ユニクロの「モックネック」はおしゃれコーデに大活躍♪トレンドも暖かさも手に入れよう!

「モックネック」のアイテムはユニクロの人気商品。この冬、デイリーはもちろん、おしゃれで上品な着こなしにも使えちゃう便利な「モックネック」をプチプラでゲットして楽しみましょう!

公開日:2017/12/25
著者:
ユニクロの「モックネック」はおしゃれコーデに大活躍♪トレンドも暖かさも手に入れよう!

「モックネック」のアイテムはユニクロの人気商品。この冬、デイリーはもちろん、おしゃれで上品な着こなしにも使えちゃう便利な「モックネック」をプチプラでゲットして楽しみましょう!

モックネックを取り入れよう☆

モックネックとは

「モック」は「見せかけの」「まがいものの」という意味で、モックネックはタートルネックよりも襟の高さが低く、襟を折り返したりしないデザインのものです。適度な高さの襟が保温性とおしゃれシルエットを兼ね備えているんです。


 

広告

 

リブモックネックセーターは人気アイテム♪

定番のグレー

グレーのリブモックネックセーターにベージュのロングコートで、冬にぴったりな柔らかな色合いとなっています。ブラックのスキニーですっきりとスタイリッシュにまとめていますね。


 

おしゃれなライトブルー

こちらは、ライトブルーのリブモックネックにホワイトのパンツで爽やかな印象です。ゆったりとしたコートとニット帽、スニーカーでメンズライクなコーディネートに。


 

ブラックでキリッと

ジャケットのインナーとしても着やすいリブモックネック。MA-1とともにブラックで統一してハンサムなコーデになっていますね。


 

ブルーでシックに

ネイビーに近いブルーはシックな雰囲気が出ますね。パンツとベルトとシューズをブラウンでまとめ、ミンクファーのついたジャケットで大人の装いが完成です。


 

1枚は持っていたいホワイト

ホワイトはどんな色にも合わせやすいですし、カジュアルにもキレイめにも使えるので1枚は持っていたいですよね。こちらはリメイクしたジーンズと組み合わせてカジュアルなコーデになっていますが、リブモックネックセーターがフェミニンさをプラスしています。


 

ラムブレンドも冬らしい風合い

合わせやすいベージュ

こちらはベージュのラムブレンドモックネック。ふわふわの風合いで女性的な雰囲気を出しながら、ブラックのタイトなパンツとライダースジャケット、シューズでメンズライクに決めています。


 

他にもいろいろモックネック

スウェットからブラウスをチラ見せ

こちらは、モックネックのスウェットの中にレースのスタンドカラーが可愛らしいブラウスを着て、襟をチラ見せしています。カジュアルな中に可愛らしさを加えてアクセントになっていますね。


 

フリースもあります

ヒートテックフリースのモックネックタイプです。フリースなら暖かさはバッチリなので、その上にアウターを羽織れば寒さなんてへっちゃらですね。もちろん、重ね着にも使えるので便利です。


 

ワンピースもモックネック

メリノリブモックネックはワンピースもあるんです。上半身はタイトな作りになっているのに対し、スカートはふわっとしたシルエットで女性らしさを演出できます。ブラックなら引き締め効果もありますし、キレイめコーデにも使えそうですね。


 

まとめ

いかがでしたか?ユニクロのモックネックアイテムは、カラーも形も素材もバリエーションが豊富です。あなたのお気に入りの1枚を見つけて、冬のおしゃれに取り入れてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。