなれるんです♪

 

[KBF] ボリュームスリーブシャツ

6,480円

きちんと感のある白シャツですが、袖がボリューミーだと今っぽいですね!

流行り廃りのないアイテムこそ、シルエットでその時々の着こなしを楽しみたいです♪

 

[KBF] KBF+ ビックテーラージャケット

9,612円

ふわっとしていてフェミニンな着こなしが叶う花柄ワンピースを、きちんと感のあるテーラードジャケットでカチッと引き締めて、コーデのバランスを整えてみて。

 

[KBF] リラックスチェックテーラージャケット

10,584円

パンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気で堅苦しいイメージ。

でも、落ち感のあるシルエットのものをチョイスすれば、カジュアルな着こなしにも使えるんですよ♪

 

差し色&シルエット使いで簡単おしゃれ♪

いかがでしたか?どのコーディネートも、ちょっとした工夫でシンプルな着こなしをおしゃれに見せていますね!ぜひこの記事を参考にして、簡単おしゃれを楽しんでみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x