もうかっこ悪いなんて言わせない!私らしく着こなすサングラスコーデ術

太陽の日差しが強いこの季節。外出に欠かせないサングラス。最近は、オシャレだけじゃなくて目の保護のために身につける人も多くなりましたよね。それでも、「私には似合わない」と、身につけるのをためらうことはありませんか?今回は、今時のオシャレなサングラスコーデをチェックしてみました。

2015/06/29更新
もうかっこ悪いなんて言わせない!私らしく着こなすサングラスコーデ術

太陽の日差しが強いこの季節。外出に欠かせないサングラス。最近は、オシャレだけじゃなくて目の保護のために身につける人も多くなりましたよね。それでも、「私には似合わない」と、身につけるのをためらうことはありませんか?今回は、今時のオシャレなサングラスコーデをチェックしてみました。

意外と洋服を選ばないサングラス達。

レトロチックな丸サングラス

赤のギンガムチェックのワンピースとスニーカーでアクティブでキュートなコーデに仕上がっていますね。そこに、丸いサングラスを加えるだけで、大人っぽさが加わっていますね。


 

広告

 

70年代の女優風なコーデ。全体の雰囲気がとっても素敵です!どこか一つが主張しているわけではなく、全体で世界観をしっかり出していますね。ロマンティックなトップスやヘアスタイルに、レトロ感のある丸いサングラスを合わせるだけで、哀愁漂うシックな雰囲気が出てきます。


 

パッツン前髪には丸いサングラスがすごく合いますね!縁がゴールドになっていて、上品さも加わっているのもグッド!!遊び心を出しながらしっかりと大人っぽさも出していて素敵です。


 

カジュアルセクシーなコーデ。シンプルなスタイルですが、一つ一つのアイテムのデザインが計算されていますね。リラックス感を出しつつサングラスで締めていて、大人リラックススタイルの出来上がりです!


 

アクティブ&リラックス

キュートなサングラスコーデ。太めのボーダーワンピースとサングラスがとってもマッチしています!!アクティブな感じにヘアスタイルやバッグで女性らしさが加わって、素敵です!


 

リラックスなサングラスコーデ。完全オフなリラックススタイル。足元の赤いシューズが良いですね。リラックスなスタイルのときは、ワンポイント色を加えると全体に統一感が出ますね。


 

モノトーンコーデ。シンプルでトーンを控えめにしていますが、トップスのドットとシルバーバッグでお洒落度アップに!!サングラスで顔もモノトーンにして、ゆるめなクールスタイルの誕生です!


 

デニムとTシャツの定番スタイルに、サングラスを加えるだけでクールな着こなしになりますね。色やデザインをシンプルにして表情を抑えることで、サングラスとのバランスがとっても良いですね。


 

ホワイトデニムのオールインワンコーデ。意外と着こなしが難しいホワイトデニムのオールインワンを大人お洒落に着こなしていますね。サングラスもホワイトで合わせることで、違和感なくなじんでいます。赤のシューズがポイントになっていて、素敵な着こなしですね。


 

シンプルミリタリーなコーデ。ワイルドなイメージのカーキーコーデをシンプルなミニTシャツワンピースで、女性らしいイメージに!サングラスもヒョウ柄でワイルドですが、ワンピースとも合っていてとってもキュートですね。


 

フェミニンスタイル

大人なサングラスコーデ。綺麗なシルエットのワイドパンツとシンプルなタンクトップで大人な着こなしに。サングラスの色は、パンツと合わせてヌーディーカラーをチョイスしていますね。


 

大人フェミニンコーデ。トップスには、フリルがあしらっていて女性らしさを忘れずに、リラックス感のあるゆったりオールインワンのチョイスは素敵ですね。サングラスも王道の品のあるものを選んでいて、大人の余裕のあるスタイルがしっかりと表現されています。


 

まとめ

いかがでしたか?サングラススタイル素敵でしたね!普段の格好に、サングラスをかけるだけで大人っぽさが加わっていましたね。サングラスのイメージに「かっこつけている」というのがあるのですが、そんなことはなく、逆に、落ち着いた印象もあったので、大人女子にはかなりオススメのアイテムです!!最初は勇気がいりますが、かけちゃうと手放せないサングラス!ぜひ、今年の夏は身につけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。