寒暖差があってもお洒落に!この時期にお勧めのレイヤードコーデ☆

昼間暖かいと思ったら夜は急に寒くなったり、冬から春にかけてのこの時期は寒暖差が激しくて洋服選びも悩みますね!そんな時にお勧めなのがレイヤードスタイル♪簡単に脱ぎ着が出来るので体温調節に便利です。今回はデニムなどシーズンレスに使えるアイテムを投入した、お洒落なレイヤードスタイルをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

寒暖差があってもお洒落に!この時期にお勧めのレイヤードコーデ☆
アバター画像

SARASA

ライター

服飾の専門学校を出て10年ほどアパレル業界で販売やコンサルタント会社に勤務していました。今は2児の子育て中ですが、大好きなファッションの情報を発信していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

昼間暖かいと思ったら夜は急に寒くなったり、冬から春にかけてのこの時期は寒暖差が激しくて洋服選びも悩みますね!そんな時にお勧めなのがレイヤードスタイル♪簡単に脱ぎ着が出来るので体温調節に便利です。今回はデニムなどシーズンレスに使えるアイテムを投入した、お洒落なレイヤードスタイルをご紹介します!

フェミニンワンピのレイヤードスタイル☆

スカラップレーススカートでフェミニンレイヤードコーデ!

柔らかで優しいイメージのアンゴラ混のワンピースに、クラシックな雰囲気のスカラップレースが施されたスカートをレイヤードしたコーデ!キレイなサックスブルーとホワイトのコントラストが鮮やかです。足元はブラックのタイツとブーツで引き締めて♪


 

 

大人っぽいフラワープリントボトムのレイヤードコーデ!

程よいボリュームスリーブと、なだらかな肩のラインが今年らしい畦ニットワンピは、カシミヤ混なので柔らかな着心地です。ボトムスに大人っぽいイメージの花柄プリントスカートをレイヤード♪明るいベージュの細身のワンピに、スカートからブーツまでをブラックでまとめているのでスッキリとして見えます。


 

軽やかな素材感のニットワンピはレイヤードにお勧め!

程よい透け感のある天竺ニットワンピはソフトで軽やかな素材なので、レイヤードスタイルにはお勧めのアイテムです。ボトムスにデニムやレギンスを合わせて、フェミニンなワンピをカジュアルにコーデしたり、トップスに旬のボリュームニットなどを合わせて、女性らしいプリーツスカートスタイルで楽しむなどコーデの幅がひろがりますね!


 

キャミレイヤードでこなれたお洒落に☆

ニュートラルカラーでスタイリッシュなレイヤードコーデ!

すっきりとしたVネックのコートとハイネックやタートルのインナーの間に、キャミタイプのアイテムを合わせると保温性もあり、こなれたお洒落に見えます。小物やアクセサリーまで全てニュトラルカラーをセレクトしたスタイリッシュなコーデ♪


 

ドットキャミで大人可愛いレイヤードコーデ!

[IENA] MES DEMOISELLES ドットキャミソール◆

15,120円

水玉プリントが可愛いシースルーのドットキャミはベーシックカラーなので、大人っぽく合わせる事が出来ます。インナーのニットとファーバッグにホワイトをセレクト、ボトムスにロングタイトのデニムを合わせ、ホワイト×ネイビーの色数をおさえたコーデ♪

 

バックデザインがお洒落なレイヤードコーデ!

[IENA] IENA LA BOUCLE サテンジャンパースカート◆

19,440円

バックデザインがお洒落なサテンジャンパースカート。光沢感のある上品なベージュカラーのサテンなので落ち着いた華やかさがあります。シャギーニットやカットソーなどのインナーで素材感の違いを楽しんで♪デニムとのレイヤードスタイルも女性らしく映えます!

 

デシンドットワンピのレイヤードコーデ!

[IENA] ライトデシンドットプリントワンピース◆

24,840円

発色の良い滑らかな素材感のライトデシンドットプリントワンピ。華奢なストラップと胸元レースのカッティングが女性らしくお洒落な1枚です♪春らしい柔らかなカラーのトップスは胸元レースを強調するために、首にゆるっと沿うタートルネックをセレクト。レイヤードしたデニムとの相性が良いワンピです!

 

ロング&リーンなレイヤードスタイル☆

レイヤードコーデの幅が広がるカシュクールワンピ!

カシュクールタックワンピは前を開けて羽織ものにもでき、キチンと前を合わせ共布リボンをすればお出掛けスタイルになります♪インナーにタートルニットやカットソーを合わせたり、パンツをレイヤードしたりとコーデの幅が広がるアイテムです!


 

こなれた印象のTシャツワンピのレイヤードコーデ!

[IENA] ドヅメテンジクTシャツロングワンピース◆

8,640円

程よいゆとり感でこなれた印象の天竺Tシャツロングワンピ。そのまま1枚でゆったりと着てもニュアンスがありますが、細めのベルトでウェストをマークしてワイドデニムをレイヤードすれば、ロング&リーンのお洒落なコーデに♪

 

サイドスリットでレイヤードアピール!

サイドスリットとロングレングスがスタイリッシュなリブマキシワンピ!細身のシルエットでも太目のリブが身体のラインを美しくカバーします。デニムやレギンス、ブーツなどがサイドスリットからチラ見えするレイヤードスタイルがお洒落に決まります♪


 

シースルー素材のレイヤードスタイル☆

レーシーなかぎ針スカートのレイヤードコーデ!

[IENA] カギバリスカート◆

16,200円

レーシーなカギ針編みのマキシ丈スカート。編地が透けているので、デニムやスカートなど様々なアイテムとレイヤードが楽しめます!ゴージャスなファーを裾にあしらった、ミリタリーカーキのブルゾンとチェーンバッグで女性らしく、Tシャツとフラットなバレエシューズでカジュアルに外したこなれ感のあるコーデ!

 

 

繊細なシフォンプリーツスカートレイヤードコーデ!

[IENA] 楊柳シフォンプリーツスカート◆

18,360円

柔らかく軽やかな楊柳シフォンプリーツスカート。繊細なプリーツが身体の動きに合わせて揺れる様が女性らしい1枚です。透け感があるのでパンツなどのレイヤードスタイルにぴったり♪足元はヒールをあわせたフェミニンコーデがお勧め!

 

2WAYで楽しめるレイヤードレーススカート!

裾がスカラップのレイヤードレーススカートはウエストがギャザーのロングレングス。ペチコートを付けて普通のレーススカートで着たり、レーススカートだけでパンツとレイヤードしたりと2WAYのコーデが楽しめます♪透け感があるのでブーツとレイヤードしてもお洒落!


 

エレガントなレースプリーツスカートのレイヤードコーデ!

[IENA] レースプリーツスカート◆

20,520円

表情豊かなレースプリーツスカートは揺れ感が優雅で女性らしいアイテム。ペチコート付きでスカートとしても、ペチコートを付けずにパンツとレイヤードしても、フェミニンな優しいイメージでコーデ出来ます!同系色のボリュームスリーブニットなどを合わせた旬なコーデがお勧め♪

 

様々なレイヤードコーデが楽しめるレースワンピ!

[IENA] THE IRON ギャザーレースワンピース◆

39,960円

旬なボリュームスリーブのギャザーレースワンピ!ヘンリーネックや裾のサイドスリットなど、お洒落要素がつまった1枚。キャミソールやパンツをレイヤードしたり、デザインベルトでウエストをマークするなど、コーデの幅が広がるアイテムです!

 

まとめ

この時期にお勧めなレイヤードスタイルコーデいかがでしたか?レイヤードすると手持ちの服が新鮮に見えて嬉しいですよね!こなれたお洒落に見えるレイヤードコーデ♪是非試してみて下さいね!

こちらもおすすめ☆

x