この夏の本命♡ショアカジが着たい!ショアカジコーディネートの扉をひらく☆

じわじわ人気を集めているショアカジ☆リラックス&ラフでありながらこなれ感が味わえるコーディネートです。この夏ぜひチャレンジしてみませんか?

2015/07/23更新
この夏の本命♡ショアカジが着たい!ショアカジコーディネートの扉をひらく☆

この夏オススメなのがショアカジ☆でもショアカジってなんなんでしょう?

画像出典:ZOZOTOWN

ショアカジとはアメリカ西海岸LA風のショアカジュアルの略です。Tシャツにスニーカーなどラフな格好でありながら、小物はカチッとしたものを合わせてリラックス感を多めにアピールします。ショートパンツはもちろんクラッシュデニムなどを合わせるのおすすめです。それではコーディネート案を見ていきましょう。


 

広告

 

キレイ色シャツとデニムを合わせて爽やかコーディネート☆

画像出典:ZOZOTOWN

ミントカラーが優しく爽やかなシャツはデニムを合わせるのが一番です。足元は白いスニーカーを合わせるとより爽やかに仕上がります。デニムはライトブルーがおすすめです。


 

白T×落ち着きカラーシャツで大人のラフコーディネート☆

画像出典:ZOZOTOWN

白いTシャツに黒いマキシスカートなら無難なコーディネートになりますが、さらにシャツを羽織ればこなれたトレンドコーディネートに仕上がります。足元はもちろんスニーカーで。胸元にサングラスを添えると夏らしさもUPします。


 

キレイ目ピンクシャツを思い切って主役に☆コーディネート

画像出典:ZOZOTOWN

甘いシュガーピンクも夏だからこそ思い切り楽しみましょう。ネイビーのショートパンツで甘さをOFFすれば大人女性も素敵に着こなせます。足元はサンダルでもOKですが、スニーカーを合わせるとよりショアカジ風に仕上がります。こちらのコーディネートもサングラスを合わせるとよりリゾート感が増してgoodです。


 

柄ショートパンツ×グレーTでこなれコーディネート☆

画像出典:ZOZOTOWN

無地のグレーTには柄物のショートパンツを合わせてリゾート感をプラスします。だて眼鏡を胸元に添えてアクセントに。黒いクラッチバッグを合わせるとリッチな雰囲気に仕上がります。


 

シャツの袖をまくってこなれコーディネート☆

画像出典:ZOZOTOWN

暑い日もさらっと過ごしたいからシャツを羽織ってお出かけします。ショートパンツは白で明るく仕上げましょう。夏らしいミニバッグを合わせればトレンド感もキープできます。


 

クラッシュデニムで飾らないラフコーディネート☆

画像出典:ZOZOTOWN

クラッシュデニムを主役にシンプルTと足元はスニーカーで飾らない普段着コーディネートを。腕時計など小物を合わせるならきちんとした物をセレクトしてリッチな雰囲気もプラスしましょう。


 

ロングカーディガンを使ったショアカジコーディネート☆

画像出典:WEAR

ロングカーディガンを合わせてトレンド感をキープしつつ、クラッチやアクセサリーで個性をアピールします。タンクトップスがこなれ感とイージーな雰囲気をプラスしてショアカジ風に☆


 

白Tとクラッシュデニムで作る楽々コーディネート☆

画像出典:WEAR

白Tとクラッシュデニムの好相性コーディネート。腰巻シャツとニット帽でカジュアル感強めに仕上げましょう。足元はもちろん白スニーカーで。フリンジバッグを合わせるのもポイントが高いでしょう。


 

グレーTと白ショートパンツ&小物遣いでリゾート風コーディネート☆

画像出典:WEAR

無地Tシャツがラフな印象のコーディネート。Tシャツとショートパンツだけだと寂しくなるので小物を上手く使って個性をアピールしましょう。


 

白Tとピンクシャツが女性らしいフェミニンコーディネート☆

画像出典:WEAR

シュガーピンクと白が好相性のフェミニンコーディネートは2色以外を使わずに統一感を重視します。スニーカーを合わせればショアカジ風に仕上がります。大振りなアクセサリーを付けるとリゾート感も増しますよ。


 

いかがでしたか?Tシャツ、デニム、スニーカー・・・それさえあればショアカジはすぐに仕上がります。あとは何をどう合わせるか?がキーになります。ショアカジは西海岸が発祥ですから明るめのカラーを積極的に使うと良いかもしれませんね。小物もサングラスや大振りなアクセサリーなど夏ならではのアイテムを取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。