大人女子が着こなす!センス良い【白ソックス】のコーディネート術をチェック

10代〜20代女子に人気の高い白ソックスコーデ。30代から上の年代になると抵抗がある人も多いですよね?しかし、白ソックスコーデはトレンドになっているので、オシャレ感&新鮮さがあります!!そこで、30代から着こなす白ソックスコーデ術をチェックしてみました。

2015/07/09 更新
著者:
大人女子が着こなす!センス良い【白ソックス】のコーディネート術をチェック

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

10代〜20代女子に人気の高いソックスコーデ。その中でも「白ソックス」がダントツ人気です!30代から上の年代になると、ソックスコーデに抵抗がある人も多いですよね?しかし、白ソックスコーデはトレンドになっているので、オシャレ感&新鮮さがあります!!そこで、30代から着こなす白ソックスコーデ術をチェックしてみました。

意外にもオシャレの功労者!?白ソックスの威力!!

パンツ

清楚なイメージの優等生コーデ。すごく落ち着いた印象です。一つ一つのアイテムは、デザインのこだわりがあるのですが、全身まとめてみるとすごく似合っていますね。白ソックスが入るので、大人っぽくなりすぎないところがいいですね。


 

広告

 

ゆったりリラックスなコーデ。童話に出てきそうな癒しオーラ漂うスタイル。モノトーンなので、落ち着きもあってオシャレですね。顔まわりと同じように足元も色が配色されていて、計算された着こなしですね。


 

デニムでカジュアルコーデ。デニムスタイルにトレンドのおじ靴&白ソックスを組み合わせることで、新鮮な雰囲気が出ています。定番のデニムとの相性は抜群ですね。


 

脱力加減が最高なコーデ。力み過ぎていない着こなしが好印象!!ですが、しっかりとトレンドは抑えていますね。がんばらないオシャレ感は、逆に知的さを与えます。


 

スカート

大人女子なコーデ。上品で落ち着いた大人の余裕に、足元で遊び心を取り入れた感じが良いですね。スカートのおしとやかなイメージから一変!足元で絶妙なバランスに。


 

丈感のあるデニムスカートのコーデ。一見、普通に見えてハイウエストのスカートがトレンド感も出してくれています。ハイウエストにすることで、大人感が出ていますね。


 

きちんと感のあるコーデ。シャツスタイルなので、それだけできちんと感が出ますが、二本線のラインが入った白ソックスがミニスカートと合わさると、知的な印象が加わりますね。遊び心と清潔感が混ざったコーデに。


 

女性らしいレース&タイトスカート&ヒールにあえての、白ソックスコーデ。女性らしいアイテムのみになると、イメージが偏りがちですが白ソックスが入るとアクティブ感が加わって新鮮ですね。


 

涼しげな印象のコーデ。キレイなシルエットで、軽やかな雰囲気がありますね。どこか余裕のあるラインが素敵です。あえて、白ソックスを加えているので決めすぎない感じが素敵です。


 

ワンピース

女性らしさと儚げな乙女感がミックスしたコーデ。レトロチックなワンピースに、白ソックスは似合いますね!少女のような清らかさがいい具合に表現されていて素敵ですね。


 

こちらもワンピースコーデ。しっかりとした重厚感のある生地に大人の風合いが出ていますね。そこに、あえて白ソックスとスニーカーを合わせると、いい感じに軽さが加わってバランスがとれています。


 

きちんと感のあるワンピースコーデ。シンプルなワンピースと合わせてお嬢様チックな雰囲気に。あえて、白ソックスを加えることで、どこか上品な印象がありますね。


 

まとめ

いかがでしたか?白ソックスが入った方が、オシャレ度がアップしますね!みなさん、さりげなく取り入れていてステキでした。この夏は、ストッキングよりも白ソックスに履き替えて、いつもとは違うオシャレを楽しんでみるのもありですね。いつものスタイルが、全然違った印象になること間違い無しです!!

シェアしよう!