かわいい×カジュアル♡30代からの大人かわいい無敵カジュアルコーデ

30代を過ぎると、「かわいい」は何となく避けてしまいますよね。でも、本当はどんな時もかわいくいたいのが女心。そんな時は、カジュアルな中にちょっとかわいらしさを入れてみたり、かわいくなりすぎないようにクールな部分を取り入れてみたりして、全体のバランスを整えてみましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かわいい×カジュアル♡30代からの大人かわいい無敵カジュアルコーデ
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

30代を過ぎると、「かわいい」は何となく避けてしまいますよね。でも、本当はどんな時もかわいくいたいのが女心。そんな時は、カジュアルな中にちょっとかわいらしさを入れてみたり、かわいくなりすぎないようにクールな部分を取り入れてみたりして、全体のバランスを整えてみましょう!今回は、大人女子向けのカジュアルかわいいコーデをまとめました!

パンツスタイルで大人っぽさ重視

春らしい鮮やかなカラーは、パンツで取り入れると大人っぽく着こなすことができます。今年らしいざっくりニットも、深めのVネックでデコルテラインを強調し、大人の女性をアピール♪


 

 

ピンクニットは、デニムパンツでカジュアルダウンすると、甘さが抑えられるのでおすすめです!デニムパンツを使うとカジュアル感が強くなるので、足元をパンプスにしてしっかりと女性らしさも取り入れましょう!


 

ガーリーなレースブラウスも、デニムパンツでカジュアルダウンすれば、一気に甘さが抑えられて着こなしやすくなります!アウターを羽織るときは、レザージャケットで辛味をプラスするのがおすすめ☆


 

ピンク×白の淡色コーデも、パンツスタイルなら甘くなり過ぎない!ワイドパンツでカジュアル感を強めに出せば、かわいいのが苦手な方でも真似しやすい着こなしに。パキッとしたカラーを一点投入すると、メリハリがつきます!


 

かわいらしいイメージのドット柄は、ワイドパンツでゆったりと着こなしてみて。深めのVネックとすっきりしたパンプスで大人っぽさをプラスすれば、大人女子ならではの着こなしが楽しめます♪


 

春はギンガムチェックがかわいいので、どんどんコーデに取り入れていきたいですが、着こなし方によっては子供っぽくなってしまいがち。カジュアル感の強いワイドデニムで子供っぽさを回避しましょう!


 

[apart by lowrys] CPハイウエストチノパンツ 778689

8,640円

淡いピンクのパンツは、少し太めのシルエットものをチョイスして、カジュアルに見せるのがポイント!合わせるトップスは、深めのVネックで大人の女性らしさをアピールし、「大人かわいい」を作りましょう♪

 

スカートスタイルでかわいさ重視

ピンクはかわいくなりすぎるイメージがあるかもしれませんが、パキッとした色合いのビビットピンクなら、甘すぎないので大人女子でも扱いやすいです◎存在感もたっぷり!


 

ちょっと甘めなレーススカートは、深みのあるカラーをチョイスして大人っぽさをアピール。ガーリーになりすぎないので、お仕事コーデにもピッタリの一枚です!


 

ふわっと広がる膝丈のフレアスカートは、着こなし方によっては子供っぽくなってしまいがちなので、コーデ全体をモノトーンカラーでまとめて落ち着いた印象に。


 

[ADAM ET ROPE’] フロントボタンスカート

17,280円

大人カジュアルなコーディネートの定番でもあるベージュのチノスカート。前ボタンでかわいらしさもアピールしちゃいましょう!落ち着いたカラーでまとめたときは、小物でさし色を入れると、おしゃれ度がアップします!

 

 

春カラーのショート丈カーディガンがかわいいらしいので、スカートはラップスカートできれいめに。ベージュは、落ち着いた印象を与えてくれるので、明るいカラーを使っても大人っぽく仕上げることができます◎


 

[ADAM ET ROPE’] オリエンタルプリーツスカート

22,680円

ヴィンテージな雰囲気のオリエンタル柄と、きれいなシルエットを作ってくれる、Iラインのタイトスカート。ピンクのニットカーディガンでかわいらしさをプラスしても、しっかり大人っぽさが残る一枚です。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ギンガムシャーリングスカート

10,260円

ギンガムチェックのふんわりスカートは、ミモレ丈で上品な印象も与えるのがマスト。さらに、合わせるアイテムはモノトーンカラーにすることで、子供っぽさなく、シンプルに着こなすことができます◎

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ラップフレアロングスカート

9,720円

大人かわいいといえば、刺繍アイテム!かわいらしい花柄も、刺繍で取り入れることで大人っぽく見せることができますね!春らしさも満点なので、これからの季節どんどん着まわしたいアイテムです!

 

かわいい×カジュアルでいつもよりもっとおしゃれに!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?かわいい部分とカジュアルな部分をうまくマッチさせて、絶妙なバランスで、おしゃれな着こなしを目指したいですね☆

こちらもおすすめ☆

x