ターコイズで70’sな夏を意識♡この夏のターコイズアクセサリーまとめ

この夏のマストアイテム『ターコイズアクセサリー』♡イヤリング・ピアスから始めますか?それともネックレス?今回はバングル以外のターコイズアクセサリーを取り上げます。

2015/07/12 更新
ターコイズで70’sな夏を意識♡この夏のターコイズアクセサリーまとめ

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

この夏チェックしたいのがマストアイテム『ターコイズアクセサリー』

画像出典:ZOZOTOWN

この夏もっともチェックしたいのがターコイズアクセサリー。キャメル系のアイテムとも好相性のこのカラーでトレンドを意識したコーディネートを楽しみましょう。巷ではターコイズのバングルをよく見かけると思いますが今回はあえてバングルは外し、ネックレスやイヤリングタイプのみでお送りします。


 

広告

 

大振りのターコイズアクセサリーで存在感をアピール!

画像出典:ZOZOTOWN

存在感抜群のターコイズネックレスはアソートなのでひとつひとつが違う形をしています。透け感が涼しげで夏にぴったりだからオールブラックなど重ためのコーデのアクセントにぴったりです。ゴールドが華やかさを演出してくれるのも魅力的ですね。


 

スクエア型のターコイズアクセサリー

画像出典:ZOZOTOWN

粒ぞろいのスクエア型ターコイズアクセサリーはちょうどよい存在感。ワンピースのアクセントなどにぴったりです。


 

清涼感のある水しぶきのようなターコイズアクセサリー

画像出典:ZOZOTOWN

水面にはじけるしぶきのような透明感あふれるアクセサリーは清涼感たっぷりで存在感も◎。シンプルなファッションもこれ一つで見違えるコーデになりそうです。大振りなのでリゾートスタイルにもチャレンジできそうですね。


 

華奢な印象のターコイズアクセサリー

画像出典:ZOZOTOWN

繊細な女性を彩る控えめなターコイズアクセサリーはひとつで身に着けても重ね着けしてもよさそうです。優しさと繊細さを持ち合わせる女性の襟元をひそかに彩ります。


 

小さな小さなペンダントトップに想いをこめて・・・

画像出典:ZOZOTOWN

高級ラインを狙うならこんなオシャレなネックレスを選んでみませんか?親近感のある人だけが気付ける、見かけは小さいけれど最大のアピールができるネックレスです。


 

エキゾチックなムードが漂うターコイズネックレス

画像出典:ZOZOTOWN

タッセルが目を引くこちらはエキゾチックな雰囲気のネックレス。70’sを意識するなら真っ先にこういったアイテムを取り入れたいですね。いくつも重ねたかのようなボリュームのあるタイプなのでシンプルなファッションも一気に華やかになります。


 

ドレスアップにターコイズアクセサリーを潜ませるならこんなアイテムを

画像出典:ZOZOTOWN

小粒のターコイズとパールが輝るエレガントなターコイズアクセサリー。ドレスアップした日はもちろん、カジュアルなTシャツに合わせても面白いコーディネートができそうです。


 

一粒のターコイズに夏の思い出を刻みましょう

画像出典:ZOZOTOWN

ちょうどよい大きさのターコイズビーズアクセサリー。シンプルに気兼ねなくターコイズアクセサリーを取り入れたい方におすすめです。ターコイズアクセサリーはうるさいイメージがあって苦手、なんて方はこういったアイテムから始めてみてはいかがでしょうか?


 

クラシカルな印象のターコイズネックレス

画像出典:ZOZOTOWN

アンティーク調のクラシカルな印象が落ち着きを与えてくれるネックレス。レトロなワンピースに合わせても良さそうです。


 

シェル+ターコイズで夏らしさいっぱい!ターコイズピアス

画像出典:ZOZOTOWN

ターコイズにシェル、夏らしさがぎゅっと詰まったピアスは耳元を華やかに飾ります。今日はちょっと盛りたいな、なんて思ったら身に着けてみましょう。シンプルなTシャツコーディネートにもぴったりです。


 

いかがでしたか?アクセサリーひとつで女性の気持ちは変わります。

気分を盛り上げたいとき、元気がほしいとき、自分の大好きなアクセサリーを身につければ「よし!」と気合も入り気分もハッピーになりますよね。

誰にもらったかなども重要ですが、自分が「可愛い!」「好き!」と思えるアクセサリーをひとつ持っていると元気になれるはずです。

シェアしよう!