きれいめペタンコパンプスをプラスすることでオン・オフ・デート万能スタイルが叶う!

ワードロープに加えておくと便利なシューズは、ペタンコきれいめパンプス!デザインは豊富にありますが、シンプルな黒でとんがりトウのタイプがベストです。そんなペタンコパンプスを使ったコーディネートをいくつかご紹介します。

2015/07/01更新
きれいめペタンコパンプスをプラスすることでオン・オフ・デート万能スタイルが叶う!

かなり使えるきれいめペタンコパンプス

ペタンコ靴がとっても人気の今季のスタイル。スニーカーやサンダルに合わせて、抑えておきたいのはペタンコのキレイめパンプスです。できれば、ラウンドトウよりもとんがりトウの方がラインがキレイなのでおすすめですが、キレイなデザインであればどんなタイプでも大丈夫!1足あれば、お仕事にもカジュアルにも、デートにも使い回せちゃう万能シューズなんですよ!


 

広告

 

きれいめペタンコパンプスを使った万能コーディネートをチェック

黒のペタンコとんがりパンプスは、大人女子のマストハブアイテム。沢山あるいても全然疲れないのに、美シルエットが保てるのでおすすめのアイテムですよ。カジュアルスタイルの格上げにもピッタリ!


 

また、なるべく履き口浅めを選ぶとさらにGOOD!肌見せ部分が増えると、女性らしい印象がプラスされるのでより上品スタイルにまとまります。カジュアルでもエレガント要素が加わるので、楽チンお洒落がたのしめますよね。


 

とはいっても、履き口深めパンプスもとっても人気。形がなるべくシャープなものを選ぶと、コーディネートにあわせやすいですよ。カラーはホワイトがおすすめ!


 

マタニティーコーデにもペタンコパンプスは大活躍ですね!少しコーデを格上げしたい時に、効果良く使ってください。シンプルコーデなら、カラフルなパンプスがぴったりです。


 

デザイン性のあるパンプスも実はとってもキュート。シンプルコーデにポイントとして、合わせちゃいましょう!


 

トウの部分がバイカラーになっているパンプスは、本当に使いやすいのでおすすめ。シルバーやゴールドが今年らしく、お洒落な足元になりますよ。


 

バイカラーを選ぶなら、シンプルなタイプがおすすめです。ただでさえ強めのバイカラーデザインなので、少し控えめカラーが使いやすいポイントですよ。


 

キレイめカジュルにもしっくり合わせられるペタンコパンプス。これならお仕事でもデートでも、安心して使い回せますよね!


 

パンツスタイルだけでなく、ワンピースにも相性がいいのがペタンコパンプス。履き口浅めのとんがりトウを選ぶと、足が長く見えるのでスカートの時におすすめです。


 

レインシューズにもペタンコシューズが多くありますよね!梅雨の季節にはペタンコレインシューズもお洒落で魅力的です。とにかく歩きやすくて、お洒落で、使えるシーンが多い、というのが重要ポイントですよね!


 

万能スタイルには必ず必要なパンプスをチェック!

いかがでしょうか。きれいめスタイルにもカジュアルスタイルにも、意外と合わせやすいペタンコパンプス。スニーカーに抵抗がある人におすすめのアイテムです。また、普段スニーカーという人にも使いやすいのでお気に入りを揃えておきましょう!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪