真似したくなるスポーツミックスコーデ15選!ポイントを徹底解説!

春はアクティブになる季節。コーディネートもスポーティに決めていきたいですね!でも、スポーティなコーディネートは、着こなし方によっては運動部っぽくなって野暮ったさが出てしまいます。そこで今回は、スポーツミックスコーデをおしゃれに見せる着こなし術をまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

真似したくなるスポーツミックスコーデ15選!ポイントを徹底解説!
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

春はアクティブになる季節。コーディネートもスポーティに決めていきたいですね!でも、スポーティなコーディネートは、着こなし方によっては運動部っぽくなって野暮ったさが出てしまいます。そこで今回は、スポーツミックスコーデをおしゃれに見せる着こなし術をまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ロゴトップスでスポーティに

ボーイッシュなロゴトップスは、スポーティな印象も与えてくれるアイテム。スカートを使ったコーディネートも、スポーツミックスに仕上げることでかっこよく見えますね!


 

 

ガーリーなイメージのピンクのロングフレアスカート。かわいくなりすぎるのが気になってチャレンジできない方は、ロゴトップスとスニーカーでスポーツミックスに仕上げてみて。


 

普段はきれいめなコーディネートに使うことが多いスリットスカートですが、ちょっとスポーティに見せてもおしゃれに決まるんです!ウエストはインしてメリハリをつけて。


 

[reca] <新色追加>ロゴTシャツ-MY SELF AND I-

2,160円

モノトーンコーデも、テーマをつければ地味になりすぎません。スポーティだけど大人っぽさもしっかり感じられる、モノトーンのスポーツミックスコーデはぜひ真似してみたいですね!

 

サイドのラインがスポーティを演出

[SpRay] サイドラインジョガーパンツ

2,149円

サイドにラインが入ったボトムスは、スポーティ感たっぷりの一枚なので、運動部っぽくならないようにするのがポイント!足元をパンプスにするだけでも、野暮ったさがなくなります。

 

[YECCA VECCA] グレンチェックラインパンツ

10,789円

きちんと感のあるグレンチェックのパンツも、サイドにラインが入っているとスポーティな印象に。もともと大人っぽいアイテムなので、運動部っぽくならず、ほどよいスポーティ感がいいですね!

 

[GALLARDAGALANTE] ツイルラインパンツ

19,440円

スリット入りのラインパンツは、こなれた着こなしもお手の物!トップスにもカットが入ったルーズなものを使っているので、今年らしいラフな着こなしになっています。

 

[ANDJ] サイドライン裏起毛PUレザーレギンス

3,780円

とってもかっこいい、レザー素材のラインパンツ!スパイシーな辛味と、アクティブなスポーティさがうまくマッチしていて、おしゃれ度が高いですよね。だから、シンプルな着こなしでもこなれて見えるんです!

 

[Ailand] ライン入りカットタイトスカート

4,212円

きれいめなイメージがあるタイトスカートも、サイドにラインが入っているとスポーティに。いつもとは違った雰囲気を楽しめますね!女性ならではのスポーツミックスコーデです。

 

キャップを投入で一気にスポーティに

いつものコーディネートに一点投入でスポーティ感をプラスしてくれるのが、キャップです。簡単にコーデの雰囲気を変えられるので、お気に入りのキャップをいくつか持っておきたいですね!


 

 

[N.(N. Natural Beauty Basic)] 【JJ 3月号掲載】ツイルキャップ

3,240円

レーススカートにピンクトップスという甘めなコーディネートも、キャップとスニーカーでスポーツミックスに仕上げることで、甘さを抑えることができます!

 

ギンガムチェックは、かわいらしいコーディネートに仕上がる今季注目のアイテムですよね。ぜひ取り入れてほしいですが、かわいいのが苦手な方もきっと多いはず。そんな時は、キャップを投入してスポーティに見せれば、着こなしやすくなりますよ!


 

[PAGEBOY] ロゴキャップ

2,700円

シックな雰囲気の花柄スカートは、レディライクに着こなすのが定番ですが、キャップを合わせてスポーティに見せるのもアリなんです!雰囲気を変えるとマンネリ化の防止にもなるので、試してみてくださいね。

 

グレンチェックパンツにトレンチコートのきれいめな着こなしを、キャップとスニーカーで一気にカジュアルダウン。パンツがワイドなシルエットなので、しっかりと決まっていますね◎


 

スウェットパンツを使ったラフなスポーティコーデは、野暮ったさが出てしまわないように、アウターを肩にさらっとかけてこなれ感をアピール!キャップを投入してアクセントをプラスしましょう。


 

スポーティなコーデをもっとおしゃれに

いかがでしたか?ちょっとしたポイントで、運動部っぽくならないおしゃれなスポーツミックスコーデが楽しめます!ぜひ参考にしながら、スポーティな着こなしを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x