ただ着るだけじゃ物足りない!エレガントさを取り入れた白シャツ&ブラウスコーデ

定番アイテムの白シャツ&ブラウスですが、だた着るだけだとシンプルな着こなしで終わってしまいますよね。そんな時は、ボトムに流行のものをあわせてエレガントさをひき出すのがおすすめ。そこで、今回はエレガントさを取り入れた白シャツ&ブラウスコーデと、この春に買いたい白シャツ&ブラウスなどを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ただ着るだけじゃ物足りない!エレガントさを取り入れた白シャツ&ブラウスコーデ
記事ページ 記事内の商品画像一覧

定番アイテムの白シャツ&ブラウスですが、だた着るだけだとシンプルな着こなしで終わってしまいますよね。そんな時は、ボトムに流行のものをあわせてエレガントさをひき出すのがおすすめ。

そこで、今回はエレガントさを取り入れた白シャツ&ブラウスコーデと、この春に買いたい白シャツ&ブラウスなどを集めてみました。

白シャツ&ブラウスなら仕事もプラーベートでもワンランク上の着こなしに!

春らしい色でエレガントに

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / ウォッシャブル タイプライター ツイスト ブラウス

14,040円

白ブラウスは、春らしい色のボトムとも相性が抜群! 仕事でもプライベートでも大活躍してくれますよ。

ブラウスをボトムインで着ても、ウエストリボンがあれば、お腹まわりもカバーできちゃいますね。

 

 

花柄スカートでも大人の着こなしに

[TONAL] 【CLASSY./With4月号掲載】【小泉里子さん着用】(洗える)抜き衿2WAYシャツ

14,040円

花柄スカートと合せても、白シャツなら大人っぽく着られます。このシャツは、前側と後側のどちらでも着用できるタイプなので、ボトムを変えて色々なコーデを楽しめそうですね。

さり気なくウエストマークしたいときは、同系色のベルトがおすすめ!

 

色味をおさえて大人っぽくエレガントに

[IENA] バックスリットシアーシャツ◆

17,820円

白シャツの強みは、色味をおさえた着こなしが可能になること。ギンガムチェックのボトムなら、その強みをトコトン活かした着こなしが可能ですよね。

 

カジュアルスカートでもエレガントに着こなせる

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 【手洗い可能】F by ROSSO ワイヤー入りベーシックシャツ

10,800円

白シャツ×カーキパンツのコーデに飽きたら、カーキのベイカースカートがおすすめ。タイトなラインなので、スニーカーでもエレガントな着こなしになれます!

 

サロペットでも子どもっぽくならない

[Spick & Span] バンドカラーシャツ◆

14,040円

サロペットを着ると子どもっぽくってイヤという方は、白シャツと合わせてみてはいかがでしょう。白×ベージュのナチュラルカラーで合わせて、大人女子のエレガントさを出したいですね。

 

ワイドパンツでもエレガントに

[qualite] タックトリコットTブラウス

16,200円

ワイドパンツを選んだ時は、トップスの裾を少し膨らませてボトムとのバランスをとるのが◎それも白ブラウスなら簡単にできて、エレガントな着こなしに。

 

オーバーサイズの白シャツでもだらしなくならない!

[coca] 後ろリボンしわ加工シャツワンピース

2,490円

オーバーサイズでも、白シャツならだらしなくならずにエレガントに着れます。それにシャツワンピースなら、体のラインも隠せるのでおすすめ!

 

いつもの白ャツに飽きたら

[Rouge vif la cle] MICA&DEAL カットワークローンシャツ

15,120円

普通の白シャツのデザインに飽きたら、こんなデザインはいかがでしょう。中に着るインナーによって色々な表情が楽しめます。

エレガントに着たいなら、やはりカラーは白がいいですね。

 

後ろ姿に差がつく白ブラウス

[Rouge vif la cle] 【WEB限定】バックデザインブラウス

9,990円

今年のブラウスは、背中にディテールがあるもがたくさんでてます。シンプルな白ブラウスに変化をつけたい時は、後ろ姿にこだわってみるのもあり。

 

長く使えるものをセレクト

[qualite] ダブル開きブラウス

22,680円

白シャツもベーシックなデザインなら、どんなときにも使えるアイテムになります。ずっと使える上質な白ブラウスを、大人女子なら1枚は手元に加えておきたいですね。

 

まとめ

毎年の流行に左右されずに使いやすい白シャツ&ブラウス。トレンドアイテムとの組み合わせで、仕事でもプライベートでもたくさん活用できそうです。

手持ちに白シャツ&ブラウスがあるなら、すぐに試してみてはいかがでしょうか♩

こちらもおすすめ☆

x