今年のきれいめパンツスタイルは“足元でほどよくはずす”がポイント!

きれいめスタイルというと、足元はどうしてもコンサバスタイルになりがち。でも今年のキーワードはまとめすぎない、というのがポイント。そこできれいめパンツスタイルをもっとオシャレにしてくれる足元コーデをご紹介します!

2015/07/07更新
今年のきれいめパンツスタイルは“足元でほどよくはずす”がポイント!

脱・コンサバスタイル!

きれいめパンツにキレイめトップス、とんがりトウパンプスなどのコンサバスタイルは、今年は厳禁!とにかくゆるっと脱力スタイルが旬なんです。でも、キレイめパンツスタイル大好き!な方におすすめは、“足元でほどよくはずす”スタイル。全体をきれいにまとめるのではなく、どこか一カ所、足元でスニーカーやスポサンなどで適度な抜け感をプラスさせましょう!

 

足元にスニーカーをプラス

そろそろ定番化してきたスニーカースタイル。今季はきれいめパンツスタイルに合わせるのがとってもオシャレなんです。ゆったりシルエットだけじゃなく、きれいめスタイルで足元だけラフに、というのがポイントですよ。


 

広告

 

こちらのきれいめスタイルにも足元はスニーカー。スポーツスニーカーでしっかり外したオシャレコーディネートです♪


 

ハイカットスニーカーなら、ブーツ感覚で合わせられるのでおすすめです。パンツスタイルでも小物は女らしく華奢でゴールドのものを選ぶと、よりコーデが引き立ちます!


 

きれいめガウチョスタイルにもパンプスを合わせたくなりますよね!でも、スニーカーを選びましょう。それだけで一気に旬の抜け感がプラスされますよ。


 

きれいめガウチョだけでなく、トップスもノースリーブのサマーニットで大人女子のきれいめスタイル。でも、足元はカラーをリンクさせたスニーカーというのがとってもオシャレです!


 

スタイルをきれいめで女性的なアクセサリーをつけている時こそ、足元をスニーカーで外すのがとってもオシャレ。全体のバランスがしっかり決まるので、今季注目のコーディネートなんですよ。注意する点は、シューズのカラーのみ。あまり関係ないカラーよりは、スタイルにリンクさせたものを選ぶ方がまとまりやすくなりますよ。


 

足元にスポサンをプラス

今季のトレンドアイテムであるスポサンを合わせるだけで、一気にオシャレ度がアップ!きれいめスタイル×スポサンはオシャレ上級者スタイルなんですよ。


 

スキニーパンツやホワイトコーデできれいめ細身コーデにも、足元は厚底スポサンで。足元をしっかり外して、今年らしい旬の要素をプラスさせましょう。


 

白黒コーデだとスポサンが合わせやすいのでいいですよね。特にガウチョパンツやワイドパンツは、キレイめコーデになりがちなので、足元で外すと一気に抜け感が味わえます。


 

白黒のスキニースタイルにも相性がいいスポサン。逆にスポサンをどう合わせていいか分からない人にもおすすめのスタイルですよ。


 

トップスの袖がふわっとしたタイプだと、どうしてもガーリーになりがちですが、スポサンを合わせることでトーンダウンできます。より今年らしさを出すならば、クロップドパンツで靴下×スポサンに挑戦してみてもいいですよね。


 

全体のバランスがポイント!

いかがでしょうか?

ゆるカジスタイルが大人気の今年のスタイルですが、きれいめアイテムが手持ちに多い人もいますよね。そんな人には、是非“足元はずし”で今年らしさをプラスしてください。全て旬のアイテムを使わなければいけないというわけではありません。手持ちアイテムをどう使って旬のコーデにしていくかが大切なんですよ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪