トレンチコートを買うなら今!お気に入りの1着を見つけよう♡

春コートというと思い浮かぶのはトレンチコート!という方もきっと多いはず。すっきりとした春らしい軽快な着こなしができ、しっかりと防寒もしてくれるというトレンチコートを見つけるなら今が最適♪今回は、さまざなトレンチコートを使った素敵コーデとトレンチコートについて、ご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トレンチコートを買うなら今!お気に入りの1着を見つけよう♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春コートというと思い浮かぶのはトレンチコート!という方もきっと多いはず。

すっきりとした春らしい軽快な着こなしができ、しっかりと防寒もしてくれるというトレンチコートを見つけるなら今が最適♪

今回は、さまざなトレンチコートを使った素敵コーデとトレンチコートについて、ご紹介させていただきます。

春らしく軽快な着こなしが出来るトレンチコート

[green label relaxing] ◆D BASIC 撥水 ロング トレンチコート

21,600円

春先から初夏まで着回しでき、秋初めのアウターとしても役立つ、便利でおしゃれなトレンチコート。

 

 

[green label relaxing] ◆D BASIC 撥水 ロング トレンチコート

21,600円

そんなトレンチコートを買うなら今!定番のトレンチから、トレンドのデザインまで、トレンチコートのご紹介をしていきます。

 

気になる今年のトレンド、ボリュームスリーブが新しい!

トレンチコートの今年のトレンドは、ボリュームスリーブタイプ♪こちらは、袖のベルトをキュッと絞って、パフスリーブのように着こなせるトレンチコート。


 

[KBF] BIGスリーブコート

14,040円

デイリーに気兼ねなくさっと羽織れるボリュームスリーブのトレンチコート。袖を肘までたくし上げて、パフスリーブのようなシルエットでも着こなせます。

 

[marjour] Ribon Cuff Trench Coat

12,000円

袖にリボンが付いた、大人可愛いデザインのトレンチコート。こちらのように、ウエストのリボンでキュッと結んで、インナーのトップスを見せるスタイルも素敵です。

 

ビッグシルエットタイプも

今季のトレンチコートの特徴は、先にご紹介させていただいたボリューム袖タイプ。他にも、全体的にゆるりと着こなすビッグシルエットのトレンチも多く出ています。ゆるり感のあるこちらのトレンチコートは、気軽に羽織れるアウターとして、あらゆるシーンで活躍してくれるアイテムです。


 

トレンチコートのベルトはどう使う!?

[PAGEBOY] BIGシルエットゆるトレンチコート

9,720円

トレンチコートには、ベルトが付きもの。さて、そのベルトですが、ボタンをすべて留めてベルトを締めるスタンダードな着こなしの他に、ボタンを閉めずに、ベルトだけ結んだ姿も今年らしさが感じられるおしゃれなスタイルです。

 

[MK MICHEL KLEIN homme] 【撥水加工】ツイルトレンチコート

24,840円

ベルトをバックで結んでみると、大人可愛い雰囲気の後姿に見せる事が出来ますよ。

 

トレンチコートを使った素敵コーデ

カジュアルダウンして着回す

ロング丈のトレンチコートに、ショート丈のボトムスを合わせた着こなしです。

短い丈のボトムスにトライされる方は、ぜひこちらのような着こなしを試してみて下さい。


 

 

[PAGEBOY] BIGシルエットゆるトレンチコート

9,720円

もっと気軽にカジュアルダウンしてトレンチコートを着こなしたい方は、ほど良い丈のビッグシルエットのトレンチがおすすめです。

いつものデニムスタイルに羽織るだけで、あか抜けた雰囲気の優しいOutfitが作れます。

 

[KBF] BIGスリーブコート

14,040円

デニムのロングスカートを履いた休日コーデ♪カーディガンを羽織るように、さらりと着こなしたトレンチコートがとても素敵です。春らしいやわらかなカーキ色も、着るだけでおしゃれな雰囲気を作ります。

 

カチッとした定番のきれいめコーデ

[Social GIRL] 春におすすめスプリングコート/ベーシックトレンチコート

4,980円

カチッとしたきれいめコーデに合わせるなら、やはりベーシックなデザインのトレンチをチョイス♪シャツ+パンツという定番のスタイルに、サッと羽織ってみましょう。

 

[Social GIRL] 春におすすめスプリングコート/ベーシックトレンチコート

4,980円

ベーシックなデザインのトレンチコートは、様々な着こなしに合う万能デザイン♪シンプルなワンピースに羽織るだけで、品のあるフェミニンコーデが完成します。

 

[Social GIRL] 春におすすめスプリングコート/ピーチビッグシルエットワイドスリーブロングトレンチコート

4,980円

やわらかな素材のビッグシルエットのトレンチコートを、淡いカラーとエアリーな素材のスカートで着こなした、フェミニンなコーディネート。コートを着ていても、まるでドレスを纏っているように感じられるOutfitです。

 

[nano・universe] 【WEB限定】ウエストリボンラップトレンチ

15,120円

フロントボタンがない分、さらに女性らしいイメージで着こなせる、トレンチコートです。

トレンチコートを、もっと気軽に羽織りたいという方にぴったりのガウン風のデザインです。

いつものデニムパンツを履いたシンプルな着こなしに合わせるだけで、大人の女性の雰囲気があふれる、素敵コーデとなりますね。

 

ご自分にぴったりのトレンチコートをぜひ探して♡

さまざなトレンチコートを使った素敵コーデのご紹介、いかがでしたでしょうか。

まだトレンチコートをお持ちでない方は、ぜひ定番のデザインから。そして、すでに定番のトレンチをお持ちの方は、トレンドのデザインから選んでみても、様々な着こなしを楽しめますね。

よろしかったら皆様もぜひ、ご自分にぴったりのトレンチコートを探してみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x