定番だからこそ難しい!?参考にしたい素敵なトレンチコートコーデ15選♪

ほぼ3シーズン通して着ることが出来、ベーシックアイテムとして人気のトレンチコート。しかし定番だからこそ、コーデがいまいちマンネリしがち…なんて方もいるのでは?そこで今回は、今っぽく素敵にトレンチコートを着こなしているコーディネート15選をご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

定番だからこそ難しい!?参考にしたい素敵なトレンチコートコーデ15選♪
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

記事ページ 記事内の商品画像一覧

定番だからこそ難しい!?トレンチコートを素敵に着こなしたい!

ほぼ3シーズン通して着ることが出来、ベーシックアイテムとして人気のトレンチコート。しかし定番だからこそ、コーデがいまいちマンネリしがち…なんて方もいるのでは?そこで今回は、今っぽく素敵にトレンチコートを着こなしているコーディネート15選をご紹介したいと思います。

潔くオールブラックにバサッと

オールブラックでまとめたビッグシルエットトップス&レギンスに、バサッと羽織って。ラフにアップしたヘアスタイルでこなれ感を演出しています。


 

 

こちらは同じオールブラックでも、キレイめ感のあるセットアップ風のコーデと合わせて。ニュアンスのあるまとめ髪が、今っぽい雰囲気ですに。お仕事はもちろん、子供の学校行事関連でも着て行けそうなスタイリングです。


 

ボーダーと合わせる時は、旬のアイテムをどこかに取り入れて

[IENA] ハイカウントギャバロングトレンチコート◆

57,240円

ボーダートップス・パーカー・細身デニムに合わせた、フレンチカジュアルコーデです。定番的なスタイリングですが、ファー付きのかごバッグで今っぽさをプラスしています。

 

こちらもボーダートップスと合わせたコーデですが、オールインワンと合わせることで今どきっぽい雰囲気に。ベレー帽やハイカットのコンバースなど、モノトーンでまとめたフレンチシックな小物づかいも素敵です。


 

足元にポイントを効かせて

黒のハイネック+細身デニムのシンプルコーデの上から羽織って。足元のアニマル柄のバレエパンプスが、同系色ながら大人っぽいアクセントに。


 

同じく黒のトップス&デニムのカジュアルスタイルにバサッと羽織り、赤のバレエシューズを効かせて。それだけで一気にこなれたフレンチカジュアルスタイルに。


 

ロゴトップス+カーキのベイカーパンツに、マスタードイエローのパンプスをプラス。ボーイズライクなカジュアルコーデをトレンチとキレイめ小物で、大人カジュアルに格上げしています。


 

トレンチ+チェックストールでトレンドのトラッドカジュアルに

トレンチにチェック柄のストールを巻けば、たちまち旬のトラッドカジュアルが完成します。こちらはワイドパンツと合わせて、シルエット的にもトレンドライクなスタイリングに。インナーをタックインしたり、首元にボリュームを持たせることで、全体的に野暮ったくならいよう上手にバランスを取っています。


 

同じチェックのストールでも、鮮やかなグリーン×ブルーなら辛口ながらも華やかな印象に。黒で揃えたトップスや小物類がよりストールを引き立てていて、大人シックな装いに。


 

ジャケットの上から羽織って、技アリ大人カジュアルに

デニムオンデニムにバサッと肩掛けした、技ありコーデです。衿の立て方やルーズにまとめたヘアスタイル、小物使いが光る大人のこなれカジュアルコーデです。


 

スカート&ワンピーススタイルは長め丈で大人上品に

ネイビー・ベージュ・ホワイトのトリコロールでまとめたスカートスタイルの上から羽織って。落ち着いた色合いがクリーンで大人上品な雰囲気です。ファー付きのかごバッグが、さり気ないコーデのアクセントに。


 

 

ボルドーのサロペット風のマキシワンピースに合わせて。キャスケットやChurch’sのレザーシューズと相まって、どこかクラシカルな雰囲気のする装いが素敵です。


 

[Ray Cassin] オーバーサイズコート

9,612円

トレンドのオーバーサイズなトレンチコートを、スカートの丈が裾から見えないようにしてワンピース風に。ボトムスのふわっとしたボリュームが、レディライクな雰囲気です。サイドでキュっと結んだベルトやラフにまっくた袖で、こなれ感を出しています。

 

ベージュ以外のトレンチも素敵

[LANDWARDS] ウールミックス ガンクラブチェック/ブリティッシュチェック ロングトレンチコート

42,984円

ウール混のチェック柄のトレンチは、それだけで旬のレトロ&トラッドな雰囲気に。同系色のブラウンのニットワンピと合わせて、スッキリとまとまった大人のトラッドスタイルに仕上げています。

 

グレーのワントーンでまとめたコーデの上からカーキのトレンチを羽織って。グレー×カーキが大人シックで新鮮です。メンズライクなコーデですが、耳元の星のピアスでキレイめ感をプラスし甘辛ミックスに。


 

まとめ

いかがでしたか?コーディネート次第でキレイめにもカジュアルにも着こなせるトレンチコート。ラフに着崩したり、トレンドライクなアイテムや小物と合わせると、今っぽいコーディネートにアップデートしやすいですよ。ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x