気分も着こなしも軽めになる♡ショート丈のアウター&ストールで出掛けよう♪

レイヤードスタイルを楽しんでいた冬ファッションが、なにやら重く感じられてきますよね。けれど、外はまだまだ寒い日が続きます。そこで、気分も着こなしも軽めになる、ショート丈のアウターやストールを使った着こなしをご紹介♪ほんのすこし軽くなったOutfitで、春が来るまでの冬ファッションを楽しみましょう。

著者:
公開日:
気分も着こなしも軽めになる♡ショート丈のアウター&ストールで出掛けよう♪

レイヤードスタイルを楽しんでいた冬ファッションが、なにやら重く感じられてきますよね。けれど、外はまだまだ寒い日が続きます。そこで、気分も着こなしも軽めになる、ショート丈のアウターやストールを使った着こなしをご紹介♪ほんのすこし軽くなったOutfitで、春が来るまでの冬ファッションを楽しみましょう。

ショート丈のアウター&ストールで出掛けよう♪

冬シーズンの初めの頃、ロング丈のコートに袖を通したときのワクワクした気持ちもどこへやら。そろそろ冬ファッションから脱出したい気分になられている方も多くいらっしゃることと思います。そこで活躍してくれるのが、暖かさはそのままで、ちょっぴり気持ちを軽くしてくれるショート丈のアウターです。


 

 

[Ungrid] ルーズMA-1

11,880円

春服が着たい♪でも外はまだ寒い。そんな心の葛藤と戦いながら、今だからできる冬ファッションを楽しんでみませんか♡アウターをショート丈にしてみただけで、心もスタイルもちょっとエアリーになれる、そんなOutfitをお届けします。

 

ブルゾン&コート

まずは、ショート丈のブルゾンやコートを羽織ったOutfitからのご紹介です。レイヤードスタイルでのカットソーのトップスに、MA-1ジャケットを合わせた、スポーツMIXコーディネート。ライン入りのレギンスで、すっきりとしたボトムスラインを作っています。


 

フェミニンな花柄スカートを、スポーティな雰囲気のショートジャケットでカジュアルダウンさせた、大人ガーリーなコーディネート。レースの衿が可愛らしさを添えるポイントとなっています。


 

[DRWCYS] レザーライダースジャケット

52,920円

きれいめカラーのエアリーなスカートが目を惹く、ライダースジャケットを合わせたミスマッチコーデです。ヒールのあるシューズを合わせた、大人女性の雰囲気での着こなしが素敵です。

 

こちらも、ドット柄ワンピースにMA-1ジャケットを組み合わせるという、モードなミスマッチコーデです。フェミニンなアイテムに辛口アウターを羽織る事で、より女性らしさを強調するスタイルとなりますね。


 

ダッフルコートも明るめなカラーとショート丈を選べば、グッと明るい雰囲気の着こなしになりますね。


 

重宝するデニムジャケット

いよいよ、デニムジャケットが活躍するシーズンが到来です。今の時期から夏本番まで、どんどん着こなしを楽しみましょう。こちらはイエローのバッグを差し色にした、モノトーンカラーでのコーディネート。どんなカラーともしっくりとマッチするデニムジャケットで、素敵にカジュアルダウンさせたスタイルです。


 

 

きれいめなグリーンが春を感じさせる、軽快なスポーツMIXコーデです。手に持ったデニムジャケットは、腰巻スタイルでも肩に掛けてもOKな、重宝するアウターとなりますね。


 

ちょっとした日中のお出掛けなら、マフラーを巻いてしっかりとネックラインをカバーすれば、デニムジャケットを羽織って外出することができますね。


 

チノパンにスウェットを合わせたカジュアルコーデは、シンプルにまとめるのがマスト。アウターにはデニムジャケットをプラスして、大人の女性ならではのラフカジュアルが完成です。


 

チェック柄と相性抜群のデニム素材♡フードをジャケットから出したスタイルがたまらなく大人可愛い、キュートなカジュアルコーデです。


 

ストールが一枚あれば♪

この時期、ストールが一枚あれば、サッと羽織ることが出来てとても便利です。バッグにポンと入れて置くだけで、着こなしのアクセントとしても活躍してくれます。


 

暖かなニットのレイヤードスタイルでの着こなしなら、アウターはコートやジャケットではなく、ストールにしてみても良いですね。


 

メンズライクなカラー&アイテムのコーディネートに合わせて、さり気なく手に持ったブラウンのストールがとても素敵。大きめなストールは、ナチュラルな着こなしをセンスアップしてくれる、おしゃれなアイテムとしても重宝します。


 

ブルゾンやジャケット、ストールを使った着こなしを楽しんで♡

ショート丈のアウター&ストールを使っての着こなしのご紹介、いかがでしたでしょうか。アウターの丈がショートになっただけで、ちょっぴり軽やかな気分になれますね。残り少ないウインターシーズン。みなさまもよろしかったらぜひ、ブルゾンやジャケット、ストールを使った着こなしを楽しんでみて下さい。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告