着こなし幅が広い!意外にも万能に使えちゃうパーカーコーデ15選☆

パーカーというとどんなイメージがありますか?カジュアルやラフなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。さらに、女性らしさよりもボーイッシュなイメージが強いですよね。ですが、パーカーは意外といろいろなコーデに使えて便利なアイテムなんです!今回は、意外にも万能に使えるパーカーを使ったおしゃれコーデをまとめました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

着こなし幅が広い!意外にも万能に使えちゃうパーカーコーデ15選☆
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

パーカーというと、どんなイメージがありますか?カジュアルやラフなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。さらに、女性らしさよりもボーイッシュなイメージが強いですよね。ですが、パーカーは意外といろいろなコーデに使えて便利なアイテムなんです!今回は、意外にも万能に使えるパーカーを使ったおしゃれコーデをまとめました!

パンツスタイル

スキニーと合わせてゆる×ピタバランス

[BASESTATION] 【WEB限定】ストレッチ裏毛BC パーカ- 11112

5,940円

パーカーがゆるっとしたシルエットの時は、ピタッとしたスキニーパンツを合わせてコーディネート全体のバランスを整えるのがおしゃれポイントです。シンプルなコーデも、シルエットにこだわるだけでおしゃれ感アップ!

 

ダメージが入っていてクールな黒スキニーには、ピンクのパーカーを。カジュアル感の強いパーカーでも、カラーをピンクにするとかわいらしさをプラスすることもできるんですよ◎


 

 

太めデニムでボーイッシュに

[Ungrid] ウォッシュフーデットパーカー

8,532円

パンツにもワイドなゆったりシルエットのものを持ってくると、よりボーイッシュな着こなしに。太めのワイドデニムで、ボーイッシュなカジュアルコーデに仕上げるのも今っぽさがあっておすすめです☆

 

[BASESTATION] 【WEB限定】デニムプルオーバーパーカー11101

7,452円

ワイドデニムだとコーデが膨張してしまうのが心配な方は、ちょっと太めのテーパードパンツがおすすめ。ちょうどいいゆったり感で、大人のカジュアルコーデを作ってくれますよ!

 

[FREAK’S STORE] ▽【WEB限定】ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット プルオーバーパーカー

5,994円

イエローや白など、春カラーを使ったコーディネートもgood!パーカーは秋冬も使ってきたアイテムなので、春らしさを出したい時はカラーに変化を持たせるのがおすすめです。

 

足元をパンプスにしてレディライク

[FREAK’S STORE] ▽【WEB限定】ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット プルオーバーパーカー

5,994円

カジュアルなコーデやボーイッシュなコーデでも、足元をパンプスに変えるだけでレディライクな着こなしが叶うんです!こなれ感もアップするので、ぜひ試してみてくださいね。

 

[Spick & Span] ウラケパーカー◆

12,960円

サスペンダー付きのデニムパンツにパーカーという子供っぽくなりがちな組み合わせのコーディネートでも、足元をパンプスやサンダルにするだけで、大人の女性らしい着こなしに。

 

[ADAM ET ROPE’] 【agnes b. pour ADAM ET ROPE’】 SWEAT PARKA (BOX LOGO)

18,360円

デニムパンツ×パーカーは、男性もよくやっている組み合わせなので、足元をパンプスにしてしっかりと女性らしさをアピールしたいですね!シンプルな着こなしでもこなれ感たっぷり。

 

スカートスタイル

モノトーンでもおしゃれ度高

[BASESTATION] MARK GONZALES/マークゴンザレス別注 ロゴプルパーカー

8,532円

カジュアルなパーカーですが、スカートスタイルに使ってもOKなんです!女性らしいスカートとボーイッシュなパーカーの組み合わせで、モノトーンでもおしゃれ度の高い仕上がりに。

 

 

[BASESTATION] 【WEB限定】ストレッチ裏毛BC パーカ- 11112

5,940円

ふんわりとしていて、いつもならちょっと甘めな真っ白スカートも、パーカーと合わせると甘さが抑えられてクールな印象に。かわいいのが苦手な方でも着こなしやすいですね!

 

[Spick & Span] ウラケパーカー◆

12,960円

シックな黒レースのロングスカートは、きれいめに着こなしたりクラシカルに仕上げたりするのが定番ですが、パーカーとスニーカーでカジュアルダウンするのもおしゃれな着こなし術の一つなんです☆

 

ロングスカートで大人カジュアル

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【WEB限定】by ※∴スウェットドルマンフードパーカー

8,640円

カジュアル感の強いパーカーでも、ロングスカートと合わせることで大人っぽさが増します。30代からの大人カジュアルなコーディネートにもピッタリですね♪小物でさし色をプラスするのもポイント。

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【WEB限定】by ※∴スウェットドルマンフードパーカー

8,640円

胸元がカットされていて、デコルテラインを強調できるデザインのパーカー。より女性らしさのある一枚ですね!スカートもプリーツ入りで女性らしさ満点の着こなしに。

 

カラーアイテムで春を意識

[select MOCA] 裏起毛素材であったか◆女の子刺繍デザインビッグシルエットフードパーカー

4,990円

コーデのどこかにカラーアイテムをとりいれると、春を意識した季節感たっぷりの着こなしが楽しめます。ブルーのパーカーには、白アイテムを合わせてさわやかな印象に仕上げてみて。

 

[CITYSHOP] リーダーズHOODIE

15,120円

定番のグレーパーカーですが、ビビットピンクのスカートと合わせることで、春らしさが増すだけでなく、存在感もたっぷりな着こなしに。ピンクとグレーの相性もいいので、きれいにまとまっていますね!

 

着こなし幅の広いパーカーがとっても使える!

いかがでしたか?コーデがマンネリ化してしまいがちなパーカーですが、意外といろいろなアイテムと相性がよく、コーディネートの幅も広いんです!ぜひ、おしゃれさんの着こなし術を参考に、着回しをもっと楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

x