【無印良品】でチェックしておきたい!大人女性におすすめの鉄板アイテム4選☆

シンプル&ベーシックなアイテムが揃う【無印良品】。GUやユニクロより少し価格帯は高めですが、着心地がよかったりシルエットがきれいだったりと、コスパが高いアイテムがたくさんあると人気です。今回は、無印良品でチェックしておきたいアイテム4点と、おしゃれさんたちのコーディネートを紹介していきます。

公開日:2018/03/22
著者:
【無印良品】でチェックしておきたい!大人女性におすすめの鉄板アイテム4選☆

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

シンプル&ベーシックなアイテムが揃う【無印良品】。GUやユニクロより少し価格帯は高めですが、着心地がよかったりシルエットがきれいだったりと、コスパが高いアイテムがたくさんあると人気です。大人のカジュアルコーデを作るのにもぴったりですよ。

今回は、無印良品でチェックしておきたいアイテム4点と、おしゃれさんたちのコーディネートを紹介していきます。

無印良品でチェックしたいアイテム4選&コーディネート集

①着心地抜群!《ボーダー柄カットソー》

言わずとも知れている無印良品のボーダー柄カットソー。特に着心地のよいオーガニックコットンのものが人気です。

シルエットがきれいなので、シンプルなアイテムを合わせてもおしゃれに決まりますね。


 

広告

 

パネルボーダーのカットソーだと、どことなく春らしい雰囲気になりますね。モノトーン+ベージュの配色で、サロペットを大人カジュアルに着こなしています。


 

ピッチが太めのボーダー柄を選ぶことで、カジュアルな印象に。

ステンカラーコートやデニムなど定番アイテムを組み合わせていますが、一つ一つのアイテムのシルエットがきれいなので、こなれて見えますね。


 

サイドスリット入りのカットソーで、今っぽいシルエットに。レーススカートを合わせてフェミニンカジュアルに仕上げています。


 

②ナチュラルな雰囲気がおしゃれな《シャツ》

シャツの柄をギンガムチェックにすることで、一気に春らしくなりますね。シンプルなワイドパンツを合わせて、きれいめカジュアルにまとめています。


 

デニムやリュックを使って、アクティブなシャツコーデに。

ブーツからチラ見せさせている赤のソックスがアクセントになって、コーデをよりおしゃれに見せてくれています。


 

シャツワンピースは羽織として着たり、パンツとレイヤードして着たりと、1枚持っていると着こなしの幅が広がります。

コットン素材のシャツのナチュラルな雰囲気が素敵です。


 

チェック柄のシャツは、季節を問わず着ることが出来ますよね。カーキのベイカーパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。


 

③シルエットがきれい!《デニム》

無印良品のスキニーデニムはラインがきれいで、脚がより長く見えますね。シンプルなアイテムを合わせてもかっこよく決まります。


 

 

少しゆとりのあるシルエットのデニムをワンピースとレイヤードすることで、ナチュラルな雰囲気のコーデに。

裾の丈を詰めずにロールアップして着ても素敵ですよね。


 

無印良品のデニムにユニクロのパーカーを合わせたプチプラコーデです。デニムの絶妙な色落ち具合が、脚をきれいに見せてくれますね。


 

トップスやカットソーも無印良品のアイテムを使っています。とってもおしゃれで、プチプラには見えないですよね。

デニムを太めの幅にロールアップすることで、カジュアルな印象にしています。


 

④コスパのよさで人気の《スニーカー》

無印良品のスニーカーは履き心地がよくコスパもよいと、高評価のアイテムです。オールブラックでハンサムコーデに仕上げています。


 

デニムonデニムで作るおしゃれ上級者コーデです。スニーカーを白にすることで抜け感が出て、軽やかな印象になりますね。


 

アイスブルーのニットとグレーのプリーツスカートを使ったフェミニンコーデを、スニーカーでカジュアルダウンさせています。

女性らしい服を着るときは小物をカジュアルにすることで、親しみやすいコーデになりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?無印良品のアイテムはベーシックで使いやすく、大人のカジュアルコーデに活躍すること間違いなしですね。気になる方は、ぜひ無印良品でチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。