こなれ感アップ♪洗練された大人のデニムコーディネートのテクニックをご紹介!

毎日のコーディネートに欠かせない存在のデニム。着回しが効くことから、すっかり愛すべきアイテムになっていますが、その手軽さがスタイリングのマンネリ化につながることも。そこで今回は、デニムを身につけることでセンスアップにつながる、こなれ感たっぷりの大人のデニムコーデをご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こなれ感アップ♪洗練された大人のデニムコーディネートのテクニックをご紹介!
アバター画像

anko

ライター

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

毎日のコーディネートに欠かせない存在のデニム。着回しが効くことから、すっかり愛すべきアイテムになっていますが、その手軽さがスタイリングのマンネリ化につながることも。そこで今回は、デニムを身につけることでセンスアップにつながる、こなれ感たっぷりの大人のデニムコーデをご紹介します♪

定番コーデをアップグレード

インディゴデニムできれいめに

[STUDIOUS] 【WEARISTA 田中亜希子 コラボ】セルビッチ風細身ストレートデニム

12,960円

定番の白シャツ×デニムの着こなしは、黒タートルと合わせたモードなコーディネートが今の気分♪メンズっぽさが強くなりすぎないように、ゆるめで柔らかい素材のシャツがおすすめ。

 

 

[archives] カットオフスキニーデニムパンツ

5,940円

春夏も外せないワンピースとデニムのレイヤードスタイル。インディゴカラーのスキニーがあれば、レギンス感覚でバランスも取りやすい♪

 

今シーズンの注目のアイテム、ラガーシャツはメンズ色が強いので、とにかくゆるめにシンプルに着こなすのがポイント。デニムと合わせる時はノンウォッシュなどのベーシックなものを選んで。


 

鮮やかなピンクのボーダーを、大人っぽくキレイめに仕上げてくれるインディゴのストレートジーンズ。ゆるシルエットのトップスは、インしてラフなこなれ感を演出したいですね。


 

[Bshop] 【LE GLAZIK】デニムトラウザー ONE WASH / WOMEN

15,984円

春になると着たくなる、鮮やかなカラーコートとのコーディネートに迷った時は、まずはインディゴデニムがおすすめ。どんな色ともバランス良く、合わせるアイテムを引き立てる役目を果たしてくれる万能選手!

 

[CAPRICIEUX LE’MAGE] タックワイドデニムパンツ

12,744円

ワイドシルエットのデニムは、下半身が重たい印象になってしまうので、ボリュームのあるデザイントップスと合わせる時は、ウエストマークが必須!太めのベルトでメリハリのある着こなしに。

 

デザインデニムが主役の着こなし

大きめの折り返しが個性を感じさせるワイドデニム。デザインデニムは、トップスをシンプルなものでコンパクトにまとめることで、垢抜けコーデが叶います。


 

ノスタルジックな雰囲気を醸し出すフレアデニム。コーデがレトロになり過ぎないように、ドロップショルダーなどの旬のアイテムと組み合わせて、スタイリング力を感じる着こなしを楽しみましょう♪


 

[select MOCA] ヴィンテージブリーチ加工◆裾フリンジクロップド丈センター切替ストレートデニム

4,752円

すっかり定番になったボーダーに、キルティングジャケットのコーディネート。デザインデニムを取り入れて、回りと差のつく感度高めの着こなしに。

 

[studio CLIP] CONEデニムワイドパンツ

6,469円

ハイウエストのワイドデニムは春夏も引き続きトレンドのアイテム。ふんわりとしたブラウスも、ウエストインですっきりまとまって脚長効果も抜群!足元をパンプスにしたとことんレディなデニムコーデもおすすめ。

 

ヴィンテージデニムでこなれ感をプラス

ヴィンテージ感の強いダメージデニムは、コーディネートがだらしない印象になってしまうことも。春色のニットと合わせて、キレイめなスタイリングの『はずし』アイテムとして活躍させたいですね。


 

 

春も大注目のドット柄は、正統派で上品な印象。シンプルに合わせすぎるとレトロで地味スタイリングになってしまうので、ヴィンテージデニムで遊び心を加えておしゃれ度をアップさせましょう。


 

[Deuxieme Classe] UPPER HIGHTS HIGH RISE DENIM◆

27,000円

デニムスタイルは、シンプルなほうがこなれ感が手に入ります。足首や首元を見せることで、さりげない抜け感を作って、大人の色気を感じるスタイリングに。

 

[GLOBAL WORK] 【WEB LIMITED有】デニムスティックパンツ/778391

4,860円

細身のテーパードデニムは、スタイルアップの効果アリ!ボーダーとの定番コーデは、マニッシュなシューズやカラーアイテムで小物を効かせて、洗練されたマリンスタイルを手に入れて。

 

[JOURNAL STANDARD] ST/スリムダメージデニム#

12,960円

今季のトレンドのパープルに近い青みがかったピンクのニットは、濃い色のボトムスと合わせるとキツイ印象になりがち。程よく色落ちしたデニムと合わせて、軽やかに仕上げたいですね。

 

まとめ

身近でお手軽なデニムコーデも、何となくニットやTシャツと合わせてしまうと、ご近所スタイルになってなってしまうことも。履くだけでおしゃれになれるデザインデニムや、カラーアイテムを取り入れながら、いつものデニムスタイルを格上げして、春のおしゃれを楽しみましょう♪

こちらもおすすめ☆

x