バックスタイルもおしゃれに♡リュックで作る春の大人カジュアルコーデ♪

荷物がたくさん入って両手をあけることが出来るリュックは、荷物が多い日やたくさん動きたい日に特に重宝しますよね。カジュアルな服に合わせるのはもちろん、きれいめコーデの外しとしても使えるので、ファッション面でもたくさん活躍してくれますよ。今回はリュックを使った大人のおしゃれコーデを、リュックのカラー別に紹介していきます。

公開日:
著者:
バックスタイルもおしゃれに♡リュックで作る春の大人カジュアルコーデ♪

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

荷物がたくさん入って両手をあけることが出来るリュックは、荷物が多い日やたくさん動きたい日に特に重宝しますよね。カジュアルな服に合わせるのはもちろんのこと、きれいめコーデの外しとしても使えるので、ファッション面でもたくさん活躍してくれますよ。今回はリュックを使った大人のおしゃれコーデを、リュックのカラー別に紹介していきます。

【リュックの色別】大人のおしゃれコーデ15選

王道のブラックはきれいめに使える

[DIESEL] X03897P0804

47,520円

黒のリュックは子供っぽくならずに持つことが出来るので、大人の女性でも日常使いしやすいですよね。デニムとの相性も抜群です。

 

 

[Fashion Letter] フェイクレザーリュックサック

5,389円

このような女性らしいデザインのバッグなら、きれいめカジュアルコーデを作るのにもぴったりです。ヘアアレンジをすることで、よりバックスタイルがおしゃれな印象になりますね。

 

[DIESEL] X03897P0804

47,520円

ガーリーなワンピースにリュックを合わせることでカジュアルダウンさせて、バランスのよいコーデに仕上げています。小物を黒でそろえているので、オレンジ色の花柄が引き立ちますね。

 

[ROPE’ PICNIC] メタルファスナーリュック

5,292円

リュックにスカートを合わせるときは、膝下丈できれいめなシルエットのものを選ぶことで、大人の女性らしい着こなしになりますね。ボタンデザインのスカートでトレンドを取り入れた今年らしいコーデです。

 

[URBAN RESEARCH] タスコレインバックパック

3,132円

テロっとしたデザインのトレンチコートを選ぶことで、大きめサイズのリュックを大人っぽく使いこなしています。赤のパンプスをアクセントにすることで、女性らしさをプラスしています。

 

キャメルなら上品に持てる

[VitaFelice] 【牛革/カウレザー】牛革2wayリュックサック

14,310円

キャメルのリュックを選ぶと、他のカラーよりも上品できれいめな印象になりますね。ダークカラーのスカートとの相性も抜群です。

 

[haco!] Legato Largo 床革風フェイクレザーゴールドハンドルリュック

5,292円

シンプルなニットワンピースコーデを、きれいめなデザインのリュックで格上げしています。肩にかけず持ち手の部分を持つことで、より上品な印象になりますね。

 

春も使いやすいネイビー

[Fashion Letter] ハンディデイリュックサック

5,292円

黒よりも明るいカラーのネイビーなら、春服にもなじみますね。モノトーンコーデとも相性がいいですよ。

 

[Fashion Letter] ガマ口 ポリキャンバス スクエアリュックサック

4,309円

モノトーンコーデにあえて黒ではなくネイビーのリュックを合わせることで、重くなりすぎずにコーデを作ることが出来ますね。ガマ口のバッグは入り口が大きく開いて物の出し入れがしやすいので、荷物が多い人にもおすすめです。

 

こなれ感を出せるカーキ

[AG by aquagirl] フロントチェーンリュック

5,389円

カーキのリュックはきれいめにもカジュアルにも使える上に、周りともかぶりにくいカラーでおしゃれに見えますよ。レディな印象のコーデにあえてリュックを合わせることで、親しみのあるコーデに仕上げています。

 

[Fashion Letter] ガマ口 ポリキャンバス スクエアリュックサック

4,309円

ロング丈のシャツにスキニーデニムを合わせた鉄板コーデに、カーキのリュックを合わせることでこなれ感を出しています。明るめトーンのカーキは季節を問わず使えますが、特に春服にも合いますよね。

 

 

鮮やかカラーはコーデのアクセントに

[Fashion Letter] ハンディデイリュックサック

5,292円

落ち着いたトーンの赤なら派手な印象にならないので、日常使いしやすいですね。シンプルコーデのアクセントにぴったりです。

 

[Fashion Letter] ハンディデイリュックサック

5,292円

ターコイズブルーのリュックなら、爽やかな印象に。春~夏コーデにもなじみますね。

 

[Fashion Letter] ガマ口 ポリキャンバス リュックサック

4,309円

ピンク色のリュックは持つだけでかわいらしい印象に。子供っぽくならないように、モノトーンコーデや辛口コーデを合わせるとバランスのよい着こなしになります。

 

[AG by aquagirl] 【コラボアイテム】OUTDOOR バックパック

6,469円

パープルはピンクよりも甘すぎず、フェミニンにもカジュアルにも持つことが出来ますね。グレー、カーキ、パープルの色の合わせ方がとてもおしゃれです。

 

まとめ

いかがでしたか?リュックを使うときは、服のデザインをシンプルなものにしたりベーシックカラーでまとめたりすることで、大人っぽいコーデを作ることが出来ますね。この春はリュックをデイリーに使い回してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告