着るだけで旬のコーデになる一着♡パープル・ラベンダーアイテムが今季も人気!

2018年春夏もパープルの人気は止まりません!上品でなじみやすいのがその理由。春夏は白もトレンドなので、組み合わせると上品で印象に残るコーデになります。

公開日:2018/02/14
著者:
着るだけで旬のコーデになる一着♡パープル・ラベンダーアイテムが今季も人気!

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

2018年春夏もパープルの人気は止まりません!上品でなじみやすいのがその理由。春夏は白もトレンドなので、組み合わせると上品で印象に残るコーデになります。

青みがかったパープルやラベンダー、キレイな色を纏う幸せ♡トップス、ボトムス、ワンピ、小物まで!

ピンクほど幼くならず、ブルーほど淡々としていないパープルという選択。高貴なキレイ色を着るだけで背筋がしゃんとします。様々なシーンに合うパープルを今季は積極的に取り入れたいです。

私ならこう着ます

パープルをより大人っぽく見せてくれるのはグレー。ただグレーだけだとぼやけた印象になり、黒小物のコントラストが付きすぎてしまうかもと思い、ボーダーにしてカジュアルダウンしました。


 

広告

 

トップス

ラベンダーのざっくりニットカーディガンのインナーにはレーストップスを。チェックパンツとあわせてメンズライクにしたら、旬のコーデになります。カーディガンの前を閉めて一枚で着る着方もイチオシですよね。


 

ヴィンテージライクな花柄スカートには地味目なカラーを合わせがちですが、トレンドのパープルにすると目を引いて垢抜けます。スウェットで力の抜けたおしゃれを目指すのも素敵ですね。


 

[Roomy’s] Sunset mix ニット

10,260円

白のパンツとパープルニットが可憐な印象。ミニバッグもピンクにするとより女の子らしくまとまります。黒を使わないニュアンスカラーのみのスタイリングは大人っぽくておしゃれです。

 

[LOWRYS FARM] バルキーVネックプルオーバー 780697

4,320円

ラベンダーとベージュの相性の良さを体現したようなステキなコーデ。キャップやコンバースでスポーティーにするのも良いですね。

 

[SHIPS for women] カットオフリブプルオーバー◇

11,880円

ラベンダーとデニムとシルバーのパンプスがバランス良いです。さらにスカーフのビビットな色味が、顔映りを良くしてくれて春らしいです。

 

[EVRIS] リボンニットベアビスチェ

5,389円

トレンチコートの下は思いの外肌見せトップスでセクシーです。前で一つ結びにするデザインは立体感が出てこなれますね。

 

[PAGEBOY] ミックスカーディガン

4,860円

シンプルなコーデにこそトレンドカラーが効果的。淡いミックスカラーなら主張が強すぎることなくて良いですね。

 

ボトムス

[IENA] PL/Vi タックパンツ◆

17,280円

パンツならこんなはっきりしたラベンダーカラーも目を引きます。大人の品が漂うセンタープレスパンツが引き立つカラーです。シンプルに合わせても十分なトレンドコーデになります。

 

[URBAN RESEARCH] カラーコーデュロイタイトスカート

10,800円

絶妙なラベンダーカラー。グレー小物と相性が最高です。白のオーバーサイズシャツでカッコ良さを加えるのもおしゃれのポイント。

 

ワンピース

[CIAOPANIC] インディアプリントワンピース

13,824円

一枚できまるワンピースもパープルなら華やかで存在感があります。発色の良さは高見えにもつながります。

 

 

淡いラベンダーカラーはウエストマークするデザインでメリハリを。デニムと合わせてカジュアルにするのもこなれますね。小物は白で抜け感も出るし春らしいです。


 

[merlot] ボトルネックフリンジワンピース1069

7,020円

光沢のあるパープルワンピースに、レーストップスとメタリックバッグなど、色々な素材を重ねて奥行きのあるコーデに仕上がっています。黒小物で個性を出しているのも良いです。

 

小物

[nano・universe] Beau’re/別注カウレザー巾着バッグ

10,584円

パープルのバッグは実は使えます。シックにもヴィンテージライクにも、モードにもカジュアルにも合い、ちょっとおしゃれに格上げしてくれます。サロペコーデが大人っぽいですね。

 

[URBAN RESEARCH] MILLIWM Basic Pointed Pumps

10,800円

秋冬の差し色として合わせやすかったパープルのパンプスは、春夏も大活躍の予感。淡いカラーとの相性も抜群なので、ぜひ白と合わせてみたいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?取り入れるだけで旬のコーデになるトレンドカラー、パープル。春は春らしく淡い色との組み合わせが目を惹く上品なカラーですよね。派手すぎないラベンダーから挑戦してみては。インスタグラムではコメントも募集しています!

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!