定番だからこそ難しい!?参考にしたい素敵なトレンチコートコーデ15選♪

ほぼ3シーズン通して着ることが出来、ベーシックアイテムとして人気のトレンチコート。しかし定番だからこそ、コーデがいまいちマンネリしがち…なんて方もいるのでは?そこで今回は、今っぽく素敵にトレンチコートを着こなしているコーディネート15選をご紹介したいと思います。

公開日:2017/12/05
著者:
定番だからこそ難しい!?参考にしたい素敵なトレンチコートコーデ15選♪

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

定番だからこそ難しい!?トレンチコートを素敵に着こなしたい!

ほぼ3シーズン通して着ることが出来、ベーシックアイテムとして人気のトレンチコート。しかし定番だからこそ、コーデがいまいちマンネリしがち…なんて方もいるのでは?そこで今回は、今っぽく素敵にトレンチコートを着こなしているコーディネート15選をご紹介したいと思います。

潔くオールブラックにバサッと

オールブラックでまとめたビッグシルエットトップス&レギンスに、バサッと羽織って。ラフにアップしたヘアスタイルでこなれ感を演出しています。


 

広告

 

こちらは同じオールブラックでも、キレイめ感のあるセットアップ風のコーデと合わせて。ニュアンスのあるまとめ髪が、今っぽい雰囲気ですに。お仕事はもちろん、子供の学校行事関連でも着て行けそうなスタイリングです。


 

ボーダーと合わせる時は、旬のアイテムをどこかに取り入れて

[IENA] ハイカウントギャバロングトレンチコート◆

57,240円

ボーダートップス・パーカー・細身デニムに合わせた、フレンチカジュアルコーデです。定番的なスタイリングですが、ファー付きのかごバッグで今っぽさをプラスしています。

 

こちらもボーダートップスと合わせたコーデですが、オールインワンと合わせることで今どきっぽい雰囲気に。ベレー帽やハイカットのコンバースなど、モノトーンでまとめたフレンチシックな小物づかいも素敵です。


 

足元にポイントを効かせて

黒のハイネック+細身デニムのシンプルコーデの上から羽織って。足元のアニマル柄のバレエパンプスが、同系色ながら大人っぽいアクセントに。


 

同じく黒のトップス&デニムのカジュアルスタイルにバサッと羽織り、赤のバレエシューズを効かせて。それだけで一気にこなれたフレンチカジュアルスタイルに。


 

ロゴトップス+カーキのベイカーパンツに、マスタードイエローのパンプスをプラス。ボーイズライクなカジュアルコーデをトレンチとキレイめ小物で、大人カジュアルに格上げしています。


 

トレンチ+チェックストールでトレンドのトラッドカジュアルに

トレンチにチェック柄のストールを巻けば、たちまち旬のトラッドカジュアルが完成します。こちらはワイドパンツと合わせて、シルエット的にもトレンドライクなスタイリングに。インナーをタックインしたり、首元にボリュームを持たせることで、全体的に野暮ったくならいよう上手にバランスを取っています。


 

同じチェックのストールでも、鮮やかなグリーン×ブルーなら辛口ながらも華やかな印象に。黒で揃えたトップスや小物類がよりストールを引き立てていて、大人シックな装いに。


 

ジャケットの上から羽織って、技アリ大人カジュアルに

デニムオンデニムにバサッと肩掛けした、技ありコーデです。衿の立て方やルーズにまとめたヘアスタイル、小物使いが光る大人のこなれカジュアルコーデです。


 

スカート&ワンピーススタイルは長め丈で大人上品に

ネイビー・ベージュ・ホワイトのトリコロールでまとめたスカートスタイルの上から羽織って。落ち着いた色合いがクリーンで大人上品な雰囲気です。ファー付きのかごバッグが、さり気ないコーデのアクセントに。


 

 

ボルドーのサロペット風のマキシワンピースに合わせて。キャスケットやChurch’sのレザーシューズと相まって、どこかクラシカルな雰囲気のする装いが素敵です。


 

[Ray Cassin] オーバーサイズコート

9,612円

トレンドのオーバーサイズなトレンチコートを、スカートの丈が裾から見えないようにしてワンピース風に。ボトムスのふわっとしたボリュームが、レディライクな雰囲気です。サイドでキュっと結んだベルトやラフにまっくた袖で、こなれ感を出しています。

 

ベージュ以外のトレンチも素敵

[LANDWARDS] ウールミックス ガンクラブチェック/ブリティッシュチェック ロングトレンチコート

42,984円

ウール混のチェック柄のトレンチは、それだけで旬のレトロ&トラッドな雰囲気に。同系色のブラウンのニットワンピと合わせて、スッキリとまとまった大人のトラッドスタイルに仕上げています。

 

グレーのワントーンでまとめたコーデの上からカーキのトレンチを羽織って。グレー×カーキが大人シックで新鮮です。メンズライクなコーデですが、耳元の星のピアスでキレイめ感をプラスし甘辛ミックスに。


 

まとめ

いかがでしたか?コーディネート次第でキレイめにもカジュアルにも着こなせるトレンチコート。ラフに着崩したり、トレンドライクなアイテムや小物と合わせると、今っぽいコーディネートにアップデートしやすいですよ。ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。