ゆるカジスタイルに不可欠!スポーツサンダルを使ったタイプ別コーディネート☆

最近とっても人気のスポーツサンダル。ビルケンサンダルからはじまって、スポーティーなタイプまで幅広くありますよね。でも、どんなサンダルにトライしたらいいのか分からない・・・という人も多いのでは?そこで、スポーティーサンダル別コーデをご紹介します。

2015/06/29 更新
ゆるカジスタイルに不可欠!スポーツサンダルを使ったタイプ別コーディネート☆

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

楽チンお洒落のスポーツサンダル

今季のトレンドとしては“ゆるカジスタイル”というのがありますよね。楽チンだけれどもお洒落なスタイルは、足元まで作って完成します。そこで注目されているのが「スポーツサンダル」。ビルケンサンダルから似たようなタイプまで、幅広いスポーツサンダルコーディネートをご紹介します。

 

ベルトサンダルコーディネート

ビルケンサンダルをはじめとした、2ベルトタイプが一般的。でも太めのベルトが1本のものや、足首をホールドするタイプなど、サンダルによってデザインが違うので、履き心地のいいものを選びましょう。

 

こちらは1本ベルトで足首ホールドタイプ。一見ごっつい印象でも、足首をしっかり固定しているのでとっても楽チン!ホワイトなので重たく感じませんよね。


 

こちらはスリッポンタイプ。ゆったりワイドパンツのモノトーンコーデにも取り入れやすいのでおすすめです。


 

今季大人気のガウチョパンツにも、ベルトスリッポンサンダルがピッタリ!ベルトサンダルは、黒やシルバーもありますが、白が圧倒的人気です。


 

こちらは厚底メタリックタイプ。ロングスカートやミモレ丈スカートでも重くならない、ゴールドやシルバーのサンダルはとっても今年っぽいですね!


 

広告

 

スポーティーサンダルのコーディネート

とっても軽くて足にフィットするスポーティータイプ。マジックテープで足を固定するので本当に楽チンですが、ややスポーティー感が強いのは否めません。

 

楽チンホワイト多めコーデにも、スポーティーサンダルがフィットしていますね。ラフなコーディネートに最適なので、取り入れてみてください。


 

シンプルなホワイトベースのコーデにも、スポーティーサンダルはOK!黒のサンダルがとっても使いやすいのでおすすめです。


 

実はワイドパンツにもいけちゃいます!このように、少しキレイめスタイルなのに足元はスポーティーサンダル、というのが今年のトレンド。素足×サンダルでスタイルに抜け感をプラスしてみましょう。


 

楽チンホワイトパンツにも、スポーティーサンダルが人気。黒の他にもブランドによっては、ピンクやグリーンなどのカラーがあり、コーディネートのアクセントにもぴったりです。


 

クロスサンダルのコーディネート

ややスポーティー感は落ちますが、足の甲をがっちりホールドする辛口アイテム。インパクト大なので、コーデのアクセントに使いやすいサンダルです。

 

ガウチョパンツにもしっかりマッチしているクロスサンダル。デザイン的に存在感が強いので、ホワイトカラーが人気です。


 

靴底とカラーが違うタイプもあります。楽チンだけれどお洒落なデザインなので、シンプルなスタイルにもぴったりですよ!


 

クロスサンダルはシルバーを選ぶ人が急増中!今年っぽいアイテムとして、スタイルに取り入れやすいですよね。


 

きれいめ楽チンスタイルにもシルバーならばさり気なく投入できます!ホワイトガウチョとの相性もバッチリですね!


 

デザイン×カラーで自分っぽさを演出しよう!

いかがでしょうか?人気アイテムは周囲の人と被りがちですよね。そこで、デザイン×カラーで自分をしっかり演出することが大切です。しっかり試着してみて、自分に合ったデザインとカラーを選んでみてください。


シェアしよう!