失敗したくない、彼とのデート服選び!シーンによってレディコーデを使い分けよう♡

彼とのデートは、思いっきりかわいく決めていきたいですよね♡デート服は、どんな内容のデートかによっても選び方が変わってきます。食事デートやお散歩デート、記念日デートなど、その時々で違ったかわいらしさを出していきたいもの。そこで今回は、デートにピッタリなコーディネートをシーン別にまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

失敗したくない、彼とのデート服選び!シーンによってレディコーデを使い分けよう♡
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

彼とのデートは、思いっきりかわいく決めていきたいですよね♡デート服は、どんな内容のデートかによっても選び方が変わってきます。食事デートやお散歩デート、記念日デートなど、その時々で違ったかわいらしさを出していきたいもの。そこで今回は、デートにピッタリなコーディネートをシーン別にまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

食事デート

[Social GIRL] 春夏のトレンド/レトロギンガムチェックシャツ

2,680円

食事デートの時は、あまり決めすぎないのがポイント。ちょっとしたデートなのにかっちり決めてこられると、男性の方もなんだか萎縮しちゃいます。

シンプルながらもトレンドを抑えたコーディネートで、おしゃれ感をアピールしましょう♪

 

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ホイップスリーブプルオーバー

7,560円

春らしく鮮やかなカラーを使いたい時、子供っぽさが出てしまわないように要注意。

合わせるアイテムを落ち着いたカラーのものにして、全体のバランスを整えましょう。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] サイドベルトフレアロングスカート

9,180円

シックな雰囲気で大人っぽさ満点の黒ロングスカート。

レースブラウスと合わせることで、大人っぽさの中に甘さがほんのりとプラスされ、女性らしさが引き立ちます。

 

今季人気のトレンチスカートやトレンチワンピースは、大人っぽさとカジュアル感のバランスが絶妙で、一枚でおしゃれが叶うアイテムです。

定番のボーダートップスと合わせるだけでも◎


 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] カシュクールマキシシャツワンピース

15,660円

ワンピースをさらっと着こなしたコーディネートは、それだけでも十分おしゃれですが、シンプルすぎて物足りないという時は、首元にスカーフを巻いてみて。

一気にこなれ感が増しますよ♪

 

お散歩デート

[URBAN RESEARCH DOORS] ボーダーボートネックプルオーバー

6,480円

お散歩デートのときのポイントは、なんといっても動きやすさ。

ただ、動きやすさを重視しすぎて野暮ったくなってしまってはもったいないので、女性らしさもしっかり取り入れるのがマストです!

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ヴィンテージサテンティアードスカート

10,260円

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リバティプリントスカート

11,880円

フェミニンな花柄スカートで女性らしさをアピールしながら、足元はスニーカーで動きやすさもバッチリ!

いつもレディライクに着こなしている花柄スカートを、スニーカーで外してみるのもいいですね。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] Vネックロングニットワンピース

10,260円

シンプルなデザインのワンピースは、着心地も抜群でお散歩デートにもピッタリ。

いつものバッグにスカーフやバンダナを巻きつけると、いいアクセントになってくれますよ!

 

[select MOCA] 繊細で上品さ溢れる◆リバーレースコットンチュニックブラウス

4,644円

子供っぽくなってしまいがちなデニムサロペットですが、細めのストラップなら大人女子でも扱いやすいです。 動きやすさだけでなく、季節感もたっぷり。

レーストップスを合わせて大人っぽく仕上げ、おしゃれに着こなしたいですね!

 

[coen] フレンチリネンワンピースⅠ

6,480円

動きやすさも着心地も抜群のリネンワンピースは、アウトドアなデートにピッタリ!パンツと合わせればさらに動きやすさが増しますよ♪

一枚でおしゃれが決まるから、とっても便利です。

 

記念日デート

思いっきりキュートに決めていきたい記念日デート♡ワンピースやスカートで、普段よりもかわいく見せちゃいましょう。深めのVネックでセクシーに見せるのも◎


 

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] オリジナル花柄ロングワンピース

16,740円

フェミニンな花柄ワンピースは、春の記念日デートにピッタリな一枚。

かわいいのが苦手な方は、ピンクや白などの甘さが出やすいカラーより、ミントやブルーなどさっぱりとしたカラーをチョイスするのがおすすめです。

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] SILVERLIGHTS レースミディタイトスカート

17,280円

レース素材のスカートやワンピースも春らしさをアピールできるアイテムです。

花柄よりもガーリーなイメージが強いですが、落ち着いたカラーのものを選べば甘さを抑えることができますよ。

 

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] キーネックリブカーディガン

11,880円

 

[UNITED ARROWS] UWCS バックツイスト Vネックニット

16,200円

春カラーの中でも大人っぽく着こなせるパープル。ふわっと広がるスカートでも、パープルならかわいいだけでなく、大人っぽさもしっかりと表現できますよ!

トップスはシンプルなものを選んで、スカートを主役に。

 

[natural couture] タック袖大人Vネックワンピース

4,212円

春もチェックがかわいい♡

花柄やトレンドのドット柄、ギンガムチェックはかわいすぎて使えない!という方は、チェック柄で大人かわいい着こなしを楽しみましょう。

 

デートはキュートに決めていこう♡

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?デートの内容によってどんな服装が適しているのかしっかり考えて、失敗しないデート服選びを心がけてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x