シャツをキュートに着まわすなら“フロント結び”がおすすめ!

ビックシャツやリネンシャツなど、とにかくシャツが人気の今年。でも、着回し方ってパターン化しがちですよね。腰巻きスタイルや肩かけスタイルにも飽きた、という人には、フロント結びがおすすめですよ。

2015/07/16 更新
シャツをキュートに着まわすなら“フロント結び”がおすすめ!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

シャツの着回しパターンを変えてみる!

シャツアイテムってとても人気がありますよね。でも、なんだかコーディネートがマンネリ化してしまいがちなのもシャツの特徴・・・。そこで、シャツの着回しパターンを変えてみるのはいかがでしょう!すでに腰巻きや肩掛けスタイルは試したよ、という人もいらっしゃると思うので、今回はフロント結びにクローズアップしてご紹介したいと思います。


 

広告

 

シャツのこなれ着回しには“フロント結び”スタイルで!

シャツのフロント結びは、それだけでキュートな印象にさせるテクニックでもあります。ギンガムチェックシャツでフロント結びをすれば、デートスタイルにも最適ですよね!


 

また、自然とトップスがコンパクトにまとまるので、スカートとの相性が抜群!ワンピースの上からシャツをフロント結びで合わせるのも、高度なオシャレテクニックです。


 

もともとフロント結び用のシャツも結構ありますよね。そういうアイテムをスカートとあわせることで、大人可愛いスタイルが簡単にできちゃいます。フロント結び用シャツなら、結び目が長く見えるので、よりキュートなシルエットになりますよ。


 

スタイルアップしたいなら、ひざ丈かミニのタイトに白のフロント結びシャツスタイルがベスト!コンパクトな印象が強まるので、カジュアルだけれどもスタイルが良く見えるコーディネートです。


 

また、ペンシルスカートとの相性もいいのでおすすめです。ボーダータイプでも、トップスがコンパクトなので自然と脚長効果が生まれちゃいますよ。


 

結び目が長く作れるフロント結び用シャツなら、ショートパンツとの相性もバッチリ!バランスが自然に取れるので、大人女子のショーパンスタイルにピッタリですよ。


 

Tシャツよりもカッチリ見えるのがシャツの特徴。なので大人女子のショーパンスタイルにもきれいな要素が加わって自然に見えるのです。ショートパンツを履きたい人は、1枚あると便利なトップスですよ。


 

もちろん、普通のパンツスタイルにもOK!アンクル丈のタックルパンツを合わせると、お仕事でも対応できちゃうスタイルに。


 

今季注目のワイドパンツやガウチョパンツとの相性もいいので、コーディネートに取り入れたくなります。無地のボトムスなら、軽くストライプの入ったシャツだと涼しさもプラスされるのでおすすめですよ。


 

ノースリーブシャツでも、フロント結び用シャツならスタイルのバランスが取りやすいのでとってもキュート。ボーイフレンドデニムでも、カジュアルすぎず大人可愛くまとまります。


 

フロント結びシャツを意識して、コーディネートの幅を広げよう

いかがでしょうか。フロント結びをするだけで、コーディネートがぐっと可愛らしくなりますよね。シャツを使っているので、どこかしっかり感も残るのがポイント。ラフになりすぎず、オンでもオフでも着回せるのが最大の魅力です。必ずしもフロント結び用シャツでなければならない、というわけではないので、まずは手持ちシャツで試してみてください。


 

シェアしよう!