お洒落もラクして楽しみたい♡《バブーシュ》で叶える垢ぬけ&リラックススタイル

「バブーシュ」は、モロッコの伝統的な履物です。かかとを折って履くデザインが特徴的で、その履き心地の良さも魅力のひとつとなっています。 2018年の春夏はデザインや素材、カラーも豊富なバブーシュが各ブランドから発売されており、トレンドアイテムとして注目を集めていますので、ご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お洒落もラクして楽しみたい♡《バブーシュ》で叶える垢ぬけ&リラックススタイル
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

「バブーシュ」は、モロッコの伝統的な履物です。かかとを折って履くデザインが特徴的で、その履き心地の良さも魅力のひとつとなっています。

2018年の春夏はデザインや素材、カラーも豊富なバブーシュが各ブランドから発売されており、トレンドアイテムとして注目を集めていますので、ご紹介します!

履き心地も抜群!今年の『バブーシュ』はどこが違う?

[CIAOPANIC TYPY] 【stilmoda】バブーシュパンプス

9,612円

柔らかく上質なスウェード素材のバブーシュは、スッキリとしたポインテッドトゥのデザインがとてもスタイリッシュな印象。

シャープなラインが大人のリラックススタイルに相性抜群です。

 

 

[UNITED TOKYO] ローファバブーシュ

18,360円

ハラコ素材独特の質感が、エスニックテイストのワイドパンツにマッチしていてとてもお洒落。

足をスッポリと覆うデザインなので、歩きやすく見た目もリラックス感のある仕上がりが楽しめます。

 

[WORLD ONLINE STORE SELECT] BONTRE レザーバブーシュ

15,120円

ミニマルなデザインながらも、滑らかな曲線を描いた履き口が足元をより美しく仕上げてくれる1足。

無駄のないすっきりとしたフォルムは、さまざまなコーディネートに活躍してくれること間違いなしです。

 

[ORiental TRaffic] 春夏新作★バブーシュ★8106

5,900円

かかとを踏んでバブーシュとしても履ける2wayデザインが嬉しいこちらの1足は、歩きやすくリラックス感のある足元を演出するのにピッタリなアイテム。

フェミンなホワイトのワンピースとカジュアルなデニムの甘辛レイヤードスタイルともマッチしています。

 

[Luz Llena] リボンバレエバブーシュ

6,500円

一見正面から見るとバレエシューズを思わせる、ころんとしたフォルムが可愛らしいバブーシュ。

細いリボンをあしらったシンプルなデザインは、上品な大人カジュアルスタイルにも相性抜群です。

 

[N.(N. Natural Beauty Basic)] ◆ローファーバブーシュ

8,640円

ゴールドのビットがアクセントになったローファータイプのバブーシュは、きちんと感のあるデザインが魅力。

柔らかくとろみのある素材のブラウスやパンツとの相性も良く、大人の雰囲気漂う上品な仕上がりに。

 

メタリックカラーのバブーシュで遊び心をプラス

[AmiAmi] 超柔らか!超軽量! バブーシュ

2,790円

かかとを踏んでバブーシュ風に履いたり、そのままスリッポンタイプとしても使える2wayデザインが嬉しい1足。

メタリックの華やかさを持ちつつ、その丸みのあるデザインが柔らかい印象を演出してくれます。

 

[OZOC] スクエアバブーシュ

5,389円

スクエアトゥのデザインがどこかマニッシュさを感じさせてくれるバブーシュは、無駄のないシンプルなデザインがとても合わせやすそう。

キャップをかぶったアクティブなコーディネートの足元にプラスすることで、大人のリラックス感を演出してくれます。

 

[Ranan] バブーシュミュールサンダル

3,229円

派手過ぎずさりげなくメタリック感を楽しみたいときには、マットな質感のものをチョイスするとGOOD。

アーモンドトゥの滑らかなフォルムが、優しく落ち着きのある印象を与えてくれます。

 

 

[SESTO] 屈曲アウトソール&ふわふわ低反発インソール!バブーシュタイプのフラットシューズ/ぺたんこパンプス

3,499円

甲の部分をクシュッとブラウジングした独特の可愛らしいデザインは、周りからの視線を集めること間違いなし。

柔らかい素材感と、優しいゴールドカラーが、フェミニンな足元を演出してくれます。

 

[Xti Shoes] 【C.ali / カリ】 サボ風スリッパミュール(バブーシュ)

6,372円

キラキラと光るラメ素材がゴージャスな印象のバブーシュは、普段使いにはもちろん、フォーマルシーンにも重宝しそう。

レザーライダースジャケットでクールに決めたスタイルの足元を、華やかなラメバブーシュで飾ったミックススタイルは、さすがですね。

 

柄物のバブーシュで個性を演出

[Mathilda] 【Mathilda】2WAYVカットポインテッドバブーシュシューズ MJ2019

5,400円

トラッドテイストのグレンチェック柄とバブーシュを融合したデザインが、とてもフレッシュで洗練された印象。

甲のVカットとシャープなポインテッドトゥが、すっきりとした美しい足元を演出してくれます。

 

[titivate] 2WAYバブーシュ

3,985円

ゴブラン生地を使ったレトロな雰囲気が魅力的なバブーシュは、落ち着きのあるシックな雰囲気。

シンプルなコーディネートをより上質に、趣きのある仕上がりにしてくれます。

 

[SESTO] ビット付きローファーミュールスリッポンスリッパサンダル バブーシュ

3,999円

クラシカルな雰囲気漂うボタニカル柄のビット付きバブーシュを足元にプラスすることで、コーディネートのアクセントに。

シャツワンピースを1枚で合わせた、リラックススタイルにも相性抜群です。

 

[alfredoBANNISTER] 【店頭人気】スクエアフラットパンプス

18,360円

スリッポンとしてはもちろん、かかとを踏んでバブーシュのように履くことで、抜け感のある着こなしが叶う1足。

ヒョウ柄のちょっとスパイシーな雰囲気が、コーディネートに遊び心をプラスしてくれます。

 

まとめ

いかがでしたか?今年のトレンドアイテムでもあるバブーシュは、お洒落なデザインなのはもちろん、履き心地も良く歩きやすいところが魅力的ですね。

足元にバブーシュをプラスした、リラックススタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x