ヴィクトリア・ベッカムから学ぶ!スカートとブーツの黄金バランス♡

近頃、ヴィクトリア・ベッカムの私服の可愛さが話題になっています。何気ないアイテム同士の組み合わせで、思わず真似したくなる女らしさが人気の秘密◎今回は、ヴィクトリア・ベッカムから学ぶ、スカートとブーツの黄金バランスをご紹介します。

公開日:
著者:
ヴィクトリア・ベッカムから学ぶ!スカートとブーツの黄金バランス♡

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

近頃、ヴィクトリア・ベッカムの私服が可愛いと、多くの大人女性の間で話題になっています。何気ないアイテム同士の組み合わせで、思わず真似したくなる女らしさが人気の秘密◎今回は、ヴィクトリア・ベッカムから学ぶ、スカートとブーツの黄金バランスをご紹介します。

女性らしいスカートとブーツのバランス

おしゃれは基本は足元から!いつものスカートも、ブーツとの組み合わせ次第でとても素敵に見えるバランスがありました。長めの丈のスカートが主流の今なら、あえて足元にボリュームのあるブーツを合わせるなど、組み合わせは自由自在◎さっそく実例を見ていきましょう。

私ならこう着ます

ニットスカートとスエードブーツをブラウンでそろえて、質感の違いで奥行きのあるコーデをねらいました。ロングブーツだからこその重さはありながら、タイツなどの継ぎ目がないラインによって、コーデがスッキリとまとまります。たまには新鮮なバランスに挑戦してみるのも面白いですね。


 

 

やや上級なロングブーツとのバランス

ロング丈のダウンコートにペンシルスカートを合わせると、ゆるゆるしたバランスになって難しいですよね。そんな時はブーツの重さでバランスを取ってみましょう。トップスに明るめのカラーを持ってくることで、目線アップにもなっていますね。


 

淡いカラーのフレアスカートが甘めの印象。黒のロングブーツのゴツさが、程よく調和を取っています。全体のバランスがかっこよくなりますね。ミニバッグの斜めがけで上半身をコンパクトにするのも素敵です。


 

チェックの変形ワンピースがレディーな雰囲気。足元をロングブーツにすることで、よりブリティッシュな感じになりおしゃれですね。


 

デニムスカートにレインブーツに合わせて。スカート丈とのバランスが絶妙ですね。ライダースと合わせてカジュアルすぎない仕上がりになっています。雨の日コーデの参考にしたいですね◎


 

ロングコートとロングスカートの丈が揃っていて素敵です。オーラを感じるスタイリングには、足元も重めのブーツを合わせてエレガントなバランスを保ちましょう。ピンク×ブラウンが、甘すぎない大人の魅力を表現しています。


 

イエローニットに柄スカートでインパクトがあるコーデ。足元をロングブーツにすると、エレガントなおしゃれさが加わります。ウエストのベルトが下半身の重さを軽減してくれています。


 

トライしやすいショートブーツとのバランス

白のゆったりニットにタイトスカート、少しの肌色を挟んでショートブーツというバランスは、なんともこなれ感がありますね。ドロップショルダーやオーバーサイズのアウターを避けて、あえてかっちりしたチェスターコートを合わせた素敵なスタイリングです。


 

柄スカートとショートブーツの隙間から肌色がのぞくと、抜け感が出て軽く見せてくれますね。ファーバッグもかわいいです。


 

マキシ丈のスカートは、つま先が尖ったブーツを合わせるとさらに脚長効果があります。目線を上に持っていくためのファースヌードも、ポイントになっていますね。


 

グレンチェックのスカートが旬のコーディネート。ひざ丈のフレアスカートは、靴とアウターについつい悩んでしまいますね。同色のタイツでつなげたショートブーツなら、ロングアウターともうまくバランスを取ってくれます。


 

 

プリーツが印象的でかわいいスカートには、ベロアブーツで新鮮な質感を加えるとアクセントになって重すぎません。ニットのブルーのラインも、ポイントになっていてかわいいです。


 

ホワイトとカーキの素敵な組み合わせに、シンプルなショートブーツが合いますね。きちんとしたスクエア型のバッグが、コーデを格上げしています。


 

タイトなロングスカートを履きこなした、かっこいいコーディネート。スリットからのぞくショートブーツがさらにオシャレでこなれています。


 

チェックのタイトスカートは今季多く見かけますよね。足首が細く見えるショートブーツを合わせるとバランスが良く、スタイルアップにも◎


 

まとめ

いかがでしたか?ボリューム感を逆手に取ったバランスは、上級者向けですがおしゃれ効果が高いテクニックですね。ショートブーツは取り入れやすいだけに、素肌やタイツとの組み合わせも考えてバランスを取りたいましょう。ヴィクトリア・ベッカム流の冬の足元、ぜひ真似してみてくださいね。よかったらフォローお願いします♡

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告