雨の日が待ち遠しい!!着るだけで気分が晴れるキュートなレインコート特集

梅雨の季節になりましたね。梅雨の季節は、何と言っても着るものに困りますよね!!そこで、雨の日だから着れちゃうお洒落なレインコートをチェックしてみました。レインコートの魅力は、いつもは綺麗ないような柄もなんなく着こなせちゃうところ!!最近のレインコートはどんなものがあるのでしょうか!?では、みてみましょう!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

雨の日が待ち遠しい!!着るだけで気分が晴れるキュートなレインコート特集
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

梅雨の季節になりましたね。梅雨の季節は、何と言っても着るものに困りますよね!!そこで、雨の日だから着れるお洒落なレインコートをチェックしてみました。レインコートの魅力は、いつもは着れないような柄もなんなく着こなせるところ!!最近のレインコートはどんなものがあるのでしょうか!?では、みてみましょう!

レインコートは「個性」があるものを着こなすこと!

カラフル

爽やかなチェックのレインコート。白ベースにしているので、重たい印象がなく雨の日もウキウキ気分になれそうですね!!


 

 

カラフルなレインコート。可愛いですね!一見、派手に見えますが、雨の日はこれぐらいインパクトがあるぐらいで丁度良いですよね。これなら、雨の日が待ち遠しくなるのは間違い無し!


 

上記と同じブランドのレインコート。ポンチョタイプで、着やすさも考えられて作られているようです。梅雨の時期にぴったりなグリーンを基調にしているところも良いですね。


 

フラワー

花柄のレインコート&レインブーツ。カラフルなお花が散りばめられたキュートなレインコートですね。ネイビーを基調にしているので、派手になりすぎずとってもお洒落です!!


 

ギンガムチェック

ギンガムチェックレインコート。このレインコートは、晴れの日でも着れそうですね!レインコートに抵抗がある人も、すんなり着れちゃうデザインになっていていいですね。


 

ボーダー

ボーダーのレインコート。こちらのコートも、雨の日関係なく着たくなるコートですね。ボーダーなので、爽やかな印象もあっていいですね。


 

レオパード

レオパードのレインコート。雨の日だから着れちゃう感じがします!!


 

ゼブラ

ロックテイストのレインコート。ゼブラ柄がかっこいいですね!こんなロックな感じのレインコートもあるんですね。


 

メタリック

メタリックブルーのレインコート。スポーティーな印象のレインコートですね。デザインが腰周りでキュッと絞られていて、お洒落です!


 

ロゴ×バッグスタイル

バッグにロゴが入ったレインコート。ベージュで落ち着いたトーンですが、バッグのロゴとデザインでしっかりと個性が出ています!


 

シンプル

てるてる坊主のようなレインコート。裾に丸みがあって可愛いラインのレインコートですね。


 

スタイリッシュなレインコート。ファッション性を考えてデザインされているレインコートですね。


 

まとめ

いかがでしたか?レインコートも色々な種類があるんですね!こんなにあると、どのレインコートを着ようか迷ってしまいますね!!ちょっと前だと、レインコートを着るのは恥ずかしいイメージだったのに、どんどんお洒落なデザインが出ていて進化を感じます!今年の梅雨はぜひレインコートでお洒落を楽しんでください。

x