どんなアイテムにも相性抜群!春は白スニーカーに頼ってさわやかに☆

春は、さっぱりとしたさわやかなコーディネートが似合う季節。おしゃれは足元からという言葉があるように、どんなシューズを選ぶかで、コーディネートも雰囲気は変わってきます。白スニーカーをチョイスすれば、いつものカジュアルコーデもぐっと春らしくなるんですよ。今回は、白スニーカーを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

どんなアイテムにも相性抜群!春は白スニーカーに頼ってさわやかに☆
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春は、さっぱりとしたさわやかなコーディネートが似合う季節。

おしゃれは足元からという言葉があるように、どんなシューズを選ぶかで、コーディネートも雰囲気は変わってきます。

白スニーカーをチョイスすれば、いつものカジュアルコーデもぐっと春らしくなるんですよ。

今回は、白スニーカーを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

パンツ×白スニーカー

[aquagirl] adidas オリジナルス STAN SMITH

15,120円

パンツスタイルにスニーカーは、カジュアルコーデの中でも定番ですよね!

どの季節も活躍してくれる組み合わせには、白スニーカーで春らしさを演出しましょう!

 

 

さわやかさを表現してくれるブルー×白の組み合わせは、今注目の春マリンコーデをつくってくれます♪


 

シンプルなコーディネートは、おしゃれに見せたり季節感を出したりするのが難しいですよね。

そんな時は、コーディネート全体を見たときに、白の面積を多くすると、春っぽさが出ますよ!


 

また、シーズンレスで使える組み合わせには、春カラーのカーディガンを羽織ってみて。

上から羽織るだけでコーディネートがこなれるし、季節感もアップしますね!


 

鮮やかなオレンジトップスを使い、定番のチノパンツを春らしく見せたコーディネート。

せっかくだから、シューズで暗くなってしまってはもったいないですよね。白スニーカーにしてパッと明るい印象に♪


 

スカート×白スニーカー

[IENA] ADIDAS SUPERSTAR 80S◆

15,120円

レディライクなスカートコーデをスニーカーでカジュアルダウンするのも、おしゃれな着こなし術の一つです。

春にかわいいレーススカートも、スニーカーと合わせれば甘さを抑えられるから◎。

 

 

レーススカートをスニーカーでカジュアルダウンしたコーディネートは、それだけでもガーリーな部分を抑えられていますが、キャップでスポーティ感をプラスすると、さらにこなれ感も出ますよ♪


 

甘さが出やすい真っ白スカートは、大人女子から敬遠されがち。

でも、ボーイッシュなビッグパーカーやスニーカーを合わせると、白のワントーンでふんわり決めたコーディネートも甘すぎません。


 

さわやかなストライプのスカートは、合わせるアイテムも白で統一して、軽やかなコーディネートを作りましょう!

トップスをウエストインすれば、シルエットにメリハリがついて膨張を防いでくれます。


 

あえてウエストインせず、ルーズに着こなすのも◎。ラフさを出すと、今年らしさが出ますよ!

真っ白だと膨張して見えてしまうので、ベージュスカートを合わせるのがおすすめです。


 

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートも、小物が白だとさっぱりと見えますね!

春は、足元からさわやかに見せていきましょう♪バッグも白で統一するとさらに明るさが増します!


 

鮮やかなカラーのスカートは、黒スニーカーで引き締めてしまう方が多いですが、それだと春っぽさが弱まってしまいます。

より季節感を出すために、スニーカーは白で明るく決めたいですね♪


 

セットアップ×白スニーカー

カジュアル感たっぷりなカーキのミリタリーセットアップ。

カーキが落ち着いたカラーな分、スニーカーは白にして春らしさをアピールしたいですね!


 

[Bshop] 【Keds】CHAMPION OXFORD スニーカー

7,344円

深みのあるブラウンのセットアップでも、足元が白なら重すぎず、春ならではの雰囲気に仕上げることができます。

秋冬にはない、軽快な見た目を目指しましょう。

 

さわやかなミントカラーのセットアップには、もちろんさわやかな白スニーカーがピッタリ!

トップスがシャツなので、パンプスで大人っぽくも着られるアイテムですが、スニーカーでカジュアルダウンするのもいいですね!


 

春の足元は白スニーカー!

いかがでしたか?足元を白スニーカーにするだけで、コーディネート全体がさわやかに見えますよね!

どんなコーディネートにも合わせやすい魅力の白スニーカーを、どんどん使ってみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x