ゆるカジスタイルに不可欠!スポーツサンダルを使ったタイプ別コーディネート☆

最近とっても人気のスポーツサンダル。ビルケンサンダルからはじまって、スポーティーなタイプまで幅広くありますよね。でも、どんなサンダルにトライしたらいいのか分からない・・・という人も多いのでは?そこで、スポーティーサンダル別コーデをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ゆるカジスタイルに不可欠!スポーツサンダルを使ったタイプ別コーディネート☆
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

楽チンお洒落のスポーツサンダル

今季のトレンドとしては“ゆるカジスタイル”というのがありますよね。楽チンだけれどもお洒落なスタイルは、足元まで作って完成します。そこで注目されているのが「スポーツサンダル」。ビルケンサンダルから似たようなタイプまで、幅広いスポーツサンダルコーディネートをご紹介します。

 

ベルトサンダルコーディネート

ビルケンサンダルをはじめとした、2ベルトタイプが一般的。でも太めのベルトが1本のものや、足首をホールドするタイプなど、サンダルによってデザインが違うので、履き心地のいいものを選びましょう。

 

こちらは1本ベルトで足首ホールドタイプ。一見ごっつい印象でも、足首をしっかり固定しているのでとっても楽チン!ホワイトなので重たく感じませんよね。


 

こちらはスリッポンタイプ。ゆったりワイドパンツのモノトーンコーデにも取り入れやすいのでおすすめです。


 

今季大人気のガウチョパンツにも、ベルトスリッポンサンダルがピッタリ!ベルトサンダルは、黒やシルバーもありますが、白が圧倒的人気です。


 

こちらは厚底メタリックタイプ。ロングスカートやミモレ丈スカートでも重くならない、ゴールドやシルバーのサンダルはとっても今年っぽいですね!


 

 

スポーティーサンダルのコーディネート

とっても軽くて足にフィットするスポーティータイプ。マジックテープで足を固定するので本当に楽チンですが、ややスポーティー感が強いのは否めません。

 

楽チンホワイト多めコーデにも、スポーティーサンダルがフィットしていますね。ラフなコーディネートに最適なので、取り入れてみてください。


 

シンプルなホワイトベースのコーデにも、スポーティーサンダルはOK!黒のサンダルがとっても使いやすいのでおすすめです。


 

実はワイドパンツにもいけちゃいます!このように、少しキレイめスタイルなのに足元はスポーティーサンダル、というのが今年のトレンド。素足×サンダルでスタイルに抜け感をプラスしてみましょう。


 

楽チンホワイトパンツにも、スポーティーサンダルが人気。黒の他にもブランドによっては、ピンクやグリーンなどのカラーがあり、コーディネートのアクセントにもぴったりです。


 

クロスサンダルのコーディネート

ややスポーティー感は落ちますが、足の甲をがっちりホールドする辛口アイテム。インパクト大なので、コーデのアクセントに使いやすいサンダルです。

 

ガウチョパンツにもしっかりマッチしているクロスサンダル。デザイン的に存在感が強いので、ホワイトカラーが人気です。


 

靴底とカラーが違うタイプもあります。楽チンだけれどお洒落なデザインなので、シンプルなスタイルにもぴったりですよ!


 

クロスサンダルはシルバーを選ぶ人が急増中!今年っぽいアイテムとして、スタイルに取り入れやすいですよね。


 

きれいめ楽チンスタイルにもシルバーならばさり気なく投入できます!ホワイトガウチョとの相性もバッチリですね!


 

デザイン×カラーで自分っぽさを演出しよう!

いかがでしょうか?人気アイテムは周囲の人と被りがちですよね。そこで、デザイン×カラーで自分をしっかり演出することが大切です。しっかり試着してみて、自分に合ったデザインとカラーを選んでみてください。


x