DIYをもっと楽しく♡デザイン派も、機能派にもおすすめのDIYツール16選

DIYをこれから始める人、すでにハマッている人。どちらの人も欲しくなるものと言えば、ツール類。機能性が高いものが欲しいのはもちろん、デザインや価格にだって妥協したくありませんよね。そこで今回は、DIY好きさんにおすすめのDIYツールをご紹介します。ぜひお好みのものをゲットして、DIYライフをもっと楽しんでください♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIYをもっと楽しく♡デザイン派も、機能派にもおすすめのDIYツール16選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

DIYをこれから始める人、すでにハマッている人。どちらの人も欲しくなるものと言えば、ツール類。機能性が高いものが欲しいのはもちろん、デザインや価格にだって妥協したくありませんよね。そこで今回は、DIY好きさんにおすすめのDIYツールをご紹介します。ぜひお好みのものをゲットして、楽しいDIYライフをもっと楽しくしてみてください♪

おしゃれで便利!DIYツールをチェックしよう☆

プチプラ&シンプル工具が◎

シンプルなこちらの工具は、セリアのものだそう。余計な飾りのないデザインは、出しっぱなしにしておいても絵になりそうですね。プチプラなので、たくさんそろえてもお財布が痛みません。


 

 

モノトーンが◎

yuki

出典:instagram.com

大人っぽいモノトーンの電動ドライバーは、シンプル派さんでもニッコリのデザイン。1つ1つ手作業でねじを締めていくのは大変ですよね。電動ドライバーがあればDIYの効率はかなりアップしますよ。こちらは、アイリスオーヤマのものです。


 

こんな便利グッズも!

DIY中の困りごとやプチストレスを解消してくれる便利グッズたちです。こちらも、すべてセリアのもの。のこぎりガードはマグネット付きなので、のこぎりがしっかり密着して使いやすいのだそうです。


 

仮止めに便利◎

接着剤の仮止めなどに便利な「ホビー用ミニバイス」です。こちらは、ダイソーのものだそう。接着剤が乾くまでの間、しっかりと木材などを固定しておいてくれます。レトロなイエローカラーも、魅力的ですね。


 

こっくりカラーのクランプ

圧着などに使えるクランプは、吸盤付きだととっても便利。こちらは、UNITED ARROWSのもの。いくつか並べて、収納やディスプレイに活躍させたくなるほどのデザインです。


 

出しっぱなしOKのルックス

GEORGE’Sのグルーガンは、レトロな色使いが魅力的。コンパクトサイズなので、お子さんとのDIYにもおすすめです。大サイズも販売されているので、サイズ違いで購入するのもおすすめです。


 

DIYを始めた方へのプレゼントにも

GEORGE’Sの工具セットは、トラック型のケースがかっこいい一品。そのまま飾っておけるすてきなデザインです。ドライバーやペンチなど必要なものが一通りそろっているので、プレゼントにもおすすめです。


 

便利度の高いドライバー

TOSSDICE(トスダイス)のドライバーは、先端が入れ替え可能なうえにワイヤーリング付きでとっても便利です。アメリカの国旗をモチーフにしたデザインも、すてきですね。


 

一目ぼれ確実の、かっこいいデザイン

ブラック・アンド・デッカーの電動ドライバーは、かっこいいたたずまいが魅力。どっしりとした作りで、安心感もありますね。コードレスなので、作業効率が上がること間違いなしです。


 

常に持ち歩きたい♡

HIGHTIDEのメジャーは、デザインがとってもおしゃれ。常に持ち歩けば、気になる木材や金具のサイズもすぐに測れます。普段は、雑貨として飾っておくのもいいですね。


 

思わずパケ買いしたくなるセット

スパナや六角レンチなどが入ったセットです。おしゃれなパッケージは、プレゼントにもオススメ。自転車リペアキットですが、普段のDIYにも活用できそうなアイテムがたくさん入っています。


 

 

沢山のサイズを揃えたい

大小さまざまなサイズの刷毛を持っておくと、とっても便利。DULTONの刷毛は、見た目もおしゃれなのでついつい集めたくなっちゃいます。程よい太さの持ち手も、もちやすそうです。


 

多機能で便利◎

DIYの必需品、水平器をはじめドライバーやスケール、ボールペンといった機能を備えているアイテムです。こちらは、bpr BEAMSで購入可能。コンパクトサイズなので、常に持ち歩きたいですね。


 

お茶目なドライバーで楽しく

DULTONのドライバーセットは、なんとトラックの荷台部分に収納できる仕組み。DIYのテンションも上がるデザインですね。さまざまな種類のビット付きで、機能性も抜群です。


 

大物DIYの強い味方

maca

出典:instagram.com

makitaの丸ノコは、大きさ十分。太い木も、しっかりと切れます。ありそうでなかった青緑色がポイントです。クールなデザインなので、DIYがもっと楽しくなりそうですね。


 

バラの花が、ポイント

maca

出典:instagram.com

ニッペホームプロダクツの刷毛は、バラの花のイラストがポイント。同ブランドのペンキと使うと、テンションもあがりそうですね。しっかりとした素材で使い勝手も良いそうです。


 

まとめ

持ち歩きに便利なものから、しっかりと使える大物工具まで。さまざまな工具をご紹介しました。DIYのよき相棒となってくれる工具は、妥協せずに選びたいアイテム。ぜひお気に入りのものを見つけて、楽しいDIYライフを送って下さい♡

こちらもおすすめ☆

x