着るだけで旬のコーデになる一着♡パープル・ラベンダーアイテムが今季も人気!

2018年春夏もパープルの人気は止まりません!上品でなじみやすいのがその理由。春夏は白もトレンドなので、組み合わせると上品で印象に残るコーデになります。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

着るだけで旬のコーデになる一着♡パープル・ラベンダーアイテムが今季も人気!
アバター画像

内田麻里絵

ライター

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

2018年春夏もパープルの人気は止まりません!上品でなじみやすいのがその理由。春夏は白もトレンドなので、組み合わせると上品で印象に残るコーデになります。

青みがかったパープルやラベンダー、キレイな色を纏う幸せ♡トップス、ボトムス、ワンピ、小物まで!

ピンクほど幼くならず、ブルーほど淡々としていないパープルという選択。高貴なキレイ色を着るだけで背筋がしゃんとします。様々なシーンに合うパープルを今季は積極的に取り入れたいです。

私ならこう着ます

パープルをより大人っぽく見せてくれるのはグレー。ただグレーだけだとぼやけた印象になり、黒小物のコントラストが付きすぎてしまうかもと思い、ボーダーにしてカジュアルダウンしました。


 

 

トップス

ラベンダーのざっくりニットカーディガンのインナーにはレーストップスを。チェックパンツとあわせてメンズライクにしたら、旬のコーデになります。カーディガンの前を閉めて一枚で着る着方もイチオシですよね。


 

ヴィンテージライクな花柄スカートには地味目なカラーを合わせがちですが、トレンドのパープルにすると目を引いて垢抜けます。スウェットで力の抜けたおしゃれを目指すのも素敵ですね。


 

[Roomy’s] Sunset mix ニット

10,260円

白のパンツとパープルニットが可憐な印象。ミニバッグもピンクにするとより女の子らしくまとまります。黒を使わないニュアンスカラーのみのスタイリングは大人っぽくておしゃれです。

 

[LOWRYS FARM] バルキーVネックプルオーバー 780697

4,320円

ラベンダーとベージュの相性の良さを体現したようなステキなコーデ。キャップやコンバースでスポーティーにするのも良いですね。

 

[SHIPS for women] カットオフリブプルオーバー◇

11,880円

ラベンダーとデニムとシルバーのパンプスがバランス良いです。さらにスカーフのビビットな色味が、顔映りを良くしてくれて春らしいです。

 

[EVRIS] リボンニットベアビスチェ

5,389円

トレンチコートの下は思いの外肌見せトップスでセクシーです。前で一つ結びにするデザインは立体感が出てこなれますね。

 

[PAGEBOY] ミックスカーディガン

4,860円

シンプルなコーデにこそトレンドカラーが効果的。淡いミックスカラーなら主張が強すぎることなくて良いですね。

 

ボトムス

[IENA] PL/Vi タックパンツ◆

17,280円

パンツならこんなはっきりしたラベンダーカラーも目を引きます。大人の品が漂うセンタープレスパンツが引き立つカラーです。シンプルに合わせても十分なトレンドコーデになります。

 

[URBAN RESEARCH] カラーコーデュロイタイトスカート

10,800円

絶妙なラベンダーカラー。グレー小物と相性が最高です。白のオーバーサイズシャツでカッコ良さを加えるのもおしゃれのポイント。

 

ワンピース

[CIAOPANIC] インディアプリントワンピース

13,824円

一枚できまるワンピースもパープルなら華やかで存在感があります。発色の良さは高見えにもつながります。

 

 

淡いラベンダーカラーはウエストマークするデザインでメリハリを。デニムと合わせてカジュアルにするのもこなれますね。小物は白で抜け感も出るし春らしいです。


 

[merlot] ボトルネックフリンジワンピース1069

7,020円

光沢のあるパープルワンピースに、レーストップスとメタリックバッグなど、色々な素材を重ねて奥行きのあるコーデに仕上がっています。黒小物で個性を出しているのも良いです。

 

小物

[nano・universe] Beau’re/別注カウレザー巾着バッグ

10,584円

パープルのバッグは実は使えます。シックにもヴィンテージライクにも、モードにもカジュアルにも合い、ちょっとおしゃれに格上げしてくれます。サロペコーデが大人っぽいですね。

 

[URBAN RESEARCH] MILLIWM Basic Pointed Pumps

10,800円

秋冬の差し色として合わせやすかったパープルのパンプスは、春夏も大活躍の予感。淡いカラーとの相性も抜群なので、ぜひ白と合わせてみたいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?取り入れるだけで旬のコーデになるトレンドカラー、パープル。春は春らしく淡い色との組み合わせが目を惹く上品なカラーですよね。派手すぎないラベンダーから挑戦してみては。インスタグラムではコメントも募集しています!

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

x