寒い季節に役立つ温かいニットアイテム~シンプルから異素材まで~

ニットトップスは冬の定番ですが、流行のボトムスやアウターとどんな組み合わせをすればいいか迷ってしまいますよね。この記事では、できるだけ色々なタイプのニットコーデを集めました!ぜひ、あなたのニットコーデの参考にしてみてください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

寒い季節に役立つ温かいニットアイテム~シンプルから異素材まで~
記事ページ 記事内の商品画像一覧

ニットは冬の定番ですが、いざどんなアイテムを選べばいいか迷ってしまいますよね。この記事では、できるだけ色々なタイプのニットコーデを集めました!ぜひ、あなたのニットコーデの参考にしてみてください。

大人女子のあったかアイテム・冬に使えるニットをご紹介!

プチハイネックカラーニット

[AMERICAN HOLIC] ・ゆるニットプルオーバー

2,689円

身体のラインがきれいに出るアイテムをまとった大人のコーディネートです。コンサバなプチハイネックが上品なニットセーターは、お洒落な色味がポイントです。

 

 

 

春色ニット

[INGNI] 【2/6ヒルナンデスご紹介商品】【春の新作】12G天竺サイドスリットVネック-2018SS-

3,780円

桜のような薄いピンクが目前の春を思わせるコーデですね。薄手のニットトップスは、この時期からも暖かくなってからも着られるので重宝しそうです。スッキリしたアイテムはキレイめなオフィスコーデにも活用できます。

 

ふわモコニット

[nano・universe] 【MAQUIA 11月号掲載】ミックスブークレプルオーバー

14,040円

女性らしさを引き立てる色と、柔らかい手触りで人気のふわモコニット。コーデュロイ素材のボトムスを合わせて、甘くなりすぎないスタイルに仕上げています。

 

厚手のゆるニット

[ANDJ] ワイドスリーブローゲージドルマンゆるニット

4,860円

しっかりとした素材の厚手ニットを粗く編んだニットトップスですね。黄味を帯びた薄手の茶色が、絶妙に大人っぽい雰囲気を醸し出しています。リラックス感のある、ゆるニットコーデです。

 

白い薄手インナーニット

[SEVENDAYS=SUNDAY] ・ストレッチニット 片アゼVネックプルオーバー

4,309円

オフィスでも着れる大人の薄手ニットです。このアイテムは、今回紹介する中でも最もシンプルなニットとなっています。Vネックでデコルテをきれいに見せられる、洗練されたオフィスコーデです。

 

セットアップ

[IENA] Vネックニット×フレアロングスカートニットセットアップ◆

14,040円

1着で2倍楽しめるセットアップニットです。薄くて細身のシルエットは上品な大人の女性向き。休日にぴったりなリラックス感があります。ウエストでくびれているため、メリハリをはっきりと見せることができます。

 

タイトワンピース

[nano・universe] 【and GIRL 11月号掲載】ソフトラム畦Vネックニットワンピース

10,692円

ストンとしたフォルムに抜け感があり、ウエストを絞らないことで大人っぽさが際立つ魅力的なコーデです。首元がすっきりしているので寒い日はストールを巻いたり、中にタートルネックを着て温かさを調節することもできます。

 

大きめワンピース

[haco!] これ1枚で華やか見え 配色ネップのゆるニットワンピース

4,860円

粗めの網目が素朴な質感を感じさせるトゲのないコーデです。袖が長く手元は指先のみが見えるバランスとなっており、包み込まれる感じが女性の華奢さを強調してくれます。お出かけにはヒールとアップヘア、太ベルトでアクセントをつけてもお洒落ですね。

 

シンプルなニットカーディガン

[earth music&ecology] ショートアランニットカーディガン

4,309円

袖よりも短かい丈で、ボトムスにインナーをインしても自然なバランスをとることができます。定番でありながら、着やすさとデザインの可愛さが嬉しいニットカーディガンです。

 

異素材MIXプルオーバー

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / チュール キャンディースリーブ プルオーバー

12,960円

マニッシュな透け感のある袖がお洒落な、Ray BEAMSのチュール キャンディースリーブプルオーバーです。栗色のトップスと味わいのあるカーキのボトムスで、深みのある色合いのコーデとなっています。

 

まとめ

秋冬ニットは定番の白いアラン編み、暖色系ワインレッド、落ち着いた色気のあるグレーが特に人気です。形は身体のラインが出るストレートなものが多いと感じました。ハイウエストのボトムスとうまくコーディネートできるよう、工夫された形のものもたくさんあります。あなたも是非、ニットトップスで温かい冬を過ごしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x